Entries

もうすぐ2ヶ月です

はじめまして水泳部一年、村松です。

本当は先週更新するかかりだったのですが、私事で今週の常会に出られず、更新もしていませんでした。
すみませんm(_ _)m
そして、代わりに書いてくれた笹山様ありがとうございます。

笹山様にならって地元紹介します。
石川サイコー!
以上です。

……冗談です。
石川県は海産物が素敵です。
金沢市の雰囲気も、小京都と言われるくらい素敵です。

海産物は言わずもがな、日本海からバンバン獲れます。
蟹とかおいしいです。
近江町市場が若干有名です。
ちなみに「かにかま」は石川発祥です。

県庁所在地の金沢市には、日本三名園に数えられる、兼六園があります。
兼六園で見る、春の夜桜、冬の雪吊りはとてもきれいです。
小京都と言われる所以の東茶屋街も赴きがあって素敵です。

石川の歴史にも触れておきましょう。

加賀百万石。
聞いたことありますか?
石川の金持ち具合をあらわす言葉です。
江戸期、幕末には幕府よりもお金を持っている(?)というよくわからない状況になってました。

金沢という地名も、川からたくさん金が獲れたことからつきました。

まだまだ紹介したいところはありますが、以上で石川の紹介を終わります。

最後に意気込みを。
常任ではまったり真面目に仕事をこなしていこうと思います。
では。

どうも、お初です

はじめまして。

ボディビル部から5万円で売られた・・・もとい派遣された笹山です。
大学では上下関係やお酒のゆるめな部活に入ってのほほんと生活しようと思っていたのに、
何で常任なんかに・・・なんて思いもなくはないですが、やるからにはきっちりやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

何かおもしろいことが書けたらいいなーなんて思いますが、
世の中そうそうおもしろいことが転がってるわけでもないので、自己紹介でもしようかと思います。

出身は福島の飯坂という所で、飯坂温泉が有名です(たぶん)。痔に効くらしいです。基本的にお湯は熱いです。
松尾芭蕉も訪れました。が、奥の細道では割とdisられてました。なのに飯坂温泉駅には芭蕉の像があります。
健気です。いい所なのでぜひ来てみてください。

将来の夢は定年退職後にうどん職人になることです。
讃岐うどんと稲庭うどんが特に好きなので、
香川県民や秋田県民でうどんますたーの人はぜひ弟子にしてください。

ボディビル部ですが見た目的にはフツーです。
3年後にはフツーじゃなくなってるはずです。こうご期待。
個人的には前鋸筋と上腕三頭筋がHOTです、きてます。


まあこんな感じでしょうか。
個性豊かな先輩方が多い常任の中で、自分なりにがんばっていこうと思います。

ミスドで48個もドーナツを買うと自分も店員も辛くなる

どうもお疲れ様です。 一年の池田です。

静岡育ちの自分にはもう肌寒い、いや寒い季節になってしまいました。



この常任委員会に入ってもう4、5ヶ月になりました。(すいません忘れました)季節の移り変わりほど時間がたったという感覚はないです。いつの間にか夏が終わっていました。今年の夏は正直特に何もなかったですww。
前半は自動車学校でつぶれ、後半は友達と馬鹿騒ぎを繰り返してるうちに終わってしまいました。

思い出といえることはミスタードーナツで48個のドーナツを大人買いしたことです。
48個は某アイドルとはまったく関係なくただの偶然です、しいて言うなら自分の推しメンはNMB48の山本です。
話は戻り48個のドーナツは3つのカウンターを独占して店員たちが準備し、他の客に迷惑をかけながら着々と準備されていきました。そして48個のドーナツを持った自分と友達はドヤ顔で店をでました。
家に帰り一人当たり12個も食べれるじゃんなどと調子よく言って食べ始めました。
10分後、ドーナツって投げるためのものだよねとか横の家のポストにいれてしまえなどと奇妙な会話が始まりました。
残り30個・・・ついに友達を呼ぼうという解決策がでました。
増員数三人、合計7人、残りのドーナツ27個・・・
そこからは速いペースでした。
二時間後、残り8個
心が折れました。自分を含む三名がドーナツを食べるときぼろぼろとおちるカスを横の部屋に投げつけ始めました。しかしその一時間後、無事に食べ終わりました。

結論ですが、友達と協力することは重要なこと、隣人に迷惑をかけてはいけない、ドーナツは買いすぎないということです

長文失礼しました。次はもっとまともなことを書きたいです。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる