Entries

はじめまして 第8回



初めまして。だいぶ遅くなってしまいましたが・・・学友会硬式庭球部から派遣されました、一年の馬場晶子です。
書こう書こうと思いながら、大分時が経ってしまいました。


一月に入ってからテストがあれ、近いなと思っていたらあっという間に来てしまいました。
私は一番の山場は通り越したので一安心といいたいのですが、気を抜くといつも追い込まれています。テストヤバいと言いながら、三日連続でご飯を食べに出かけたり、カラオケオールしたりと、つい先のことを気にせず遊んでしまうせいですね。

ですが、高校の時にはこんな感じの適当さを発揮していたので、もう抗うのではなく受け止めます。ただ適当過ぎるせいで、人様には迷惑をかけることのないようには頑張ります!


もう一つ性格について触れておくと、東北大学に来て約一年が経とうとしますが、方向音痴でいまだに仙台で迷子になります。(仙台駅ではないですよ!)
私は神奈川出身なのですが、電車やバスを使うことがほとんどだったので、自転車で生活するのに慣れていないせいなのでしょうか・・・?中高一貫の学校に通っていたので、6年間ずっと同じ道のりだったせいにしておきます。(ただの方向音痴なだけです)



話は変わりますが、先ほど自己紹介させていただきましたが、硬式庭球部に所属しています。といっても、プレーヤーではなく、マネージャーです。体育部ということで運動している人が多い中、部活でも運動をしているわけではないので、体力は0に近いです。
よく、マネージャーって何をしているの?だったり、どうしてマネージャーをやろうと思ったの?だったりを聞かれます。マネージャーはドリンクを作ったり、ユニフォームの洗濯をしたりしているイメージが強いと思いますが、そのようなことはやっていません!じゃあ、何をしているかというと、メインはビデオを撮ってプレーヤーに配っています。(他にも色々やっていますが、まだ模索中です!)どうしてマネージャーをやろうと思ったかというと、ただ単純にテニスはできないけど、テニス部の先輩方と新歓で関わった時に一緒に活動し行きたい!と思ったからです。そうしたら、マネージャーになっていました。




長くなってしまったので、そろそろ自己紹介を終わりにしたいと思います。
常任委員に派遣される前は、その存在を知らなくて、よく分からない状態で来てしまいました。ですが今では、先輩方の活動を見ているうちに、仕事内容を理解していき、しっかりしていて頼れる人ばかりの常任にかかわりを持てて良かったなと実感してます。

まだまだちゃんと仕事もできる訳では無いのですが、少しずつ覚えて常任委員をはじめこれから関わるであろう方々と仲良くなり、連携してやっていければなと思います。

これから、よろしくお願いします!!!!!

初めまして第8回…といきたいところなのですが、実は既に自己紹介記事をあげてしまっているので仕方なく流れをぶった切ります。
お久しぶりです。常任一年伊佐野はる香です。先月総務局に配属されました。改めましてよろしくお願い致します。

超どうでもいい話。今「伊佐野」が一発変換出来て感動しています…!

自己紹介終わらせてしまうと書くことに困りますね。最近あった話だと、ちょっと目を離した隙にパンが袋ごと消えていたことくらいしか・・・。

私はオリエンテーリング部に所属しているのですが、その事件は、部活が終わる頃のとある公園の駐車場で起こりました。
荷物の整理をしていると、少し離れたところで集合しているのが見えました。最後の挨拶は勿論、運営をしてくださった方へのお礼もあります。急いで荷物を適当に置いて集合しました。この時、私たち部活参加者以外には人影はなかったと報告しておきます。

事件が発覚したのは集合から帰って来た時です。スーパー袋に入れていたパンがありません…!それはスティックパンが六本入った商品で、その時は三本しか入っていなかったのですが、少しくらい風が吹いていたとはいえ、吹き飛ぶはずもありません。何より、スーパー袋は無事だったのですから。
そうはいっても、車の下、車の向こう側、とりあえず周辺を捜しました。ほかのところで落とした可能性を考えてみるものの、集合前には確実にスーパー袋の中にあったのです。

盗難・・・?怪奇現象…?
実はその原因よりもパンがなくなったことがショックだった私にはどうでもよかったのですが。
そこでふと思い出しました。慣れすぎて気にもしなかった彼らの・・・なじみある鳴き声を。

カラスです。

ああ、彼らなら・・・。袋ごと、というところに腑に落ちないものを感じないこともないですが、賢い彼らなら見覚えのあるスーパー袋の中に食べ物があると予想して、持ち主の隙を狙って奪うだなんてたやすいことでしょう。


さて、まとまりがなくなってしまいましたが、これで皆さんも教訓を得ましたね。自分の持ち物は責任を持って自分で管理しましょう。人の持ち物を盗るのは人間ばかりではありません。まあ今回のことは証拠不十分なので無罪ですが。



長くなってしまいました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
そういえば部活紹介をしていなかった気もしますね…。いや、オリエン歴一年目の私が大層なことを言う資格はありません。オリエンテーリングに関するHPは色々ありますので、検索してみて下さい。
それではまたいつかお会いしましょう。

はじめまして7

はじめまして。合気道部から派遣されました、一年の武田陸です。年内に記事を書くつもりが、なんやかんやで年を越してしまいました。ブログ書くんだっけ?を2,3週繰り返していた気がしますね。(反省はしてます…)

近頃は本当に眠く、授業中もいつのまにか意識を失うような日々を過ごしています。

山形から通う自宅生なのですが、仙台に来て思ったのが、山形より寒いなーということです。正直、山形より仙台が寒いわけがないとおもっていましたが、そんなことはなかった…。夕方5時6時くらいに外へ出るとコートを着ていても心臓の辺りが痛くなるくらい寒いです。毎日、死にかけながら帰っています。

高校は神保君と同じ山形南高校なので省略(決してサボったのではない)

合気道部は色々な行事…があり、とてもある意味楽しい部活だと思います。

自己紹介はこんなところです。(気温の話以外そんなにしてませんね…)これから頑張って仕事を覚えて色々していけるようにがんばりますので、物忘れの酷いところもありますが、
よろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる