Entries

自己紹介?

皆さんはじめまして。文学部一年の小林です。部活はアーチェリーをやっています。

いきなりブログを更新しろと命じられ、何を書けばよいのか少々当惑しております。
右に倣えで地元の紹介をしようかとも思ったのですが
ここは少し色を出して自分の所属する文学部について書いてみようと思います。


どうも理系の方たちにはブンガクブという存在が奇異なものとして映るようで

「一体何をやっているの」
「小説家にでもなるの」

といった声をよく聞きます。ちなみに小説は書けません。

文学部では2年次に学科を決定し、各々の専門を学んでいくことになるのですが
今現在僕は「インド学仏教史」学科を希望しています。

これがまたニッチ産業ならぬニッチ学問とでも言いますか、なかなかマイナーな学科でして
文学部の人にさえその実情を理解されていなかったりします。

先日も学部の友人から
「あそこの博士課程を修了するとバラモンになれるらしい」
という噂を教えてもらいました。わけがわからないよ。


自己紹介と銘打っておきながら自分のことについてほとんど触れていないのですが
長くなってしまったのでこの辺でやめておきます。

それでは、以後よろしくお願いします。

はじめまして

ブログを任されました。1年の白鳥です。
所属は文学部、学友会アーチェリー部になります。

常任委員会に入部して、早くも一か月が過ぎようとしています。
まだまだ分からないことばかりですが、早く覚えていけるように頑張っていきたいです。


みなさん出身地について書かれているようなので
私もそれに倣って地元、宮城県栗原市について紹介していきたいと思います。

栗原市は仙台市の北、岩手との県境に位置しています。
大部分が水田と山地で構成され、自然豊かです。
ウサギやキツネ、フクロウなどがよくみられます。

ちなみに、隣の大崎市ではカンガルーが出没するらしいです。
なんだかオーストラリアのようですね。国際的です。

栗原市の紹介に話を戻します。
ラムサール条約指定地の伊豆沼があり、今の時期はハクチョウやガンが飛来してきます。
夏にはハスの花を愛でるハス祭りがあります。
地元の人はまず行きませんが・・・。

ほかには、栗駒山の紅葉や雪景色が綺麗ですとか、
「パレット」というパン屋さんの青豆パンがおいしいですとか
そんな感じです。

まだまだあるのですけれど、マイナーすぎるので割愛させていただきます。
栗原市については以上です。


常任委員会は来月、局が決定されるようなので
それまでに基本的な業務とみなさんの名前を覚えることを目標にしていきたいと思います。

以上です。
みなさんこれからよろしくお願いします。

委員長会議@名古屋

お久しぶりです。パーラーです。

この前の土曜日曜で委員長会議に行ってきました。自分は2年生なのですが、それは前回の委員長会議と同じです。しかし何かしらの変化を感じました。

(1)委員長会議のカラーが違う
 当たり前ですね。前幹部さん達は9月の閉会式で完全に引退しています。幹部が交代すればカラーも違うのは当たり前でしょう。とりあえず飲み会がとても平和でした。にしても、自分はまだ大ボスである井上実行委員長に挨拶に言ってないのがまずいですね。

(2)自分にも仕事が入った
 大きな変化は当にこれです。ということで、これを中心に書きます。



いえ、別に大した仕事ではありません。事前に提示された議題について参加するメンバーできちんと話し合って意見をまとめる。そして事前に質問として意見を述べ、返ってきた回答に対してまた話し合いをする。2日目の分科会の司会をして、その時の議事録をまとめてdropboxにupする。

議事録のupも昨日終わったのでブログを書いている訳なんですね。

「中心」が早くも終わってしまいましたが、要するに今までとはまるで立場が異なるってことで変化を感じました。今までは先輩達について行って「いい話するなぁ」なんて思いながら過ごしてましたが、これからは逆の立場になっていくんだなと思いました。

やることをやるのは当然。新しくできた後輩云々ではなく、一歩ずつ成長しないといけない…だなんて20になって思うとはおもいませんでした。

以上です。



ところで、大した仕事ではなかったですが、期日もありとても大変でした。先々代の検討員はスペックが高いってのはとうの昔に知っていたのですが。まさか先代もそこまでできる方だったとは・・・

これがそれらしい初仕事・・・?

「うっぴょぴょ~ん(>_<)/
せっしゃ平川しんちゃんと申すだぽん ←キャピキャピ\(◎o◎)/
知ってるひと、きょしゅ~~~♂♂♂テレッテー
(-o-)シーン←眠
うわーん(;O;)←涙
なんで誰もあげてくれないんダよぅ~ しくしくだ~(´д⊂)←おばか

こーなったらぁ(シャキーン)カラオケおーるしてやるぜぃ~ ワイルドだろぅ??
↑↑スギちゃんウケル(*''*)ハマりなうだっち アゲッポ-
てゆーか→
おばかってゆうなぁ~
コノヤロ~~~(*`Д´)ノ!!!べしっ←ヒトリツッコミ」
  

はじめまして、応援団リーダー部一年で、新しく常任に派遣された平川と申します。
応援団だからと言って、胃は常人のスペック程度だと思います。
辛い物は苦手です。



前置きは置いといて、私も地元紹介をしようと思います。
私の出身地は、島根県です。
特産品は、しじみです。

地味ですね・・・
うん、以上。 

















最後に、この記事の始めのふざけた文章は、
私が所属する、東北大学学友会応援団リーダー部の他己紹介で書かれた文です。
あしからず。

失礼しましたm(_ _)m

自己紹介

 
こんばんは。
学友会卓球部一年の藤田恭輔です。


僕は前回のおがちゃんと違ってきれいごと担当ですので
常任に入ったからには
任された仕事はしっかりとこなせるように頑張りたいと思います!!

...と言っておきましょう。


僕も話すことがないので
出身の紹介をします。

僕の出身は静岡県の富士市というところです
名前のとおり富士山の麓にあります。

実家の窓からも四季によって異なる富士山が見れてとても綺麗です。


あとうちのまわりで自慢できるところと言ったら
お茶ぐらいです。

正直なにもありません
茶畑しかありません。

きっと上空から見たら8割近くは緑色だと思います。

今度帰省した時は
常任の皆さんのために新茶買ってきますね
おいしいので飲んでください。


ほんとに紹介できることがないのでww
この辺で失礼します。

皆さんこれからしばらくよろしくおねがいします。

自己紹介枠ですよ


初めましてこんばんは。
卓球部から派遣されました一年の小笠原です。

派遣といえば聞こえはいいですが実際は生贄です、人柱です。
果たして個性の強い先輩方や常任の仕事についていけるのか・・・


まあそんなことをうだうだ言っていてもしょうがないので
三番煎じで地元紹介でもして空白を埋めようかなと思います。


自分は岩手県出身です。
みなさんが岩手県と聞いて思い浮かべるのはわんこそばとか
平泉の中尊寺金色堂とかですかね。さんさ踊りや盛岡冷麺なんかも
ぼちぼち有名だと地元民は思っております。

リアス式海岸でおなじみの三陸海岸沖では美味しい海産物がわんさかです。
牡蠣とか雲丹とか。機会がありましたら是非ご賞味ください。



スキー場もいっぱいです。楽しいです。



さらに岩手にはびっくりドンキーの元祖があります。




・・・



あとは思い浮かびません!
実際何もないんですが、何もないのが岩手県のいいところじゃないでしょうかね。

と、フォローを一ついれたところでもう寝ようかなと思います。


流れでなった常任ですが、抜くとこは抜いて、頑張るところは
頑張って、上手く時間を使えればと思います。

以上で終わります。
それではみなさんおやすみなさい。

Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる