Entries

青汁

書くの忘れててごめんなさい…
どうにかこうにか3番目ですね^^

最近ふと疑問に感じたのが、スタバで青汁を発売するときは、商品名は素直に「グリーンスムージー」なのかなってことです。
フランス語やイタリア語で雰囲気出してくるのか(調べてたらジュ ベールとかスッコ ベルデというっぽい)
はたまた「抹茶フラペチーノ~青臭さを添えて~」みたいな感じで来るのか。サイズをスモール、トール、グランデに設定している店なので一筋縄ではいかないと思っています。考えると夜勤中も目がさえてしまいます

スタバといえば、フラペチーノを飲むとシャーベットというか、おろし状の氷が底に残ってしまいますよね。
スプーンで掬えば食べきれますが、スマートさがもう少し欲しいです。スタバリアンはどのようにして完飲(食?)しているんでしょうか。

徹夜、夜勤明けの体調が最近変化してきました。最初のころは、体全体にのしかかるような疲労感と目の充血感に悩まされました。3年中期からは両腕におもりを付けているような重さと息切れ、いらいらしやすくなるといった感じにバージョンアップしていきました。よく自転車に乗って学校まで行けていたなあと我ながら感心してしまいます。その体調で部活に向かう時は地獄のような気分でした。一方、アドレナリン?出まくりの状態でやる部活が気持ちよかった気もします。(今は勘弁)
そして、ちょい前までは心臓におもりがついているような感覚がありました。「ああ、命を削ってお金稼いでるな」と思うと満ち足りた気分だった気もします。そして現在は、足にきています。足がチャリをこぐだけで、準備運動をするだけで、寝ているだけで攣りそうなんです。適応しているのか、退化しているのかわかりませんね。もっとも、睡眠不足の状態で運動するのはなんかやばいぞ、と最近家庭の医学で見たので今では夜勤後はビビッておとなしく寝るだけになってしまいました。情けない…

ひと月前くらいに上野に初めて行きました。パンダやハチ公を見損ねたのでいつかは見たいですね。あと、弁天堂付近に「眼鏡塚」がありました。コンタクト塚なんてものはないので、眼鏡をかけている人は誇りに思っていいと思います。

北斗の拳を最近読んでいます。仲間や弱い人がボコされてから、ケンシロウがやっと来るので少しイラっとします。

字数稼ぎみたいな短文を連ねてしまいました。ごめんなさい。僕はそんなにいい文章や言葉は書けません。有終完美という言葉があるように後の人が光彩陸離たる文章で締めてくれる気がします。頑張ってください。文系らしく四字熟語を使って終わりました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taiikubujonin.blog65.fc2.com/tb.php/559-aaf17f30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる