Entries



名刺

委員長会議はことごとく用事が重なって、仙台でおこなったときにしか参加していない。

ただの一度参加したその時のエピソード。

夜の部は恒例の飲み会。
私はあらかじめ与えられていた名刺を部室に置き忘れ、丸腰で臨んだ。
いろんな人から「お前名刺ないの?何しに来たん?」みたいなことを言われ、違和感を感じた。

名前が書かれただけの紙きれは、目の前にいる本人よりも大事なものなんでしょうか?


おめおめ

東北大学に合格された方々、おめでとうございます!
今年は入学式があるみたいでよかったです(*^^)
新入生のみなさん、部活選びの際はぜひ北雄を活用してみてくださいね!
それと関東出身の僕から一言言わせてもらうと、梅雨の時期は寒いので火燵があると快適だということです。
暖かい地域出身の方は特に注意してくださいね。
環境の変化と季節の変わり目が重なって風邪をひきやすくなりますから。
(一人暮らしでの風邪の辛さを実感するのもいいかもしれないですね笑)
それでは春の東北大キャンパスでお待ちしています!



S.I

しんかん!

こんにちは。ションスです。
新歓の時期がやってまいりました。

僕は新歓隊長なので頑張らなければいけないのですが、常任って名前だけでは仕事が伝わらないから新歓が難しいんですよね。

常任がどういう組織か分からないという人のために

とりあえずブログをROMればいいと思うよ。
・・・まあ・・・こんな人達の集まりです。


今は新歓のキャッチフレーズになりそうな物を考えています。
「常任のいうことを聞きなさい!」とかいいんじゃないかな。そんな訳ないね。すいません、自重します。

息抜き

息抜きって大事ですよね。大学受験などの受験を経て来た人はお分かりのはずだと思います。
さて、私の息抜きと言えばPCでネットサーフィン、読書、部屋を虚ろに見つめる事です。最後のやつは何なんだ!と思われた方もいるはずですが、一度お試しください。高確率で哀愁の雰囲気を醸し出せます。

関東に帰省した場合の息抜きは秋葉原に行って遊ぶことです。今引いた方!それは多大な誤解です。私は何もシャツをジーパンの中に入れ、ハチマキをし、リュックを背負った臨戦態勢のアキバ戦士バリの行動はしておりません。ただ、日本の偉大なるサブカルチャーの発展を祈ってお金を落としていくだけです。ええ、大変満足です。
えっ、アキバ戦士とやってることはほとんど同じじゃないかって?
・・・・・・・・、みんなも適度に息抜きしようね☆

湯気

今日は昨日の大雪とは一転、とても暖かい一日でした。
私は現在帰省しており、あした帰仙の予定だったので天気が良くなることは願ったりかなったりです。

さて、今日は郵便局に用事があって外出せねばならなかったのですが、なんと持ってきていた服がすべて洗濯中ではありませんか。
仕方がないので高校のジャージ着て、テキトーに上着を羽織って行きました。ああ、恥ずかしい。
「行く途中で友達の親にあったりしたら恥ずかしいなあ。なんて言い訳しよう。」とか考えながら人のいない道を進んでいたのですが、ふと道路を見ると白い湯気(?)が出ているじゃないですか。まるで少量のドライアイスを撒いたような。
私が思うに、雪解け水の蒸発が起こっていたのだと思いますが、とてもはっきりと見えていたことには感動しました。道路の両端には雪も残っていたので、まるで雪から冷気が出ているように…見えないこともなかった。

実際に触ってみたら、生温かかったです。


そんなことを経て、人に会うことなく無事郵便局へ着きまして、手続きを終えました。
名前を呼ばれるときに「セイノさん」と言われました。名前の読み方を間違えられるのは高一以来です。

以上、とても暖かい一日のある出来事でした。

追記を表示

-- ・・- ・・・ ・ -・  - ---  ・-- ・- - ・- ・・・ ・・ 

-・- --- -・ -・ -・ ・・ - ・・ ・-- ・- ・・・・ ・- --・・ ・・ -- ・ - ・ -・- --- -・ --- -・・・ ・・- ・-・ --- --・ ・・- ・-- --- -・- ・- -・- ・・ -- ・- ・・・ ・・-

-・ ・- --・・ ・ -・- --- -・ --- -・-- --- ・・- -・ ・- -・- ・・ - ・・ --・ ・- ・・ -- ・ ・・ - ・- ・・・ -・-- ・・- ・・・・ --- ・・- -・・ ・ -・・・ ・・- -・ ・・・ -・-- --- ・・- ・-- --- -・- ・- ・・ - ・ ・・ ・-・ ・・- -・- ・- - --- ・・ ・・- - ---
・-- ・- - ・- ・・・ ・・ ・・・・ ・- -- ・・- ・・・ ・ -・ --・ ・- ・・・ -・-- ・・- -- ・・ -・・ ・- -・- ・- ・-・ ・- -・・ ・ ・・・ ・・-

・-- ・- - ・- ・・・ ・・ ・・・・ ・- -・- --- ・・- -・- --- ・・- -・ --- - --- -・- ・・ ・・・・ ・- -- ・・- ・・・ ・ -・ -・・・ ・・- -・ ・・ ・・・ -・-- --- --・・ --- -・- ・・- ・・・ ・・ - ・ ・・ -- ・- ・・・ ・・ - ・-
-- --- -・・・・- ・-・ ・・- ・・・ ・・- ・・・ ・・ -・ --・ --- ・・- ・・・・ ・- ・・ - ・・ -・ ・ -・ ・・・ ・ ・・ -・ --- - --- -・- ・・ -・ ・・ -・・・ ・ -・ -・- -・-- --- ・・- ・・・ ・・ -- ・- ・・・ ・・ - ・-

・・・・ ・・ - --- -・- ・・- - ・・ -・ ・・ -- ・・- ・・・ ・ -・ - --- ・・ - - ・ -- --- ・・・ ・- -- ・- --・・ ・- -- ・- -・ ・- -・・・ ・・- -・ -・-- ・- --・ ・- ・- ・-・ ・・ -- ・- ・・・ ・・-
・・・ --- -・ --- -・ ・- -・- ・- -・・ ・ -- --- ・-- ・- - ・- ・・・ ・・ ・・・・ ・-
・- ・-・ -・・ ・・-・ - --- ・・ ・・- ・・・ ・・- ・--・ --- -・・・・- - ・・- -・ ・・ - --- -・- ・・- -・ ・・ -・ ・ - - -・-- ・・- ・・- ・・・ ・・ - ・ ・・ - ・ --・・ ・ -・ -・- --- -・- ・・- - ・- ・・ -・- ・- ・・ -・ ・・ -- --- -・-- --- -・- ・・- ・・・ -・-- ・・- - ・・- --・・ -・-- --- ・・- ・・・ ・・ - ・ ・・ -- ・- ・・・ ・・ - ・-
-- ・- ・・ -・ ・- -・・・・- -・・ ・ ・・・ ・・- --・ ・- - --- - ・ -- --- - ・- -・ --- ・・・ ・・ ・・ ・・・ ・・- ・--・ --- -・・・・- - ・・- -・ ・- -・ --- -・・ ・ -・- -・-- --- ・・- -- ・・ --・ ・- ・- - - ・- ・-・ ・- --・・ ・ ・・・・ ・・ -- ・・ -・ ・- ・・・ ・- -・ -- --- -・-- ・- - - ・ -- ・・ -- ・- ・・・ -・-- --- ・・-

-・ ・- -・- ・- -- ・・ --・ ・- -・ ・- ・・ -・・・ ・・- -・ ・・・ -・-- --- ・・- -・・ ・- -・- ・ -・・ --- - ・- -・・・ ・・- -・ -・・ ・- ・-・ ・ -- --- -・-- --- -- ・ -・ ・- ・・ -・・ ・- ・-・ --- ・・- -・- ・- ・-・ ・- ・・ ・・ -・-- --- -・ ・

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

