Entries

無題

小林よです。

早いもので私が常任に来てから丸3年と少しが過ぎてしまいました。
案外あっけないものです。はい。
3年間何も知らない状態から会計の仕事をしてて思ったのが、一つの仕事ができるようになるまで1年じゃ足りないなということでする。賛助の仕事、局長の仕事と1年間、ずつやってきた訳ですが見えない部分が見えてくるのは1年じゃ足りないです。1年目の反省を次代ではなく自分で生かせないというのはなんとももどかしいです。といってももう1年はやりたくないですけどね。

最近バルドスカイをまた起動してやってました。3週目です。ちなみに1週するのに1から6章まであります。残ってたデータを最初に見たときはプレイ時間が140時間ぐらいでした。で、2章の途中からのデータがあったので6章までまたやり直したと。前やってたときはよくわかんなくてスルーしてた部分が多分に見えてよく作りこまれているゲームだなーと改めて実感しました。
前やったときは菜ノ葉派だったけど今回やり直して亜季姉ぇかわいいなーでもやっぱり真ちゃんもかわいいし空もかわいいなーおい。みたいな。いやレインも千夏もいいしノイも・・・。
なんてやってるうちにプレイ時間は180時間でした。

ゲームを30分とか1時間とかでやめるって言う話を研究室の先輩がしてたけどどういうことか理解できないです。
平気で5時間6時間やれるでしょ?っていうか家では寝る時間とお風呂の時間以外はパソコンに向かってゲームしてる。そんな生活。まぁ家にはほとんどいないけどね!

事業局特命係のM代と申します。時が経つのは早いもので、もう4年になって3カ月が過ぎようとしとぃます。
突然ですが、私は今月付けで宮崎に異動になりました。そうですねぇ、事実上の左遷といったところでしょうか。
パーラーの飲み会事件、甘エビのラジコン墜落事件、ブッチの職務放棄など一連の不祥事の責任を取って宮崎に行くことになりました。事業局はこれからはまじめで楽しい局になるだろうと思います。それではこのへんで。

常会の後

常任では毎週月曜の会議の後にみんなで食事に行きます。

しかし、私はここ1か月ほど一緒に食事に行っていませんでした。
というのも、レポートをため込んでいたとか、前日に1.2kgのかつ丼を食べて調子が万全じゃなかったとか、ハンバーガー10個食べるのを翌日に控えていたとか、いろいろあった(?)のです。

今日は久しぶりに一緒にご飯を食べたわけですが、やはりみんなでご飯を食べるのは楽しいですね。
これからはレポートをためないように気をつけたいものです。


一緒に食事に行ってくれる1年生、募集中です。

さて、来週はどこへ行くのかな。

追記を表示

Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる