Entries

はじめまして 第15回 ~冬はこれから~

みなさんはじめまして!一年の高橋朋宏です。
部活は硬式野球部、ピッチャーやってます。
所属学部は一応工学部の化学・バイオ工学科で、出身は水戸第一高校です。
自己紹介はこれぐらいにしときます。
話は変わりますが、最近寒くなってきましたね。

宮城県の12月は本当に寒い…!

茨城県民の僕にはとてもこたえます。今後が心配で、冬眠するしかないなと考えてます。

先日、仙台で雪が当たり前のように降っていて、驚きました。茨城県民には信じられない光景です。しかし元々仙台にいた人たちはどうでしょう。「ああ降ってる。原付で学校行けるかな。面倒くさい。」と言うぐらいです。さらには、「このくらいでは雪とは言わない。雨だ」と仙台に住んでいる友人が言っていて、とてもショックでした。あれは雨だったのか…
茨城にいた頃は、雪が少し降ればそれだけでワクワクしました。小学校のころの冬休みの目標が「かまくらを作る」だったぐらいです(笑)。雪合戦にもあこがれました。雪がほんの少し積もれば、友達と雪玉をぶつけ合って遊びました。とにかくワクワクでした。
けれども、結局かまくらを作れるぐらいの雪は積もりませんでした…これが茨城県の厳しい現実です。(ただの個人の感想です。)

地域が違えばこんなにも違ってしまうのでしょうか。

冬はこれからが本番です。小学校の夢「かまくらを作る」はたぶん面倒くさくてやりませんが、それぐらいの雪が降ったときは、純粋に楽しむ心を持ち続けていたいです。

しょうもない内容で申し訳ありません。最後まで読んで頂きありがとうございます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taiikubujonin.blog65.fc2.com/tb.php/509-4a01802d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる