Entries

1年生

イケメンの小林先輩に「じゃあ中野」とご指名頂いたので1年生のトップバッターやらせて頂きます。
理学部1年の中野ですはじめましてです。
なのよと呼ばれると喜びます。

わたしは滋賀生まれ愛媛育ちで、現在実家は滋賀にあります。
滋賀と縁があるように見えますがそれは父の仕事のせいです。
わたし自身は滋賀のことをよく知らないし嫌いなのです(特に街の構造が)。
仙台市は松山市と造りが似ていて住みよいです。
そういうわけで出身は愛媛と言いたいです。


滋賀のことディスりましたがひとつだけ自慢があることを思い出しました。
琵琶湖博物館横の水生植物園です。わたしの好きなハスやスイレンがいっぱいあります。
種によっては見た目が気味悪くてぞくぞくします。
琵琶湖のハスの群生地が隣接していて夏は圧巻です。
祖父母が滋賀にすんでいるので小さい頃よくつれていってもらいました。
また行きたいのですが東北大にきてしまったので夏の良い時期に行けるか危ういです。


ところでわたしは常任の他に、学祭スタッフとフロアボールのサークルに入ってます。
常任の1年生はわたし以外に2人男の子がいるのですが、その片方も学祭スタッフで同じ局なのです。
先日大きな看板を作っていたのですが作業中彼のパンツを見てしまいました。
おそらくブリーフで、青地に白などのチェックでした。


ではでは((・x・))


自己紹介

はじめまして、理学部地球科学科2年の佐藤晟です。競技局に配属されることになりました。
そもそも他の選択肢はなかったいや、それは承知の上でしたが。

ええと、まずは自己紹介を。前例に倣って出身から。
僕は山形県酒田市出身です。海沿いです。海水浴場はちょっと遠いですが。
有名どころは米ですかね。最近ではつや姫とか。
後は松林多いです。防砂林らしいです。花粉症の方にはつらいかもです。
一応祭りとかもあります。まあ、そんなところです。

高校までは卓球やってました。大学入って運動部との繋がりは無くなった、
と思っていたらここにきて想定外の繋がりができた次第であります。

2年生になってからの入会、ということで同年代の人とは差をつけられてしまっている感じです。
ですので、少しでも早く仕事を覚え、ここに貢献できるようになっていきたいです。

以上です。これからよろしくお願いします。

新学期

こんにちは。広報局2年の小林です。

ついこないだ新学期が始まったと思っていたのに、あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
新歓の準備やら授業の予習やらで、ゴリゴリと時間が削られていきます。

4月から真人間になるつもりだったんですけどね。
5月も半ばで区切りが悪いので、6月から本気出す。


新歓が成功したのか、はたまた偶然なのかはわかりませんが、今年アーチェリー部には20人近い新入生が入りそうです。

僕は人の顔と名前を一致させるのがものすごーく苦手なので、この時期はとても辛いです。
ここだけの話ですが、4年生の名前ですら未だに半分くらい覚えてません。ごめんなさい。

決して覚える気が無いわけではないんですけどね。
先日も初めて会った(と思われる)1年生に名前を聞いてみたところ、「先輩、3回目ですよ」とのこと。

どうにかできないものでしょうか。

Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる