Entries

会計局長、引退が迫っての挨拶

どうも、会計局長です。

役員会お疲れ様でした。
つつがなく進行してよかったです。
機転を利かして動く後輩を見て、憂いなく引き継げる思いでした。
思い返せば至らない点ばかりでしたが、貴重な経験をさせていただきました。
少林寺拳法部とともに常任を辞めていたら、私は今頃エロゲ廃人だったでしょう。
今のところ、社会から「働いてほしい」というお声がかかっていませんが、それはさておき。

前回は確か私が最近、けん玉にハマっているとか言いました。
なので、今日はちょっと披露したいと思います。
「よっ」これが吊り剣
「それっ」これがずらし剣先
「あらよっと」これが掬い剣
なかなかの手前でしょう(笑)
さて、おふざけはここまでにして。

真面目な話です。
「車輪の国、向日葵の少女」というエロゲは最高です。

真面目な話です。
「この胸に深々と突き刺さる矢を抜け」という小説で世界の見方が変わります。

真面目な話です。
勉強をして損することはありません。

おしとやかでまっとうで自己主張の少ない会計局長からの最後の主張でした。
ご清聴ありがとうございました。
あ、でもエロゲは基本的に優秀です。


常任を通してであった人みんなに感謝を!


って、終わると思ったでしょ。
そんなキレイに終わるわけないでしょ。
っていっても、書くことないので、ここで衝撃の事実!



ドン!
布団を乾かしたときのいい匂いは、干からびたダニの死骸の臭い。
ふぅ。
センチメンタルなのでしょうか。
筆を置く気になりません。
長く続けてきたものに終わりがくると寂しいですね。

踏ん切りがつかないので、ここは私の好きな言葉で閉めることにしましょう。

「おれ、この戦いが終わったら結婚するんだ……(照」


中村一義

事業局二年の鈴木慎太郎です。

今日は自分が担当した北雄杯駅伝について話したいと思います。6月16日(日)に第39回北雄杯駅伝が開催されました。道路許可証問題等があって開催自体が危ぶまれましたが、加賀谷さんの頑張りもあり無事開催することができて本当に良かったです。

今大会は53チーム、延べ201名もの学生が参加してくれました。仮装もドラえもん、マック、ワンピース、トトロなど非常にクオリティが高かったです。全体の雰囲気も盛り上がっていて、運営側も楽しませてもらいました。ただトトロの仮装は一周するのに1時間ほどかかっていたのでもう少し頑張って欲しかったです!!今大会は道路許可証問題を除いてスムーズにいき、大会当日は成功したといえるのではないでしょうか。来年からは、エントリーシート、要綱などを常任ホームページにアップして参加者をさらに増やしていきたいと考えております。広報局の人、協力よろしく!今年参加した人はぜひ来年も参加して下さい!!!



まったく関係のない話ですが・・・

中村一義「金字塔」

最近気に入ってます。古いですが。



北雄杯駅伝お疲れ様でした。来年もよろしく。

1年目(2年生)4人目

初めまして!今年から学友会体育部常任委員会の所属になった、文学部2年の森研登(もりけんと)です。オリエンテーリング部の1年目です。では、僕の出身地、栃木県宇都宮市を紹介します。

栃木県宇都宮市は東京都から北へ約100キロ、関東平野のほぼ北端に位置する栃木県の県庁所在地です。古くは市の中心部にある二荒山神社の門前町として、江戸時代には宇都宮城の城下町として栄えました。現在は人口約50万人、市内を南北に東北自動車道・東北新幹線が通り、商工業の発展した北関東の代表的な都市です。また、サッカーの栃木SC、バスケットボールのリンク栃木ブレックス、自転車ロードレースの宇都宮ブリッツェンなどのプロスポーツチームの本拠地であり、餃子の街、ジャズ・カクテルの街としても有名です。

宇都宮は餃子がおいしいです。餃子店がたくさんあっていつも繁盛しています。僕の家族がよく食べに行ったりお持ち帰りをした「正嗣の餃子」は、メニューが焼餃子と水餃子の二つだけで、それぞれやや小ぶりの餃子7コで一人前210円でした。どちらもスゴクおいしかったです。
また、宇都宮市は主に夏季に雷が多発します。そのため「雷都」という別名があるくらいです。太平洋からの暖かくて湿った風が宇都宮の北・西の山地に吹き上げられて積乱雲が発達するんです。さっきまでカラッカラに晴れていたのにいつの間にか空が真っ暗になって雷がゴロゴロ鳴って、間もなく大粒の土砂降りになります。ややもすると実家の周りはビシャビシャの水浸しになります。早めに照明をつけた家の中で、家族で洪水の様子を窓から眺めて喜んだりしました。なんだかワクワクするんですよね。
ところで宇都宮市、というか栃木県のローカルネタとして欠かせないものに「しもつかれ」があります。しもつかれはサケの頭と野菜クズをすりおろして酒粕と一緒に煮込む、北関東の郷土料理です。栃木県の学校給食にしばしば登場するのですが、あれがまじでゲ〇みたいな食い物なんです。見た目も色も臭いも、揃いも揃ってカンペキに〇ロなんです。オマケにまさしくゲ〇マズだってことでお昼の時間ちょっとした騒ぎになるんです。僕も嫌いでした。でも慣れれば意外においしいんじゃないかなと思っていた気もします。

そんなわけで、宇都宮市を紹介しました。なんだか懐かしいです。

これからよろしくお願いします!


参考HP:宇都宮市公式Webサイト> 市のあらまし(人口など)
      Wikipedia 栃木県

1年生3人目

 AKB総選挙ってなんだかんだいっておもしろいよね。AKB好きっていうのもあるけど。5回もやってたら順位もだんだん固定してくるだろ(怒)って思っている人も多いと思います。それは上位しか見てないから。実は下位のほうは毎年大きく入れ替わっているんです。今年もそうだった。

宮澤佐江のSNH48専念宣言、篠田麻里子の卒業発表など「まじか」ってことは多々あったけど、1位のあいつがすべてそれを笑いに変えてしまった。アイドルらしくないアイドルがセンターになっちゃった、あちゃちゃ。指原1位で泣く人っていないんだよね。あっちゃんも「これはドッキリ?」って顔してたし。ただ、指原の強心ぶりはAKBグループで群を抜いていることは認めます。

ここからが自己紹介で、上のは食前酒みたいなもの。なんなら、こっから読んでね。

金沢泉丘高校→浪人→東北大学社会環境工学科1年の細正隆と申します。よろしくお願いはしないけど、覚えてね。少しばかし興味があったとき、オリエンのあの背の高い先輩と知り合いになりちょっとのつもりで来てみた。なんか高校で見覚えのある人がいたし、あの先輩の妙な雰囲気に殺られ入部してしまった。この時期に入部する人ってあまりいないらしいんだよね。へぇー。

なんか、僕らの代は大変そうだ。2、3年と7大戦で働かないいけない(特に3年)。他の同期に全部任せてしまいたい、お願いします。

たぶん、だんだんと化けの皮がはがれてくると思われるので、悪しからず。じゃあ、ばいばい。

1年生 2人目

はじめまして、経済学部1年生の尾暮と申します。

1年生のこの時期からの入部者はなかなか珍しいということで(現在のところ3人)、手厚い待遇を受けております。
先輩たちからすぐに名前を覚えてもらえて有り難い限りです。


ところで、
部の外に出ると(他サークルや学部では)、先輩から「部活・サークルどこー?」と聞かれて、「学友会体育部常任委員会」と答えても、大半が「何それ?」、良くても「ああ、なんか聞いたことある。」というような反応ですorz...

知名度アップも必要なのでしょうか。

そういった意味でも近々のHPのリニューアルには期待したいと思います。



何はともあれ、これからこつこつと、常任についての知識を積み上げ、問題点もあるなら洗い出して、後々のために積み上げていきたいと思います。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる