Entries



終わりとはじまり

こんにちは。総務局2年目の永井と申します。

この常任委員会に所属して早くも1年経ってしまいました。

私が主にした仕事といいますと、代表委員会の司会です。

月一で運動部が集まり、情報交換する場である代表委員会の司会をずっとやってました。


最初の頃は、緊張しっぱなしで、事業局とか、競技局の2つは毎回噛んでしまいました。
苦い思い出です。


さて、この代表委員会ですが、会場は基本大講義室で行われ、その大講義室は黒板から扇状に広がっていくような教室で教卓が一番低い位置にあり、講義中は教授を見下ろす形となります。


この大講義室、教卓で司会をしてみて分かりましたが、大変見通しがよく、最後尾までよく見えるんです。
最後尾だから寝ててもバレないなんて嘘っぱちです。私はうとうとなってる代表委員の方を教卓から確認できました。


つきましては、この文章を読んだ方は是非覚えていてほしいんです。


どこで寝ようが100%、教授は気づいています。
諦めてください。



何を伝えたかったのか自分でもよく分かりませんが、何か大切なことをこの仕事を通して知った気がします。

きっと次の仕事でも何か大切なことを知れる気がします。


総務局2年 永井昭義




















されど我らが常任の日々

お世話になっております。会計局二年の山脇と申します..

前回、ブログを書かせて頂いた時からはや一年がたちました。
月日の流れる速さを感じている最近です。

一月にになったこともあり、各部から後輩たちが続々と派遣されてきており
自分も上級生になったのだという自覚が湧いてきました。

今年の一年生は、下ネタが好きな傾向があるようで
かなり個性の強い奴らが揃ったな、という感じです。

いや、まだ六人しか揃ってないんですけどね、泣きそうです。


現在、各部からの派遣待ちという状況です。
一般からの入部はまだまだ募集しておりますので、興味のある方はぜひ体育部室まで来てください。














と、ここで言っても、、、、、、て感じなので来年は新歓活動をもっと頑張ろうかなと思う次第です。
来年度に期待していてください!!!!

という訳で、おしまい。まる。

ps, なぜか終わり方がフランクになってしまいました。そうゆう日もありますよね。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

