Entries

第62期始動!!

どうも。
東北大学学友会体育部第62期常任委員会広報局長の佐藤です。
先日、七大戦全競が終了し閉会式が行われました。
結果として東北大学が三連覇を達成しました!

おそらく七大戦についてのブログは後日実行委員長の鈴木さんが書いてくれると思います。

そして、七大戦が終わると共に幹部さんが引退されます。
今までありがとうございました。

今日からは第62期の自分たちが幹部となり、活動していきます。
いきなり部員全員で紛失物探しが常会に行われましたが、物品管理はしっかりしていきたいですね。

ブログを書くのを忘れて慌てて書いた内容です。

シルバーウィーク3日目、常任の部室には3年生が7人と2年生が1人。夏休み期間は17時から常会が始まるわけだけど、今日は遅刻欠席続出のため、いつもの通りの18時から始まるとラインでは流れたけど、来る気配がないので、現在局別話し合い中。

これを書いているのは東北大学学友会体育部事業局並びに学友会オリエンテーリング部3年目、名前を細正隆と申すもの。

後ろで七大戦閉会式の心配をする常任委員長と総務局長。第54回七大戦ももうすぐ終わり。優勝が確定、東北大は3連覇。でも、オリエンテーリング部は7大戦には関わっていないので、他の部と違って盛り上がりはない。というか、10月3,4日に長野で開催されるインカレと10月17,18日に開催される東北大学オリエンテーリング大会の準備で七大戦優勝は蚊帳の外。

6セメは10月1日から。僕は7月31日に5セメが終わったから、夏休みはまるまる2ヶ月。非常に充実していた。あと10日間も充実している。「時は金なり」という単語があるが、まさにその通りだと思う。時間の使い方が年々うまくなっている気がする。暇な時間がない。あるいは「一期一会」という単語もある。とにかく時間の使い方は大事である。

なぜ、上のような文章を書いたのだろう。わからない。では、またいつの日か‼

ちなみに局別が終わって今は全体で話し合い中。メンバーは増えても減ってもいない。

七大戦優勝確定!!

どもども
新平幹部の広報局員の土岐です。

久しぶりにブログ担当になってから1週間、ブログの存在自体を忘れていたわけですが、七大戦ツイートが更新され、ブログのネタになるツイートを見つけたのでそれについて書きたいと思います。

まあもうタイトルバレしていますが、そうです!まだ自動車と卓球(男子、女子)の3つが残っていますが、この時点で2位の大阪大学と33点差のため1位を取った大学に入る点数が1競技で10点なので何があっても抜かれることはないのです!

これで東北大学は近年の主管校破りのジンクスを払い、東京大学、京都大学に引き続いて七大戦3連覇達成です!
しかもしかも、今年の七大戦の総合得点が、もうこの時点で去年、一昨年よりも高く歴代最高得点を更新する勢いです!
残りの3競技に出場される方々のご健闘を心からお祈りしています。

そして、最後に、七大戦とは関係ありませんが、日の出と一風堂以外にも仙台にはたくさんおいしいお店があるんです。この2つだけ毎回ごっつぁんで行くのは正直飽きました。もっと新規開拓していきましょう!

お久しぶりです

4年の白鳥です。

ログインのやり方が分からず、放置してしまいましたこと
お詫び申し上げます。

この度就活が一段落し、7月からようやく部室に顔を出せるようになりました。
今まで何もできなかったので、常任のお仕事頑張りたいと思います。

7月に戻ってきた際に
1,2年生の女の子が入部してくれていたことを知って驚きました。
嬉しい驚きです。

女の子が入部してくれて、とても嬉しいです。本当に。

ところで2年生の子に会うたびに「ああ、噂の…」と言われたのですが
どんな風に噂されていたのでしょうか.…?




さて、七大戦の競技も残すところあとわずかとなって参りました。
最近天候不順が続いておりますが、各部の方々、全力でプレイするためにも
体調を崩されないようお気をつけください。


つらつらと思うままに書いてしまいましたので
読み難いところもあるかもしれません。
ご容赦ください。

それでは。


Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる