Entries

消費税増税

副委員長兼広報局員の佐伯です。

いよいよ明日から消費税増税ですね。3%上がる前に生活必需品を始めとする消耗品の買いだめが起こりました。そう言う私も買うのを延ばし延ばししてたマンガを今日買ってきました。やっぱり人が多かったです。
今後10%に上がると告知もされてますが、ニュースになっている生活保護の不正受給などの無駄な部分も無くして欲しいものです。

入学式準備お疲れ様でした

こんにちは。
総務局2年の白鳥です。
最近、やっとTwitterの使い方がわかってきました。


さて、みなさん、先日の入学式準備の袋詰め作業お疲れ様でした。
各部のみな様方もご協力いただき、ありがとうございました。
次回4/2の前日準備にご参加いただける方は、またよろしくおねがいします。

いよいよ入学式です。
今年の新歓活動も激しそうなので
また派遣で揉めないようにがんばっていきたいところです(;´・д・)
春スポで常任委員会の活動のアピールはできるのでしょうか?


ところで、春はいろいろあって忙しいですね。
私も5、6セメはフィールドワークがあるので
春からどんな未来が待っているのか目に浮かぶようです。
実習先降って湧いてこないかなぁ(*¨) ....

もう書くことが尽きてきたので
このあたりで終わりにしたいと思います。
次は、もっと実のある内容を書けるようになりたいものです。

P.S.
いちごミルクごちそう様でした。
おいしかったですヾ(*・ω・)ノ゜


委員長会議@東京 ~深夜12時から始まる冒険~

どーも。
総務局2年の村松です。
3月17、18日に委員長会議に行ってきました。
東京大学周辺では施設が足りないらしく、東京大学所有で、千葉の検見川にあるセミナーセンターを拠点に会議等を行いました。

私が委員長会議に行くと悪いことが起こる……。
昨年の七大戦閉会式と秋の委員長会議。
連続で私の身辺で不吉なことが起こったのですが、今回、ようやくそのジンクスが打ち破れました。

ただし、なかなかハードな体験はしてきましたが……。

それは、一日目の夜に起こりました。
全ての行事が終わって、宿舎の自分の部屋に戻ると、1年生の皆さんが仲良く交流会をしておりました(´・ω・`)
「あれ……、寝る場所がない」
そこで、困った私+同室のおがちゃん。
廊下で途方にくれていたところ、メンヘラの人に捕まり、宿舎から海まで連行。
深夜12時に始まる冒険。

海に到着したのは、深夜2時を過ぎたころでした。
そのときには、私とおがちゃんは満身創痍。
私に至っては、海の横で静かに寝息をたてる始末。
危うく凍死しかけました\(^o^)/

海からさらに1時間半かけて這う這うの体で宿舎に到着した私とおがちゃん。
待っていたのは非情な現実。
自室の扉を開けると……、
「あれ……、どこで寝ればいいの?」
部屋は満室。
私達が横になるスペースはありませんでした。

他の部屋も満室。
私達の寝る場所はどこにもありません。
「……どうする?」
海に行く前以上にどうしようもない状態。
眠気がピークに達していた私達の出した結論は、
「仕方ない。廊下で寝よう」
ガラス戸で外とは隔離された廊下。
外よりはましだと、そこに座りこみ熟睡。

寒さに耐え切れず目を覚ましたのが、1時間後。
限界を超え、朦朧とした頭で、2人はスペースが全くない、同期の部屋に突撃。
そこで何とか2時間ほどの仮眠を経て、朝食となりました。

以上が私の『委員長会議@東京』です。

P.S. 大変な思いはしましたが、この冒険はなかなか楽しかったです。

長すぎる春休み

みなさんこんにちは。一年の土岐です。

先輩方に頼んでも進行状況が悪いせいかほとんど書き込みがされていないようなので、困ったときの広報局ということで今週は私がブログの担当になりました。

といってもこれといって話すこともあまりないので春休み中の自分の近況報告について書こうと思います。

私はインドア派かアウトドア派かと言われればインドア派。飯食うときとかやバイトいく時以外はほぼ家でネットサーフィンをしています。←あれ?これってほぼニートと同じじゃね?

それにしても春休みは長いですね。もう新学期始まってもいいと思うんですよ。休みがあるのはあるでありがたいけど長すぎるのは私はあんまり好きじゃありません。とにかく暇、暇、チョー暇です。

なんか意味もなく長ったらしい文章になってしまいましたが最後に一つ言いたいことが有ります。
先日北雄の他己紹介で自分について書かれている文章を見ましたが、あれに書かれてる最後の文。あれって読んだ時に一体どれだけの人が元ネタを知ってるんですかね?私にはそんな能力ありませんよ?

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる