Entries



ANTARCTICA or DEMIO

どうも、お久しぶりです。
広報局4年の笹山です。


今週は役員会がありました。
担当者はもちろん、みなさんお疲れ様でした!

そして今日はこれから北雄杯駅伝があり、今週はイベント盛りだくさんの1週間ですね。
役員会や駅伝が61期としての最後のイベントになるのでしょうか。ちょっとしみじみです。
(今年度はFAが例年より早いのでFAが最後のイベントかも?)


さて、引退あいさつとして幹部でブログを回せということみたいです。
しかし、七大戦が無事終わるまではとても引退という気になれないので、常任の活動を通して感じたことなどは次の機会があればそこで書こうと思います(またブログ書くとは言ってない)。

ということで、今回は今ほしいもの・したいことについて書こうと思います。


①南極旅行

確か3歳?くらいのときに薬局のくじ引きかなんかでペンギンのぬいぐるみを当てて以来、ペンギンが好きです。
化学・バイオ工学科に入ったのも、ペンギノンというペンギンのような形をした有機化合物の存在を知り、化学に興味を持ったからです。

というのは嘘です。数学・物理があまり得意ではなかったからです。でもペンギノンは本当に存在します。

やはりペンギン好きとしては、南極に行って野生のエンペラーペンギンを間近で見てみたいです。
学生のうちじゃないと時間的・体力的に南極は厳しいと思いますが、ツアーだと100万円以上するらしいです。


②車

青葉山キャンパスまでの自転車(ハイグレードママチャリ)通学がしんどいので、車がほしいです。

MAZDAのDEMIOがほしいです。
次期事業局長が乗り回しているあれです。

中古で買ったとしても維持費やら保険やらで100万円くらいはかかりそうです。


今の懐具合では両方は無理なので、南極か車かの2択を迫られています。
自分の性格上、結局どちらもあきらめて貯金するという無粋な結果になりそうで怖いです。
誰かすぐに100万円ゲットできる方法知ってたら教えてください・・・。

ほしいものの話のはずがお金の話になってしまったので、この辺で終わりにします。

追記を表示


自己紹介です

初めまして、色々あって常任委員会に入りました、男子バレー部2年の佐藤佑です。
最初のブログは自己紹介を書くということなので、とりあえず書いていきます。

僕の学部学科は工学部情報知能システム総合学科というところです。名前だけはかっこいい感じですが、その実態はイカトンの巣窟であり、僕もまたイカトンであるので、居心地が良いです。
また、この学科の名前を出すと、「パソコン得意そう」と本当によく言われるのですが、全くもってそんなことはありません。むしろ苦手な部類なのでよろしくお願いします。

部活の方にも触れてみたいと思います。
前述したように、男子バレー部に所属しています。ポジションはセンターという、ローテーションの真ん中のところをやってます。このポジションは身長が高い人がやるところなのですが、僕はそんなに背は高くなく、むしろセンターをやるには低いので、ごくまれに背が高いねと言われたときは複雑な気分になります。

あまり面白味のない自己紹介になってしまいましたが、この辺で終わりにしたいと思います。仕事のことについてはほとんどといっていいほど理解できていないので、お手数おかけしますが色々教えていただけると幸いです。
それでは失礼します。

はまっていること

こんばんは。
久々のブログです。事業局4年の鈴木です。

今回は自分がはまっていることを好き勝手に書いていきたいと思います。

自分が今はまっていることとして真っ先に挙げられるのは「テニス」ですね。
実際にプレイするテニスとプロの試合を追っかけるテニスの両方にはまっています。

実際にプレイするテニスは研究室の合間に週2くらいでやってます。
研究室に関東大会に出場した実力者がいるので、色々と教わってます。

プロの試合を追っかけるテニスは日本のエース錦織圭を中心に楽しんでいます。
この前の全仏オープンではツォンガにフルセットで敗れてしまいましたね。悔しいです。しかしあの絶望的な立ち上がり(2セットダウン)から2セット取れたのは収穫なんじゃないかなと思います。どっちにしろ悔しい負けですね。
芝のシーズンに向けてしっかりと調整して、四大大会の一つであるウィンブルドンで初のベスト8を達成して欲しいですね。
好きな選手はフェデラー・フェレール・ラオニッチとかですかね。もちろん錦織が一番好きですが。

ほかにはまっていることとしては....残念ながらないですね。

とりあえず研究生活にテニスを挟みつつ、七大の運営を無事に成功したいと思ってます。

だいぶ本題からズレてしまいました。こんなんで今回のブログは終了したいと思います。
七大戦については七大戦が終わってから書きたいと思います。

それではまたノシ

ブログに書くことって、迷った挙句無難なことに落ち着くよね

  どうも、事業局2年の山田です。
 
 ブログの記事書くのは2回目なんですが、書く内容が完全にフリーだとなんでも書いていい分何書いたら良いか結構考えちゃいますね。まあ、ブログって近況報告というか日記みたいなものだと思うので、最近あったことについて書きますかね。
 
 最近あったことといえば、5月末に自分が所属しているアーチェリー部の新歓コンパがありました。今年は入った1年生は20人以上(正確な人数は把握してない)で女子部員も増えつつありいい感じです。ただ問題はそんなに人数多いと射場が狭いのとボウケース(弓具を入れたケース)が部室に収まりきらないだろうということですね…。
 コンパは3次会のカラオケオールまで続き、もちろん翌日は家でゴロゴロしてるだけで終わっていきました。前よりは1年生を覚えられたし、楽しかったから良いかな。                         (次の日月曜は山の上で4コマか…)

 この記事書いてて、ふと思ったんですけどもう6月ですね。2015年の折り返しが近付いてます、早いものです。あぁ、あと1年後には機知の5セメという山の上での山が待ち構えているのか……、考えるのをやめよう。まあ1日1日大事にしてこうってことですかね、言いたいのは。


こんな感じで大丈夫ですかね、では。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

