Entries

新入り系男子

皆さん初めまして、アーチェリー部一年の高橋佑太です。
ついこの間、あみだくじの餌食になって派遣されてきました。部に入るお金の分くらいの働きをできるように頑張りたいと思います。

当たり障りのない自己紹介をします。

出身は福島県で、その中でも「どこ?」と言われることの多い川俣町という田舎で育ちました。川俣町はシャモとかで有名ですが、実際周囲の人は誰も知らないので無名です。どっちだよ。
学部はパラダイス経済学部です。履修登録を忘れていた脳みそパラダイスな高橋にはお似合いの学部ですね。
好きな食べ物はチョコとあんこ。嫌いなのは油分の強いものと生クリーム、そしてコーヒーです。
趣味はアーチェリーと小説創作で、特技は無し。
特徴はあの有名な汎用人型決戦兵器を彷彿とさせるスリム(過度)な体型です。ウエスト60センチって何なんですかね。

常任に入る前、部の先輩からは「あそこは闇やで」と脅しを受けていたのですが、いざ入ってみるとあらびっくり。先輩方は優雅にお話をしながらパソコンに向き合って何かの作業をし、机の書類と格闘し、とても真剣に仕事をなさっているではありませんか!
要は普通に仕事あるなってことなんですが、闇って程ではなさそうですし、加えて雰囲気もいい感じなので安心しました。

これ以上書くと僕の厄介な部分が見え隠れしそうなので自重させていただきます。

先輩方や同級生と仲良くやりながら頑張れるといいな、と思いました。





あ、ラブライバーです。

流れ流され…

こんにちは
ブログを書こう書こうと考えては忘れるというループを何回も繰り返し、
ついには1年の丁さんに先を越される失態をさらしてしまいました。
一応、副委員長の平川です

常任では、四賞の仕事がいよいよ動き出しました。
私が2年の時は先輩にお世話になりっぱなしだったので、
今回は前担当者として、今の担当者をサポートできたらと思います。

私事ですが、最近部活などが忙しく、趣味のロードバイクに乗ることができないため、
眺めるだけの盆栽バイクとなっています。
しかし、ロードバイクは眺めるだけでも価値があると思います。
より早くより遠くへ行くために、効率性を求めて無駄をそぎ落とした姿は
ほれぼれするものがあります。
お金があったらorbea orca 2009 にスーレコ乗っけてBORA ULTRA TWO履かせたいですね。

さてさて、これからはフレッシュな1年生がブログの記事を書いてくれることでしょう。
それでは。

初めまして!

初めまして、オリエンテーリング部1年の丁小萌(ていしょうぼう)です。

まずは自己紹介ですね。

出身地は中国黒龍江省のハルビン市です。一応東北地域ですから、冬になると非常に寒いです。特に1月はマイナス25度くらい日はよくあるですねー ですから、最初はよく周りの友達に「しょんはどうやってこの20年は生きてきたのか」って聞かれましたね。

実は、6月くらい常任に入ったんですけど、ずっとやることはなくて、いつも困ってます。笑

特に先輩たちにご飯おごってもらった時は、なんとなく罪悪感が溢れてきました。

いよいよ10月ですから、多分これから仕事はどんどん増えていきますよね、楽しみしています!

先々週は卓球部とアーチェリー部から同期4人はきてくれまして、一層やる気でできました!同期と先輩と仲良くなれるといいですねー 笑

最初は常任って一体何するかは全然分からなくて、自分はできるかなっていろいろ心配してますが、先輩方々はとてもやさしく接してくれて本当に感動しました。皆さんの真面目に自分の仕事をしている姿を見るとなんとなく尊敬している気持ちは出てきました。いつか自分も仕事ができる人間になれるといいなって思うようになりました。

これからは常任の仕事を早く覚えて行きたくて、先輩方々に追い付けられる上で、少しでも体育部の力になりたいと思います。もちろん日本語ももっともっと頑張らないといけないですねー

では、よろしくお願します!
(癖でいつも顔文字使いたいですね。)







ぐだぐだと近況報告

どうも。3年の佐藤です。
競技局長です、一応。

ほかの3年生が書いてるように、自分の夏休みも雲散してしまいました。
その主要因が夏期フィールドセミナーおよびそのレポートだったわけですが、
多くの時間がありながらも、方針修正や追加実験などで進退を繰り返し、
最終的にはやっつけ気味に提出してしまいました。
何が言いたいかっていうと、計画性って大事だなってことなんですが。

この前はFAがありました。準備等手伝ってくれてありがとうございました。
今回のFAで一番学んだことは、先輩としての責任の大きさですかね。
例年とは違う動きをするとき、不慮の事態に直面したときなどの判断等、
色々な場面で担当の時とは違う緊張感がありました。
後輩は優秀ですし、4年生の先輩も相談に応じてくれますので恵まれている
のだとは思いますが、この先にはLAも七大戦もあるので気が抜けませんね。

そういえば、3DSのスマブラが発売されましたね。発売日に早速買ってしまいました。
いやー、さすがの面白さ、といったところでしたね。
よく使うマリオやヨッシーが強くなっていたのはうれしい限りでした。
せっかくなので年末発売のWiiU版も買おうと思っているのですが…
いつか常任の人とプレイしてみたいです。

最初の方で計画性が大事だとか言ってましたが、この記事の構成には計画性なんて
あったもんじゃないですね。難しいものです。
急に寒くなりましたので、今日はあったかい毛布をかけて寝ることにします。

それでは。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる