Entries

『出逢いで人は変わる』 by xxxHOLIC

こんにちは。
4年の加地です。

「最後にブログお願いします。」
と言われ。

振り返ると、短くも、密度の濃いものでした。


担当の仕事に奮起し、尊敬していた先輩に最後の最後で褒められて。
挑戦して良かったと心から思えました。

七大戦関係でも。
思い出は2年の終わりの催し。色々と予定が重なり死にかけましたが......
やり終えた達成感は今のところ、人生で一番大きいものです。


タイトルの漫画はですね、ボクが入学したころにハマったものなんです。
その中でも気に入った台詞の一つが
『出逢いで人は変わる』
なんですよ。

この『常任』に入って、何か良い方向に一つでも変われたのなら幸いです。

追記を表示


こんにちは!競技局2年の山本ミゲイルです。
私が担当するF.A.の準備が始まってきました。
皆さんに満足していただけるよう頑張ります。

さて、この前の土日で、建築の専門科目で丸森町の齋理屋敷というところに行ってきました。
丸森町は、宮城県ですが、福島県との境にあります。
仙台駅から東北本線と阿武隈急行を乗り継いで、片道910円かかりました。
往復×2日間なので、3640円かかりました。
大学からバスでも出してくれればいいんじゃないかと思いましたが、
久しぶりに電車の旅の途中でド田舎を眺めることができたので良かったとします。

その屋敷の実測をしたのですが、自分達の班は他の班が6人でやる量を4人でやらされました。
理由は、出席番号が最後の方だからだと思います。
あと、TAも含め男しかいない班だったことも原因だと思います。
他の班は2日目の昼頃に終わって屋敷全体を見て回っていたのですが、
自分の班は時間ぎりぎりまで作業していました。
せっかくの土日と交通費と入場料510円×2日間のもう少し上手い使い方があったのではないかと思いました。

こんなことを気にしていたらこの先の大学生活やっていけないと思ったのでもう何も言いません。

ただ、2日間ジャージで過ごして、ジャージの素晴らしさを再認識しました。
山脇のように、自分もジャージで大学生活を過ごそうと思います。

この辺で失礼します。

追記を表示

みなさん、どうもどうも。事業局2年の細です。

春スポが終わり、次は北雄杯駅伝なわけです。仕事量は春スポより少ないですが、授業期間中に準備をしていかないといけないのが、なんともね~

オリエン部の方は30人以上の新入生が入ってくれたけど、常任の方で新顔はまだいない…オリエン部から派遣で来る子が1年生第一号かもしれないですね。去年はこの時期で3人いたし、今年はスロースタート。

去年、ブログを書いた時はちょうどAKB総選挙の直後ということで、指原が1位だったことに対しての僕の考えを述べたけど、今年の総選挙っていつだっけ?ってくらいにはAKBから離れた生活はしてる。優子がもうすぐ卒業なのは残念だな。マリコ様の年齢をいじる人はたくさんいたけど、現在最年長(大人AKBのまりまりさんは除きますよ!)の優子とこじはるに対して年齢をいじる人はあまりいないですね。ちなみに2人とも今年で26歳。マリコ様も26歳で卒業してる。

消費税が8%になってから1円玉をよく見ますね。こんにちは!
ミールカードのプリペイド機能についても100ポイントで100円還元されるけど、490円が496円になっても還元ポイントは4,9ポイントで同じだから、1万円使っても100ポイントたまらないのはちょっと悲しい。

もうこんなもんで良いかな?多分、今年僕がブログを書くことはもうないかなと思いますね。

ではでは。

二年生になりました。

みなさんこんにちは!
会計局の山脇です。

この度、無事に二年生へと進級できました!
といっても、あんまりいい成績ではなかったんですが...(笑)

二年生にもなり、体育部での仕事も少しずつですが
分かるようになった気がします。

そして、なんと....この前の代表委員会でマイクデビュー(?)してきました!!

会計局長の間庭さんの代理という形でしたが
とても緊張してしまいました。。

これから新しく後輩もできてくると思うので
頼りになる先輩になれるように精進していきたいと思います!

あと、勉強も頑張りたいです。終。

Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる