Entries

幹交コンには間に合った

こんにちは。ミゲイルです。
7月にブログの担当になって、後回し後回しにしてたら幹交コンになってしまったのでさすがに何か書きます。
他の同期はどんなこと書いたのかなーと思ってブログを見てみると・・・半分ぐらいの人しか書いてないじゃん!
しかも中野の祈り(呪い?)が叶ってますね。

最後のブログ更新なので言っておきたいことだけ簡潔に。

63期、64期へ:
派遣制度とかL.A.とか、自分が担当の時にこれまでのやり方と大きく変えたものがあります。
そのせいで余計な苦労をかけさせてしまっているかも知れません。ごめんなさい。
でも変えなければそのうち成り立たなくなるであろう仕組みだったのでご容赦ください。

新しく常任に入った人へ:
常任についてはネガティブなことを言う人が多いかも知れないけど、そんなことはないです!
忙しくなるのは事実だと思うけど、それも含めて是非楽しんでください笑

62期へ:
自分が常任での活動を楽しんでできたのは同期のおかげだと思います。
いろんな意味で面白い人の集まりだと思います笑
ありがとうございました。そしてちゃんと進路が決まるといいですねー


最後に後輩へアドバイス…講義は取れるだけ取るときっといいことがあるよ

老害にはならないようにね…

どーも、久しぶりにブログを書きます。3年の山田です。

4年生が引退し、自分たちが幹部の代になってしまいました。時が経つのは早いもんですね。
来年は院試、完全に自由な夏季休暇が今年度で最後だったと思うと悲しいです。
何はともあれ後期セメスターが始まったわけですが、ぶっちゃけ自由な時間がめちゃくちゃ多くなりました。部活を引退したことと、6セメのコマ数の圧倒的少なさが原因です。
嬉しいことこの上ないんですけど、さすがに暇すぎるので新しい趣味を始めようかなと考えています。候補としては楽器が有力かなとか思っています。音楽の専門的知識はほぼ0に等しいんですけど音楽はとても好きなんですよね。ライブに行ったり、音ゲーやったり、歌うたったり(クソ下手だけど)。どの楽器をやるかまではまだ決めてないんですけど乞うご期待?(かもしれない)

あと話すことといえば新たな常任委員についてですかね。ついに今年も各部さんから犠牲者(?)が常任に仲間入りしたわけです。派遣制度が変わったことで今まで派遣をしてこなかった部活さんからも派遣されていてなんか新鮮ですね。とりあえず早いところ皆の顔と名前を覚えたいですね。自分、覚えるの苦手なんですけど頑張ります…。

幹部になり特に仕事をやらなくなった今、いかにして老害になることを回避するかというのが自分の常任に関する重要案件ですね。1年生にも覚えてもらえるようになんとか努力していく所存です。(笑)

今回はこんなもんで失礼します。

所信表明

平素より体育部常任委員会のブログをご覧くださいまして誠に有難う御座います。3年の沓澤佑樹です。
前に本ブログにて文章を書かせて頂いたのは2016年3月だったので、約半年ぶりの文章となります。以前の私の文章、今見てみるとストレスと闘う自分に酔っている気がしてとても恥ずかしい気持ちになります。若気の至り、というやつでしょうか。まあいいでしょう。

この空いた半年は、自分にとって「変化」の半年となりました。派遣元の応援団では4月に新歓担当としての役目を全うし無事21名の新入団員を獲得。その後同期の休部などいろいろありましたが、夏に無事七大戦東京大会を終え幹部となりました。因みに私の役職は、「第55代副団長 兼 吹奏部長 兼 主務 兼 城萩会・後援会担当 兼 常任」です。私でさえ覚えるのに時間がかかりました(笑)そして体育部でも七大戦を終えて代交代し、無事「第63期競技局長」となりました。今後、応援団でも常任でも幹部として一年間誠心誠意務めていこうと思います。

最後に、私の好きな言葉を紹介して、終わりとさせて頂きます。読んでくださり誠に有難う御座いました。

桑弧蓬矢
意味:男子が志を立てること。

ポムポムな日々

こんにちは!!新総務局長の齋藤です。
前回のブログがいつだったのか忘れてしまったくらい久々の投稿です(^^)
2週間猶予をもらったのにブログの更新が遅れ、常任ファンのみなさんそして酒井くんにご迷惑をおかけしてしまいすみません。(酒井くんには爽やかに怒られちゃいました。てへぺろ💕)
この前、セミナーに参加した際、「物事は料理と同じで、できたてが一番おいしい。時間が経ってしまったらおいしくない。だから物事はすぐやるべき!!」みたいなことを聞きました。その通りですね・・・これからは後回しにしない生活を送ります。(反省)

さてさて、少し前に前幹部の方々が引退され、とてもさみしい思いです(でももうすぐ幹部交代コンパでみなさんにお会いできます✨)。
しかし、前回の常会にて、新しく1年生が来てくれました!!派遣制度改正となって初の代なので、前よりもいろいろな子がいる部になるのではないかな、と期待しております(^▽^)/
みんな、よろしくね!!

さて、常任についての話は以上として、これからは私の超個人的な話です。
私は最近はまっているものがあります・・・それは、ポムポムプリン!!🍮🐶
あのかわいいフォルム、かわいいおしり、かわいい色、かわいいポーズ、かわいい手下たち・・・
サンリオ総選挙で優勝するのも納得のかわいさです!!ヾ(o´∀`o)ノ
身の回りがプリンだらけになって、幸せです💕

ポムポムプリンにあやかって、私のかわいさ戦力も上がるといいのですが・・・どうですかね、(笑)
まずは断捨離ですかね!!(自室を見ながら)

長々と失礼いたしました。
齋藤は後期セメスターもがんばります☆

久しぶりのブログ

半年ぶりのブログ

こんにちは。丁です。
農学部は今年の12月に青葉山に移転するので、9月1日から実験が始まった。気付いたら夏休みはわずかの二週間だった。雨宮はそのうち多分イオンに変わるらしい。
雨宮キャンパスは今年もう67周年を迎え、この移転を記念するために、学祭と同時に農学部の感謝祭をやり、雨宮キャンパスの近くに住む学外の人々に感謝するという気持ちを込めて、最近先輩方々の準備はいろいろ大変そう。
三年生になって、まさかの日々学生実験に精神を削られた一方、席の近いメンバーはみんな個性的で面白くて、割りと毎日楽しくやっている。そして、先週はついに、念願の解剖。対象は、ラット。
栄養実験で餌のタンパク質の種類によって、ラットの体にどのような影響を与えるかを調べるために、みんなそれぞれのタンパク質が含まれている餌を配られて、二人で一匹のラットを二週間ほど育ていて、解剖する。
コース内でただ唯一の女子ペアとして、最初は結構先輩に心配られた。しかし、私とペアの女の子は、お互いに解剖に対して興味津津で、一匹のラットは全然物足りなかった!他の人のラットもやりたい!笑 この二人は恐ろしい…って周りの同期に言われた笑
名前をつけたぐらい愛着を持っていて、可愛いがっていたが、解剖されるのはそれは実験用ラットとしての使命だもの。
ちなみに名前はビースケと命名した。響きがいいねと思って笑
もうすぐ11月に入るので、大学生活はまさかに4分の3ぐらい過ごした。まだいろいろやりたいことがあるなと思って、自分は行動力不足で、まだかなえていない。残りの大学生活で、勉強でも、部活でも、常任でも、一つの後悔を残さずに頑張りたいと思います!雑だな笑
今週はさすがに書かないと酒井に怒られる笑
10.17アット学生実験室
(実験中ラットの糞の分解の待ち時間で友達とゲームをやりながら)

Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる