Entries

秋スポまであと40日・・・

お疲れ様です。事業局2年の月岡です。
模範的常任委員なのでブログをふられた次の日に書いています。

金木犀の香る季節になり、そろそろ常任に後輩が入ってくる頃ですね。
去年のこの時期に、なにもわからないまま常任説明会に来たのを覚えています。
秋に後輩が増えるというのはなんとも不思議な感覚ですが、新しい部員が増えるのは嬉しいものです。今からワクワクしています。
とりあえず、後輩に対して優しい人オーラを出すか、怖い人オーラを出すか検討中です。(ちゃんと優しくしますよ!)

さて、タイトルにも書きましたが、秋のスポーツ大会が40日後に迫ってきました。
パソコンに向かって書類や看板を作っていると、半年前の春スポのことをよく思い出します。

春スポは初めての正責任者としての仕事で、何もかもが新しく、失敗とイライラに押しつぶされそうになっていました。
なんとか無事に春スポを終わらせることができましたが、反省点や改善点が多く、まだまだ未熟さの残る大会となりました。

秋スポも基本的に春スポとやらなきゃいけない仕事は同じですが、春の反省を活かしてもうちょっと上手くやりたいなと思っています。
協賛の電話をかけながら、審判依頼のメールを送りながら、ビラや看板を作りながら、春よりは少し成長できたかな?と感じる毎日です。

思い返せば、常任に入って初めての仕事が去年の秋スポでした。
あれから一年経ち、今度は僕が正責任者として秋スポを運営するのは、とても感慨深い物がありますね。
僕の正責任者としての最後の仕事、しっかり成功させたいです。

なんか真面目な感じになっちゃいました。昔っから面白い文を書くのが苦手なもので・・・
それでは以上で終わります。
スポンサーサイト

七大戦総合優勝!

皆さんこんばんは
63期常任委員会の委員長をやっておりました守屋です。

もう引退して二ヶ月ぐらい経っていますが先日七大戦の閉会式に出席して来ました。

ちなみに七大戦の結果は・・・




総合優勝!!!




めでてぇ!


委員長なので賞状とかトロフィーとかもらっちゃいました


これは来年も期待大ですね(^^)

来年は北海道大学で七大戦です
現役の子らはぜひ積極的に参加してみてください。楽しいよ!




そして常任的にはそろそろ新しい1年生が入ってくる頃でしょうか

自分はあっという間の3年間でした。
ミゲイルさんのイケメン具合や中野さんのドぎつい下ネタにひよってたあのころが懐かしいです。
振り返ってみるとなんやかんや楽しかったです!




代交代はしましたが後輩たちは委員長をはじめ非常に優秀なのでなんの心配もありませんね(^^)

まあ我々の代も中々のエリート老害揃いでしたけどね!

また自分の近況報告としては、無事院試に受かり、研究室と自宅を往復する日々を送り、初めての課金は爆死しました。



あと二年は大学にいるので機会があればまた遊んでください。
それではまたいつかお会いしましょうヾ(・∀・)ノ






4セメに向けて

お疲れ様です
広報局二年の田中 陽樹です
ソフトボール部に所属しております

僕は先日名古屋で七大戦を終えて仙台に戻ってきました。頭の中では理解していた事ですが、やはり仙台は寒いですね。僕の出身は奈良県なので、周りのみんなよりも寒さを感じていると思います。さて、常任委員会も8月より三年生を中心とする新体制でスタートし、僕自身担当する仕事が増えてきました。とりあえずは北雄作成に努めたいと思います。また、10/2より後期セメスターが始まり僕の所属する理学部化学科は週90分×24コマの超ハードスケジュールで毎日午後に実験をします。恐ろしいですね。レポート作成なんかより、毎朝遅刻せず大学に行けるかどうかが一番心配です...。グループ作業が増えるので、みんなに迷惑をかけない様に一生懸命頑張りたいと思います。
何の面白味もない近況報告の様な文章になってしまい申し訳ありません笑
失礼します。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる