Entries

レポートが終わらない

こんにちは!
常任委員会事業局3年の藤田です。

最近の出来事と言えば、春スポが無事に終わり安心しました。そして細おつかれ!

、、、そのくらいです
あとはレポートに追われている生活です。

ブログを書けと言われてから1週間、すっかりブログのことを忘れていたわけではありません。。

書く時間がなかったのですm(__)m

僕の所属している化バイも今セメからついに実験が始まりました。。
実験自体はコポコポジュワーキラキラと楽しいものですが
如何せんレポートが全く終わりません!

終わらなかったら留年なのです。。。
ブログなど書いてる暇などないのです←

時間切れなのでこれで終わりますm(__)m

明日からGW!

みなさんこんばんは^^
会計局3年の小笠原です^^


3週間ほど前に更新するように言われていたのですが
すっかり忘れていました!^^
ごめんなさい^^


明日から始まりますね、GW!^^


あれ?^^
もう始まってるのか?^^



今年のは果たしてGWと呼べるのか怪しいもんですが
折角の休日楽しんでいきましょう!^^



そして明日は私の誕生日でもあります!^^


明日は昭和の日という祝日です^^
みなさん昭和の日とは何の日かご存知でしょうか?^^


そうです!^^
昭和天皇のお誕生日です^^


もともと4月29日の「みどりの日」は、昭和の時代、「天皇誕生日」という祝日だったのです。それが昭和天皇の崩御にともない、「天皇誕生日」は今の天皇陛下のお誕生日である12月23日となり、4月29日は昭和天皇が自然を愛したことにちなんで、平成元年から「みどりの日」と名称を変えて祝日として存続しました。自然をこよなく愛された昭和天皇は、「全国植樹祭」にも必ずご臨席になり、ご自身の手により植樹をされてきました。その伝統は、今の天皇陛下に受け継がれています。

「昭和の日 オフィシャルサイト」より引用^^


ということらしいです^^



またひとつ賢くなったところで終わりにしたいと思います!^^


それではみなさん良い休日を!^^^^^^^^


デジャヴのデジャヴ

こんにちは、競技局3年の平川です。

新歓活動もひと段落つき、川内北も少し静かになりましたね。
川内北と南に生息する経済学部生にとっては過ごしやすくなりました。

さて、最近私は「デジャヴ」の「デジャヴ」を感じることがあります。
翻訳すると「あれ?この感じ、前にも体験した気がする」という感じを「あれ?この感じ、前にも体験した気がする」と感じることです。
自分でも何を書いているか分かりませんが、更に翻訳すると、
同じことを何回も繰り返し感じているということです。
すでに大学生活は折り返しに入っているのに、こんなバカなことばかり感じてばっかです。
頑張ります。


新学期も始まって

どうも、競技局3年の佐藤です。更新遅れてすみません。
大学生活も折り返しを過ぎましたが、どうにも実感がわきませんね。

春休みは、帰省もそこそこに、自宅でゲームばかりしていた気がします。
特に、30円でダウンロードしたゲーム2本を30時間近くかけて遊び終えたときは、
自分で自分が心配になりました。
…そんな気持ちとは裏腹に、今は新作スマブラの発売を心待ちにしているのですが。

自分の受けている授業の話になりますが、今セメスターの月曜は野外実習があります。
今週はバスで2時間ほどかけて、宮城県北東の歌津というところまで行ってきました。
今回は途中で被災地見学を行ったりもしたので、小中学校であったような特別授業を
受けている感じでした。なかなか新鮮で楽しかったですが、これからは暑くなる上に、
歩きで移動する距離も増えるそうな。しかも来週は雨らしいし。
ろくに体力のない自分はこの先生きのこれるんでしょうか…。

そういえば、久しぶりにこのブログを更新したなあ、と思って前の書き込みを見たら、
去年の5月に自己紹介の書き込みがありました。自分が常任に正式に入ってまだ1年
経ってなかったんですね。いや、もう1年近く経つ、と言えるのでしょうか。
この1年間いろいろありまして、自分もたくましく…なったと胸を張って言えないのが
悲しいような。まあ、今年も無理のない程度に頑張りたいと思います。

…なんだか、とりとめのない自分語りだけで終わってしまった気がします。
面白い文章が自然に書けるようになれば部誌書くときとかも苦労しないのですが。
文章力ってどう鍛えればいいんでしょうね?

Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる