Entries

はじめまして 第19回

はじめまして。ソフトボール部から派遣されて来ました広報局一年の田中 陽樹です。出身は奈良県で中学・高校と同県の東大寺学園という中高一貫の私立に通っていました。東北で暮らすのも人生初の出来事で毎日寒さに悩まされながら何とか生きています。

僕が所属するソフトボール部について少しお話しさせてもらうと、部員は一年生が六名、二年生が七名の計十三名というカツカツの状況です笑
さらにはマネージャーが誰一人いないという中々厳しい現状で細々とやっております。ですが少人数故の和気藹々とした雰囲気を僕はとても気に入っており、また勝負事に関しては部員が皆真剣な所もアピールポイントの一つです。途中入部も大歓迎なので是非是非一度足を運んで見てください(^_^)

それでは、以後宜しくお願い致します。

はじめまして 第18回

はじめまして。柔道部から来ました、事業局1年の月岡早瀬です。出身は静岡県の長泉町という小さな町で、高校は静岡学園高校という私立の学校に通っていました。スポーツが盛んな学校なので、名前を聞いたことのある方もいるかもしれませんね。所属は理学部「魔の」数学科です。「数学科=変人」というイメージがあるかもしれませんが、皆さんご存知の通りごくごく普通の大学生ですよ!異論は認めません。最近はテストに追われて、口を開けば「腹減った」「眠い」「柔道やりたい」しか言わなくなり、いかに期末テストが学生の精神を蝕んでいるかを実感しています。

柔道は小学1年生の頃からやっています。日に日に太っていく僕を見た親が「なにか運動をさせなきゃまずい」と考えて始めさせられた柔道ですが、完全に虜になり、気が付いたらもう人生の半分以上やっています。長く続けていれば強くなるかといえばそんなこともないのですが、幸い体格に恵まれているので、柔道を嫌いになることもないまま楽しく続けています。たいした成績はおさめていませんが、いつか才能が開花するのを信じて日々の稽古に打ち込んでいます。

さて、先にも触れたとおり僕は数学科に籍を置いているわけですが、そもそも高1の頃までは法学部に進んで司法試験に合格するのが夢でした。それならなぜ今あんな魔境にいるかといいますと、当時の担任に「君は数Ⅲまで勉強したほうがいいよ!いやむしろ数Ⅲまで勉強しなきゃダメだよ!」と説得され、文理選択のときに理系を選んだしまったのがきっかけです。結果、その先生は3年間ずっと担任のままで、そしてその先生の後を追うように同じ大学、同じ学部、同じ学科に来てしまいました。僕の兄もここの数学科なので、どうやら東北大学理学部数学科とは切っても切れない縁があるようです。

実は柔道部内のじゃんけん大会で負けて常任委員会に来たわけですが、人間関係が広がって純粋に喜んでます。仕事も自分にできる限り全力で取り組んでいく所存です。いかんせんコミュ障で話もつまらない僕ですが、これからどうぞよろしくお願いします。

はじめまして 第17回

はじめまして。乗馬部から来ました、文学部1年の小賀坂奈々と申します。
出身は栃木県の那須塩原市です。新幹線の駅があるので、聞いたことのある方もいるのではないかと思います。中学では吹奏楽でトランペット、高校では茶道をやっていました。

乗馬部であることを自己紹介で言うと、「小さい頃からやっていたの?」「もしかしてお嬢様?」等のコメントをいただきますが、どちらも「NO」です。
乗馬部に興味を持ち始めたのは高校生の頃。残念ながら、幼少期から乗馬を嗜んできたお嬢様ではありません。新しいこと、大学でしかできないようなことをやりたいと思い、乗馬部や射撃部に目をつけていました(射撃部は東北大学にはありませんが)。運動経験ゼロで運動音痴なのに、よく入ったものです。現在は休部中です。

文学部では哲学をやりたいと思っています。このことを言うと何故か心配されることが多いのですが、何も心配することはないのであらかじめ断っておきます。

趣味は食品のパッケージ収集です。中学生の頃から集め続け、かれこれ今年で5年目になります。何事も1年程度で興味が薄れてしまう飽きっぽい性格の自分にとっては、異例の長さです。もはや趣味というより習慣に近いかもしれません。期間限定や地域限定の商品のパッケージに心がときめきます。

最後に。お気づきかもしれませんが、当方、心が鉄の扉で閉ざされています。頑丈すぎて開けるのに時間がかかるので、自分でも困っています。温かい目で見ていただけたら幸いです。常任委員の活動はよく分かっていない部分がまだ多いのですが、早く仕事を覚えて活動できるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして 第16回

オッス! 自己紹介させていただきます。
私、東北大学学友会体育部常任委員会競技局並びに学友会サッカー部1年目、名前を中村颯汰と申します。
出身高等学校は早稲田高等学校。
所属は経済学部であります。
以後、よろしくお願い申し上げます!


この自己紹介、文章で書くのもつまったりするのにスラスラ言えって無理な話ですよね!?


あ、はい、自己紹介は上記の通りです。呼び方は、「なかむら」でも「そうた」でも「サル」でも呼びやすいように呼んでください★
僕の顔がまだピンとこないなって方はチビで色黒なサルっぽいやつが中村だと思ってくれていてオッケーです♪
僕は経済学部でありながら1セメで4単位落としました。そういうお茶目なところ、外見、過去のことなどでだいぶサッカー部の同期にいたぶられております。だから常任の方々は優しくしてくださいね☆


さて話はかわりますが、僕の所属するサッカー部は本日12/12よりオフ期間となりました。このオフ一体なにをして過ごせば良いんでしょうね┐('~`;)┌全く思い浮かばないや(v^ー°)
勉強しろよって思った人、もっともです。友達と遊べよって思った人、怒りますよ。彼女とデートしろよって思った人、しばき倒します。
まあこんな感じで時間がありあまっているので、良い柔軟、筋トレを知っている方がいたら教えてください!
つい先日定禅寺通を通ったのですが、光のページェントキレイですね!みるまではただのイルミネーションだろうと侮っていましたが、予想の遥か上をいくもので驚きました。まあ人多すぎてすぐ横に抜けちゃいましたけどね。女の子と一緒にいたらあの人混みも不愉快ではなくなるんですかね♪少なくともあと3年は仙台にいる予定なので、一回くらいは光のページェントのもとデートしてみたいものです♪欲を言えば桜井日奈子似の美少女とが良いです♪


最後になりますが、常任の仕事はほとんど把握出来ていないので常任の先輩、特に競技局の方には迷惑をかけることもあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

はじめまして 第15回 ~冬はこれから~

みなさんはじめまして!一年の高橋朋宏です。
部活は硬式野球部、ピッチャーやってます。
所属学部は一応工学部の化学・バイオ工学科で、出身は水戸第一高校です。
自己紹介はこれぐらいにしときます。
話は変わりますが、最近寒くなってきましたね。

宮城県の12月は本当に寒い…!

茨城県民の僕にはとてもこたえます。今後が心配で、冬眠するしかないなと考えてます。

先日、仙台で雪が当たり前のように降っていて、驚きました。茨城県民には信じられない光景です。しかし元々仙台にいた人たちはどうでしょう。「ああ降ってる。原付で学校行けるかな。面倒くさい。」と言うぐらいです。さらには、「このくらいでは雪とは言わない。雨だ」と仙台に住んでいる友人が言っていて、とてもショックでした。あれは雨だったのか…
茨城にいた頃は、雪が少し降ればそれだけでワクワクしました。小学校のころの冬休みの目標が「かまくらを作る」だったぐらいです(笑)。雪合戦にもあこがれました。雪がほんの少し積もれば、友達と雪玉をぶつけ合って遊びました。とにかくワクワクでした。
けれども、結局かまくらを作れるぐらいの雪は積もりませんでした…これが茨城県の厳しい現実です。(ただの個人の感想です。)

地域が違えばこんなにも違ってしまうのでしょうか。

冬はこれからが本番です。小学校の夢「かまくらを作る」はたぶん面倒くさくてやりませんが、それぐらいの雪が降ったときは、純粋に楽しむ心を持ち続けていたいです。

しょうもない内容で申し訳ありません。最後まで読んで頂きありがとうございます。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる