Entries

はじめまして

はじめまして。私東北大学学友会体育部常任委員会広報局、並びに東北大学学友会女子バレーボール部1年目、文学部人文社会学科所属の河原妃佳理と申します。まだまだ仕事内容もうろ覚えで不慣れな部分ばかりですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

初めてのブログで書くことが思いつかないので、他の同期同様少し自己紹介をさせていただきます。私は栃木県出身です。栃木県から東北大学に来る人は結構多いので皆さんにとっても馴染みのある県だ(であってほしい)と思います。しかし、茨城出身の藤咲君に対抗するわけではありませんが、魅力度ランキングは43位(これでも昨年より3位↗︎)です。そのため、地元に特に何があるというわけではありませんが、災害も少なく、冬は仙台ほど寒くありませんし、県南地域はほとんど雪も降らないという最高な場所です。是非いらしてください。

好きな食べ物はしもつかれ(地元の郷土料理)以外です。しもつかれを否定しているわけではありませんが、私はまだ舌が子供なので美味しく食べられません。いつかしもつかれを美味しく食べられる大人な女性になりたいです。

乱文駄文失礼致しました。これから仕事に精一杯取り組ませていただきたいと思います。同期の皆さん、先輩方どうぞよろしくお願いします。

お初にお目にかかります

 初めまして、私東北大学学友会体育部常任委員会競技局並びに学友会卓球部1年目、そして工学部材料科学総合学科所属の安達淳(あだちじゅん)と申します。1セメが終わり落ち着いた時期に、こうやってニューカマーとして扱われるのは少し新鮮な感じがします。まずは仕事を覚えるところから、常任委員会の一員として尽力していきたいと思います。

 もう少し詳しい自己紹介をしたいと思います。
 僕は秋田県立大館鳳鳴高校出身です。卓球部の新歓の時期、先輩によく
「かっこいい名前の高校だね!もしかして私立?」
と言われたのも、今ではいい思い出です。県立です。さてその秋田県ですが、美人が多い都道府県ランキング第1位、酒豪型遺伝子の出現率ランキング第1位、「佐藤」「高橋」が多い県ランキング第1位と輝かしい(?)成績を誇る一方、魅力度ランキングではど真ん中第24位を獲得するという、なんとも地味な県です。
 
 そんなTHE・地方出身の僕ですが、先日定期戦をしに東京大学へ行きました。赤門を見れたらいいなぁ(会場が本郷キャンパスではなく駒場キャンパスだと気づき落胆するのはまた別のお話)とか思いつつ軽やかな足取りで東京へ向かった僕、すぐに東京の洗礼に出会います。そう、新宿駅。道を挟んで存在し、矢印の通りに進んでも改札がない。人は絶え間なく流れ、人ごみに流されて変わってゆく私。空を覆うスカイスクレイパー。人、人、人。結局目的の西武新宿駅に着いたのは予定から1時間過ぎた時のことでした。西武新宿駅、新宿駅の構内にないじゃん!!!!!!!ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!と思いながら航空公園で降り、友人宅に0時過ぎに到着。翌日の遅刻を恐れて結局オールしてしまいました。やっぱり僕は都会には住めないなと思った2日間でした。

 そんな僕にとって、程よい都会の仙台はストレスフリーで住めるいい街です。東北大学最高。そんな大学の体育部を束ねる組織にいるなんて1年前の僕は考えもしませんでした。こんな貴重な体験、惰性で過ごして良い訳がありません。これから誠心誠意頑張っていきたいと思います。
 
 以上、乱文乱筆失礼しました。行き当たりばったりなこんな文章を最後まで読んでいただいたことには感謝しかありません。こんな僕ですが、これから3年間よろしくお願いします!

はじめまして

はじめまして。
体育部常任委員会に配属されました、工学部建築・社会環境工学科一年の藤咲友輔と申します。

自己紹介をさせていただきます。
出身は茨城県です。毎年魅力度ランキングで最底辺をさまよっているこの県ですが、住めば都という言葉がぴったりです。特に特色もない田舎なので紹介はしません。さてそんな田舎で育った反動からか超高層ビルやレインボーブリッジ的な巨大な建造物に憧れ建築・社会環境工学科に入った次第です。東京や遠征で行った名古屋など大都会に行くと建物を見ているだけで時間が潰せます。仙台にはあまり好きな建物がないので少し退屈ですが、生活するのにはちょうどいいです。

部活は応援団に入っており、クラリネットを吹いています。高校までずっと剣道をやってきたので全く新しい世界に飛び込んでしまい、難しい譜面と格闘する日々であります。唯一剣道の経験が生かされたのが自分で言っていいのか分かりませんがそう簡単にへこたれないことです(性格的には若干ネガティブですが....)。不思議とあの夏の稽古に比べれば様々なことが小さく思えてくるので剣道をやっていて良かったなと思っています。

体育部常任委員会は新歓の時期から「北雄」をみて興味を持ってはいましたが、特に見学などをするわけでもなく応援団に入りました。体育部常任委員会との再会はその数ヶ月後で、応援団の一回生の中から常任に一人配属されるということで、体育部常任委員会に入った次第です。違った世界に飛び込むのが好きな人間なのでこれからの三年弱どんなことを経験していくのか楽しみです。

仕事が多岐にわたり大変ではあるとは思いますが同期や先輩方と連携しながらしっかりこなしていきたいと思います。精一杯頑張っていきたいと思う次第でありますので、以後よろしくお願いします。

秋の委員長会議

こんにちは、競技局2年の渡辺です(^^)

前回のブログにありますように、11/17・18に委員長会議が東北で開催されました!

会議では七大戦の規約の見直しなどを行い、よりスムーズな運営ができるようになりました。

会議のあとは楽しい観光です!日本各地から集まってくださった皆さんに、宮城を中心に東北を満喫してもらえたと思います(人●´ω`●)

こうして無事に秋の委員長会議を終えました。次回は春に大阪で開かれます!

今週末は....

どうも、久々の投稿となります、二年総務局のY巻です。
さて、秋も深まりもうじき冬かなという季節ですが、今週末は恒例の秋の委員長会議です!今回は東北大主催ということで準備を進めているわけですが、コンパ幹事担当の私は飲み会会場探しをすることとなりました。人数約60人、お店を実際探し始めたのはほぼ1週間前ということで周りをひやひやさせてしまいましたが、無事確保することができました。助けてくれた方々には本当に感謝です。
私はわりと委員長会議は好きなので楽しみにしています。ちょうど今いろんなことがたてこんでいてあまり手伝いできていませんが..
良い委員長会議になればと思います。二次会では司会も勤めさせていただくので頑張りたいと思います。
では、失礼します。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる