Entries

私の常任ライフ

みなさんはじめまして、学友会卓球部1年の齋藤亜衣です。
10月から常任委員会の一員として、お手伝いさせていただいております。


所属学部は文学部です…こう言うと、他学部の人(主に理系)には「あそ文でしょ?」と言われてしまう、文学部です。
私はその言葉を聞くと、いつも言いようもなくさみしい気分になります。
私は東北大に入学したい、というよりも、文学部に入りたい、という気持ちで大学に入学しました。
断じて「楽したいから」文学部に入ったわけではないのです。
文学部に入りたいから大学に入学したのに、どうして肩身の狭い思いをしなければならないのかな、と時々思ってしまいます。
大学に入学して、本当に毎日楽しいことばかりですが、その点は、私ががっかりした数少ないことのうちの一つです。
…なんだか説教じみた話になってしまいましたが、要は、文学部を下に見ないでほしい!!ということです(笑)


さて、自己紹介に話を戻しまして、出身地は栃木県日光市です。栃木といえば、いちご、餃子、日光東照宮、U字工事、レモン牛乳、こんなところですかね。
そういえば、仙台の友人宅で餃子パーティーをした際に、「亜衣ちゃんは栃木県民だから、餃子作りのプロだよね!?」と期待のまなざしで見られましたが、全然そんなことはありません。クックパッドのお世話にならないと作れません。
それから、レモン牛乳は私にとってソウルフード?ソウルドリンク?です。あのチープな味がなんともいえず好きです。ビビッドな黄色も昭和な感じでいいですよね!!


最近始めたこととしては、ダイエットですかね。
動機ですか?それは内緒ですが、某先輩に卓球部の芋煮の際になかなかパンチの効いた一言を浴びせられたからではありませんよ。断じて。絶対に。
夕食を一人鍋にして、炭水化物の代わりにこんにゃくやら春雨やら白菜やらを食べる、というものですが、なかなかいい感じです。栄養バランスが良くなったと思います!!
実は私はまだ体重計を持っていないので、何キロ痩せたのかは分かりませんが(笑)、体が軽くなったように感じるので多分減量はできていると思います。
しかし、月曜の常会後は美味しいものを食べたいという誘惑に打ち勝てないため、ついつい食べてしまいます…いつもごちそうさまです。週に一度のごちそう、っていうやつです。明日からまたダイエットがんばります。


常任委員会に入ることを決めたときには、正直どういった役職なのかまったく分からない状態でした(汗)
しかし、約一カ月経った今では、先輩たちのお話を聞いたり、イベントのお手伝いをしたりする中で、少しずつ常任委員会というものが分かってきた…ような気がします。
まだまだ分からないことはありますが、先輩方のようにかっこよく仕事ができるよう精進していきたいです。
そのためにも、これからは今まで以上に周りに気を配っていきたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
長文失礼いたしました。


新入りの自己紹介

 初めまして、この度常任になりましたアーチェリー部1年生の山田篤です。部内の役職決めでいろいろありまして(高橋の記事を見ている方はご存知だと思いますが…)常任になったのです。
 
 初めてということで、とりあえず自己紹介をしていきたいと思います。 
 
 出身は静岡県の南伊豆町というところです。名前の通り伊豆半島の南の方にあります。大学で初めて会った人に「静岡県出身です。」とだけ言うと、高確率で「お茶で有名だよね。」と言われます。実は、伊豆半島ではほとんど生産してないんですよね…。お茶のイメージが強いんですかね?富士山とか温泉とかでも有名なんですけどね。まあ、いいや。
 学部・学科は工学部機知です。機知ですが、機械系ではなくエネルギー系のことをやりたいと思っています。(その分、研究室配属が希望通りいきやすいと安易に考えております。)
 特徴という特徴はないですが、強いて挙げるなら身長が低いことですかね。163cmぐらいしかありません。親も身長低いんです。遺伝って残酷ですね。
 今はアーチェリー部に所属してますが、高校ではソフトテニスをやっていました。1セメの頃はサークルでやってたんですが、2セメはアーチェリーの大会やら勉強やらで全然できていません。そろそろアルバイトも始めるのでますますできなくなってしまいます。暇だと思っていても、何かと忙しいんですよね。
 そして、八木山民です。みんな八木山をdisってるけど、なかなか住みやすいですよ。やっぱり移動が面倒ですが。最近原付を手に入れたのでそれも解消されています。路面凍結がいつ訪れ、バス移動に戻ってしまうのかとびくびくしています。
 こんなもんですかね。
 
 まだ常任で目立った仕事はしていませんが、四賞の選考やLAなどがあるので、できる範囲で頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします。

ニューカマー

はじめまして
この度新しく常任に入りました
卓球部1年
守屋隼人です

常任には仕方なく自分から進んで入りました!
過酷な労働を強いられている華麗に仕事をこなす先輩たちの力になれるようこれから頑張っていきます
自分も立派な人柱に常任委員になれるよう努力します

自分は地元宮城出身です
生まれも育ちも宮城です
宮城というと牛タンを思い浮かべる方が多いかもしれませんが
あんなもん空から牛タンが降ってくるみたいなことない限り庶民の口には入りません

みんなだまされているんだ!

でもこの前先輩方に奢っていただきました
やっぱりおいしいですね

牛タン最高!

地元の宣伝も終えたので今日は失礼します

これからよろしくお願いします



Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる