Entries

奇怪知能空想実験 テーマ1. 初夢の再現性

1.概要
  新年に見る初夢は一般的に縁起が良いものとされ,俗説がいろいろとある.
  俗説の一つとして夢の内容が実現するというものがある.

2.目的
  大晦日から元日にかけて見る初夢の再現性を検証する.

3.方法
  ①大晦日から元日にかけてレム睡眠状態を維持.
  ②夢を観察,内容を記憶.
  ③現実世界において夢の内容を実行.
  ④初夢と現実で実行した行動を比較.

4.結果

 4.1初夢の内容
  アラスカと思われる雪原にある凍結した湖上を自転車で周遊.
  その際に一度も転倒することなくブレーキの制動性も失われなかった.
  →解釈:「氷上を自転車で自在に行動できる」

 4.2現実世界との比較
  検証場所を合わせるのは困難であるためS市杜王町の凍結路面において実行.
  100mにわたりアイスバーン状態の路面を2回往復.
  約50m進んだ所で氷の段差に乗り上げて人車共に損傷.
  その他タイヤがスタックするなどで停止.
  初夢の中では5km以上走行していたので再現性は1%以下.

5.まとめ
  夢の内容について.
  初夢の場所がアラスカ,湖上であるのは前日に行ったMGS,STGの影響と考えられる.
  回数の少なさについて.記憶できた夢が結果の内容のみであるため,うろ覚えのものは除外した.
  結果における再現性の低さについて.
  検証回数の少なさ以外に初夢の解釈のはきちがえも考えられる.
  もしかしたらアラスカにいけるという夢だったかもしれない.
  今回の結果からでは初夢の再現性は極めて低いという事がいえる.
  今後は余命年数分のデータをとり検証を続けていく.

                                 評価D-
スポンサーサイト

もうこんな時期に…

こんにちは。副委員長です。

新年明けたと思っていたら、もうテスト期間です。
時間が経つの早すぎですね。

あんまりこういうの書くの得意ではないのでとりあえず先週(1/14~1/20)までにあった常任関係の仕事を少し。

月曜は成人式で常会がなかったので仕事があったのは水曜と日曜。
水曜は委員長と運営会議に出席。
学友会費や新課外施設、広報誌の話でしたね。
ちなみに新入生向けらしく我らが委員長が担当することになりました。
みんな、期待しようね!!

まぁそのあと文化部さんと少し新歓の話をした後、そのまま当番日へ。
メールチェックや文章作成をした後、オープンスキーの看板作りに。
でも、今回はたった二人で作業をすることに。
去年夏ぐらいに三人で作ったこともあったけど、それよかめっちゃ大変だった...
結局、帯状につなげて作業終了。
多分これを書いているころには出来ている!...はずだよね?

時は流れて日曜。ここは「キ〇クリ〇ゾン」とでも入れるべきかどうか検討中...

入れなくていいね。
話し戻して青葉山の食堂で四賞についての会議を実施。
けど、うん。
担当者には申し訳ないけど、やりにくいね、Dock。
とりあえず、まぁ順調(?)に会議も進んで受賞団体および受賞者がけってーい。
...ここでは発表しないけど。


こんな常任の仕事をしておりました。
でももう自分がする仕事って、あんまりない気がする。
主将面談やって、施設の使用者会議して、新歓準備して、役員会の準備して、連絡会議でいろ...
意外に多いな、まだまだあるし。
とりあえず頑張るか、
まずは目の前の...
テスト勉強を!
(常任かんけーねー!!!)


以上、副委員長のブログでした。
まぁこんなもんでいいよね...

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる