Entries



4月の「し」は新歓の「し」♪


みなさんお久しぶりです。
今回ブログを担当しますのは総務局2年の齋藤亜衣です。

今日は月曜、そしてただいま常会が始まったところです。
そうです、私はブログ更新をすっかり忘れていたのです・・・(高橋ごめん)

さて、時は4月ですね。最近は満開だった桜が散り、葉桜になって少しさみしい気分になっています。

そして、4月といえば、そうです、新歓の時期です!!

私が所属している卓球部でも新歓活動をしていますが、ここ体育部常任委員会でも新歓活動中です!!

今日は3人の1年生が常会を見学しに来てくれています(^o^)
とっても嬉しいです。うわーい!

体育部は部活にかかわらず、様々な人と協力できる場所なので、新入生も素敵な経験ができること間違いなしです!

もちろんこれからも見学の方は大歓迎ですので、興味のある方はお気軽に体育部までいらしてください!
平日16:30~18:30の時間に来ていただければ、体育部の雰囲気をお分かりいただけると思います。
月曜は17:30~常会をしているので、常会を見てみたい方はぜひ月曜に来てください(^^)☆

さて、ついでですが、私の近況について報告させていただきます。

最近私は悩んでいることがあります。
それは・・・「部屋の片づけ」です。

私は片づけが苦手です。
ただでさえ苦手なのに、ここ最近はいろいろとやることがあって、帰ってくるなりgo to bedという情けない有様で、
もう人間らしい健康的・文化的な生活が危機的状況にあります。

何もない暇な日が1日あったら、間違いなく私は惜しむことなく部屋の片づけに費やすでしょう。

体育部の方でおすすめの片づけ方法を知っていたら、教えていただきたいです・・・


最後はオチの無い話になってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

長文失礼しました。

新学期スタート

どうも
今回のブログを担当する三年の佐藤涼祐です。
ブログを頼まれたまま、ずっと放置してしまいました(高橋ごめん)

さて、4月ということで新たなスタートをきった方もいるのではないでしょうか

今年も多くの新入生が入学し、新歓の荒波にもまれています

自分はすでに山にこもっているため、新歓活動を目の当たりにすることは少なくなりましたがどの部も多くの新入生を獲得できるといいですね

常任でも多くの新入生をお待ちしております!

大学という場で新たなことに挑戦してみたい方、学友会体育部ではそんなあなたを全力でサポートします!
ぜひ見学に来てください!

まとまりがない文章でしたがこれで終わりにします。
ありがとうございました。

春休みが終わってしまった・・・

こんにちは!!
広報局3年土岐です。

いろいろあってブログを書くタイミングが3年生になってからになってしまいましたが、さすがに広報局がだらだらと先延ばしにしていたら他の人に示しがつかないので、たった今思いついたことを書きます(笑)

さてさてみなさんは春休みどのように過ごしましたか?私なんかはなんだかあっという間に過ぎた気がします。まあそれくらい忙しいことがなかったってことは平和ってことなんですかね? 

でも、ただ一つ困ったことがありました。
というのは、自分はミーラーなんですが、3月はミールカードが使えないということなので自炊なんてしたことがない私にとっていくらお金が消えてしまうんだってくらい大変でした。
とりあえず1日1食、久美食堂とか日ノ出とか雷とか行って過ごすって日々を送っていました。まあそれだけでは足りないんで結局1日千円くらいはいってましたね

でも4月からはミールカードが使えるようになったんでもう食費で困ることはないかな?

ふぅ、なんのまとまりもない文章だなぁ・・・。でも、もう一人の広報局員が面白いこと書いてくれると思うから
私はこの辺で・・・。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

最近の常任での活動を報告しまーす

こんにちは!競技局2年の下谷です!
久しぶりにブログを担当することになったのですが、何を書こうかな?

とりあえず、四賞が無事(?)に終わって良かったなというところですかね
まあ、反省点は非常に多かったのですが、今回は初めて文化部と合同で開催した式典だったので、しょうがなかったということにしましょうか(笑)?
次期四賞担当の沓澤くんには僕を反面教師として、ミスのないよう頑張ってもらいたいですね( ̄▽ ̄)

それと今回、委員長会議に参加してきました!
一応2回目なのですが、1回目は途中で帰ってしまったので、あまり参加したという感じはなかったんですよねー。
そんで、今回はフルで参加したのですが、なかなか疲れましたね...
京大の飲みがやばくて、最後まで生き残ったのが数名といった感じでした。
特にミゲイルはがんがん飲まされ、結局自分が看病(どちらかというとミゲイルと格闘していたような...)する羽目になり、ほとんど睡眠がとれませんでした...
そのせいで、次の日の観光は二日酔いでグロッキーな状態で歩き回りました(T_T)
まあ、いろいろあった委員長会議でしたが、なんだかんだ言って楽しく過ごせ、いろんな意味でいい思い出になったなと思います。

いやー、結構長くなっちゃいましたね。まあ、こんなもんでしょう。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

