Entries

春休み。

こんにちは。3年の加地です。


冬ですね。
寒いです。ひと肌恋しいです...
あぁ...

夏のブログ「夏休み。」よろしく書きます。
(来週もテストとかあるんですけどね。)


>このブログを開設した者です。
>ブログが7年間も続いてくれてて驚き&嬉しいです。
>もう少し常任の活動の裏話的なことを書いてもらえるとOB的にはさらに嬉しいので、前向きにご検討くださいw

>それでは、相変わらず常任の活動は大変だと思いますが、頑張ってください〜。

>投稿者 OB(52期)


遅れましたが裏話的なことを書かせて頂きます!

現在主に活動しているのは
「四賞」、「北雄」、「スポフェス」
といったところでしょうか!


四賞は式典準備を残すのみです!
来年夏の七大戦@東北を念頭に、下級生が鋭意準備をしてます!

北雄は例年以上に集まりが良いようです!
「裏表紙裏」の広告を募集しているみたいです!←

スポフェスは...ちょっと遅れてるみたいです。


裏話はこんなところでしょうか?
裏話ってのがちょっと...(汗

とりあえず今回はこのくらいでしめさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

新人です

はじめまして。
少林寺拳法部から派遣されてきました一年の下谷豪史です。

出身は静岡の磐田というところです。

地元にジュビロ磐田というサッカーチームがあるので、今回はその話しをしたいと思います。

サッカー好きな人は知ってると思いますが、
ジュビロ磐田、昔はすごく強かったんですよ。

しかし、最近は上位に全然食い込めず、
昨年ついに降格してしまいました。

横浜は復活したんですけどね…

ただ、今季は松井大輔選手(南アW杯代表選手)が加入するので
ガンバのように一年でJ1に戻ってくると信じたいです。

最後に
常任に入ったばかりですが、これから精一杯頑張るので
よろしくお願いします。

拙い文章失礼しました。

皆さんこんにちは。会計局長の間庭です。

冬も半分を過ぎましたが本当に寒いですね。原付に乗るのが本当にきついです。
冬が終われば春、卒業と入学シーズンですね。より良い卒業後のために同期たちが
頑張って就活している姿を見ると、就活してない僕までつられて焦った気持ちになってしまいます。
(実際、院試に向けて焦らねば…)

常任という組織は型破りな人ばっか集まってくる、というのが自分の印象です。
やりたいことを見つけ大学をやめていった先輩や教授とマジ喧嘩をしている先輩etc...
そういった行動の裏にはやはり夢とか信念とか、自分の中の軸になるものが隠れているような気がします。
そのような軸を持っている先輩たちを尊敬しています。
度胸のない自分にはとてもそんな行動はとれません。
自分には型通りに院卒で就活して…という道がいいのでしょう。
それとも、「そんなやつ、つまらん」といわれて会社にも入れないのでしょうか(笑)



テスト勉強の息抜きにこのブログ書いてたんですが、鬱になってきました。つーかテスト勉終わらねぇ。
あれ?どーすんの明日のテスト?あれ??院試云々じゃなくて卒業できなくね?
あれ???就活やった方がよかったんじゃね?




就職と進学の狭間

あけましておめでとうございます!
気づけば大学3年生もあと少し…再来年の春には大学卒業…大学に入ってから時が経つのが早く感じる広報3年の板山です。

昨年に引き続き就活と実験レポに追われています(;;)
大学院進学も考えているので、文系さんのように何十社もエントリーするのではなく、10社前後に絞り込んでエントリーしようと思っています。

理系で学部卒就活をしているとよく『理系学部卒ってどこが取るの?(笑)』『理系だからやっぱりメーカーとか?』など聞かれますが、ほとんどの採用が文理が無関係だったり、結局優秀な人から採用されたりすることを考えると(一部の専門職を除いて)「理系だから」という括りに縛られずに就活したほうがいいのかなと思います。

就活していて感じることの一つに、就活仲間との情報交換の大切さというのがあります。
ネットという有効なツールもありますが、友人たちからの生の情報というのは価値があるなと感じますね…
この場を借りて就活仲間に感謝!これからもよろしく!就活頑張ろう!


そんなわけで就活・院試とありますが、今年も1年間頑張っていこうと思います。もちろん常任の仕事も。
2年生を中心に作成が進んでいる『北雄第54号』、春の完成が楽しみです。その際はぜひ手にとって見てください!








Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる