Entries

ブログを更新しました!

  お久しぶりです!事業局2年の丁小萌です。
  最近の仕事は、四月のスポーツフェスティバルの準備をしています。仕事の量的には、駅伝より多少楽だと感じているのですが、各部間の連絡をとることをやはり工夫しないとって感じです。パンフレットの印刷やら、企画書の整理やら、駅伝と全く違うと言える仕事なので、新鮮感を感じている一方、教養も身につけたと感じました。(多分)自分が担当になる最後の仕事なので、最善を尽くしたいですね。
  自分の話に移りますが、先週バイト先のお店はつぶれちゃって、本当にショックでした。ショックって言っているが、今年の年明けぐらいもう決めた話ですけど。なぜつぶれたかというと、売り上げがあんまりよくないらしいです。つまり、今失業中です。(笑)いつもお世話になった店長さんは本当に優しい人で、金髪だった時は何も言われていなかったことは、今思い出してもなんか不思議だと思っています。(さすがに店長さんに申し訳ないので、染め直しました)いろんな話しをかけられて、まるで人生ガイドのような存在でした。自分には別れの場面は何より苦手なので、最終日は辛かったのですが、普段のバイト中では結構頑張ってたので、これで後悔なしで前に進めます。
  部活のほうでは、最近やっとオリエンを楽しめる体力をつけました。昨日のミドル対策合宿で一つのポストを飛ばされて、完走出来なかったんで、とても情けないのですが、今まで一番地形をちゃんと読めたオリエンだと感じました。今年の一年生はみんなガチ勢で、オリエンめっちゃうまいので、自分にはプレーシャーを与えた一方、やる気も心臓に注入した感じです。一年生にとても感謝しています。大学生活の最後の二年間は、自分のオリエン力をどれくらい磨けるかが分からないが、今までと違う自分と出会えるといいな〜〜〜
  

久しぶりのブログ記事


 久しぶりにブログの記事を書きます、事業局2年の山田篤です。


 前回ブログを書いたのが2014年の11月、約1年と3ヶ月ほど経ったわけですが、その間に春スポやら秋スポやらを担当させていただきました。仕事は大変だったし、周りの助けがなければ大変なことになっていたと思うので、常任の皆には感謝しています。自分にとってもいい経験になったと信じています。

 話は変わりますが、自分やっと八木山民から下界の民になります!! といのも今月末に八幡のアパートへの引っ越しが決まりした。来年度からは機知の5セメが始まるので、山に登る機会が多くなりますが、バイト先からの帰りや駅前へ出かけるのが楽になるのは大きいですね。ただ、八幡だと地下鉄東西線がうまく有効活用出来ないのが残念なところですね。一応原付を持っていますが駅前周辺の移動には不便利なので、自転車の購入を考えています。でも山への移動が多くなるので自転車はあまり使わないかなぁ、とか考えちゃって自転車の購入は今のところ見送っています。

 私事なので、引っ越しの件はこのぐらいにしたいと思います。来年度から3年生なので、自分は事業局の後輩のサポートをすることになります。もうすでに春スポの準備が始まりつつあるので、しっかりサポートしていきたいですね。


 特に面白くもない内容でしたが、このぐらいにしたいと思います。

L.A.が終わって


こんにちは。
競技局2年の川上雅博です。

ブログを書くのは丸1年ぶりなので、何を書けばいいやら…
という感じですが、今回はL.A.終わって間もないので、
そのことについて書いていこうかと思います。


いやー、L.A.を振り返ってまず個人的に思い浮かぶのが、
L.A.じゃなくて、今セメ忙しかったなってことですね。

大学生活2年目。
高校生の時に抱いていた大学生活への憧れは、
2セメのうちからほとんど消えかかっていたわけですが、
それでも「この先まだ楽しいことあるはず…!」と淡い思いを持ってましたね。

しかしそれも今セメで打ち砕かれましたね。
これが本来の大学生活なのかもしれないですけど、
それでももう少し休みを…休m…。


さて今回のL.A.ですが、大学生の飲酒のあり方について考える
よい機会となったのではないかと思います。

ブログであんまりカタイことは言うつもりはないんですけど、
せっかくなので個人的な意見をほんの少しだけ書かせてもらいます。

未成年飲酒だけはやめよう(提案)
という感じですね。
そもそも法律にひっかかってるじゃんという話です。
おそらく体にもよくないでしょうしね。

でもお酒を飲みながら親睦を深めるっていうのは
全然アリなことだと思うので、
要は節度や守るべきことは守って飲もうということですね。
※お酒を勧めてるワケではないです(笑)


まとまりがないですが、大学生活はいろいろあるなと実感させられているこの頃です。
独り暮らしをして、親元から離れると特に感じるのではないでしょうか。
まだまだ長い大学生活がんばらないと。。。


最後になりますが、L.A.の準備を手伝ってくださった常任のみなさん、
参加して下さった各部のみなさん、
本当にありがとうございました。

寒寒寒

こんにちは。
総務局2年の齋藤亜衣です。

いや~、寒いですね。今日も雪がちらつく仙台であります。
寒いと、家事やらレポートやら、やらなくてはいけないことが滞って、は~いやんなっちゃうわあ、っていう感じですね(笑)
お布団から出られない…いやはや寒さとは困り者です…

しかし、寒さに負けずえいやえいやと家事やレポートを倒さなくてはなりませんね。
日々戦いですね。
特にレポートは、締切がグイグイと近づいてきているので、がんばらなければ!!

私は最近、雪に強いブーツを買いました。これでツルツル地面にも無敵です。
おしゃれよりも身の安全が大事。

つらつらと最近のことを書き連ねてきましたが、最近の体育部について、ご紹介します。
私は代表委員会の司会を今まで務めさせていただきましたが、次回から後輩の辰己にバトンタッチします。
代表委員のみなさん、いままでありがとうございました。
しかし、私は代表委員会自体には参加いたしますので、何かご質問などある際はお気軽に話しかけてください~(^^)


それではみなさん、インフルエンザなどにかからないよう、体調にお気をつけて!!

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる