Entries

常任委員会お花見

皆さんこんにちは。4月も半ばに入り気温も上がってすっかり春の陽気ですね。桜はもう散り際、これから飛ぶのは残ったヒノキ花粉や黄砂ということで、花粉症の人はもう少し我慢しなければいけないのでしょうか。黄砂やPM2.5と合体した「ハイブリッド花粉」なるものもあるとか・・・。今回の担当は総務局新3年の鳥居です。

さて、あちこちで咲いていた桜も終わりが近いということで、我ら常任委員会も昨日の夜、学校近くの公園でお花見をしてきました!!

実は元々お花見をやろうと提案したのは3年生だったのですが、昨日の夜は代表委員会が終わったのが遅かったということもあり、肝心の3年生は部室でグダグダ・・・。
すると、2年生が何と皆で今から花見をしてくると言うではありませんか!一気に部室に残っていた面々は活気づきました。
その後はオードブル(4年生の皆様ごっつぁんです!)やお菓子、公園に出ていた屋台飯を皆で飲み食いし、楽しいひと時を過ごせました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

桜のライトアップも消え、「そろそろお開きにしましょう、それでは皆さんお手を拝借、」・・・

にならないのが我ら体育部常任委員会(の一部のメンツ)です

二次会(=カラオケ)やりましたよ、ええ。何だったら二次会から合流した人もいたくらいです。
今回筆者としては局の後輩2人が参加してくれたのが嬉しかったですね。加えて局の先輩もいたので何と総務局勢揃い!いやー優秀ですね。そして相変わらず常任のカラオケは曲のジャンルがカオス(それでいて選曲のセンスは良い)、そして3年生の某T君を筆頭に皆一様にレベルが高い(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
歌がそこまで得意でない筆者は皆の歌を聴いているだけで楽しかったです。

カラオケは完全オールの勢いでしたが、朝6時からバイトを入れていた筆者は泣く泣く4時半頃に退室(´;ω;`)ちなみにバイトはちゃんと行きました。家着いてちょっと休むつもりでふと気付いたら5時52分だったけど。勤務地に近いのは大事ですね(白目) 

個人的にこのお花見で嬉しかったのは参加した2年生が全員楽しそうだったことです。しかも2年生どうしでよく喋っていて仲が深まっているように見えました。やっぱり、大変な仕事でも同期と協力し合って、最終的に常任委員会に入ったのもそう悪くなかったと思ってもらいたいですからね。

体育部常任委員会は、名前こそお堅いですが(少なくともメンバーは)決してそんなことはありません!勿論体育部を取り纏める組織だから仕事はあります。でも同時にこのようにお花見&カラオケもする組織です。BBQやクリスマス会もやります。少なくとも筆者は同期とは最初に思っていた以上に仲良くなっている気がします。

4月は明日のスポフェス、22日(日)の春のスポーツ大会とイベントが続きます。今現在、事業局の同期T君は筆者の隣で常任委員のタイムスケジュール作成に必死です。終わったら盛大に打ち上げるからな・・・!!
体育部常任委員会の今後の活動に乞うご期待ください。ここまで読んで下さりありがとうございました。

・・・夏にはBBQしたい
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taiikubujonin.blog65.fc2.com/tb.php/550-8a94f720
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる