Entries



勉強の仕方

先日、実家からすいか、が送られてきて
夏を感じる競技局佐藤です。

セメスター末が迫り、修めるべき学問がその熾烈さを増してきた
今日この頃。

皆さんは修めるべきものをしっかりと修めていらっしゃるでしょうか。

僕は(反語的表現)



レポートとは一体何なのか。

レポート製作中にこんなことを考え始めたら、きっと、一旦休憩して
ブログを書くべきですね。

ということで現在に至るわけです。

今は4つの実験レポートと1つの調査レポート、2つのなんか数学がどうのこうのというレポートを抱えています。

どうしてこうなったかそれはぼくがいままでやらなかったからです。


しかし、今日は、レポートの神に睡眠時間という供物を捧げたため、
大丈夫なはずです。

しかし不思議なもので、レポートの神は日に日に欲張りになっていくのです。

「夜をよこせ…」

今はそう言ってきます。


それだけは勘弁してくれと言いたいところですが、

さもなくば単位を一つ貰うぞとのことなので、僕は自分の夜を差し出すしかありません。


そこで僕は気づくのです。

もう、差し出すべき夜が、手元に

一つも残っていないことを…。



さて、
どうしたものか。
眠りの神に魂を売るか。

イカサマの神の盲信者となり、級友のレポートを複写するか。

自尊心の神をたてまつった碑を破壊し、教授に頭を下げるか。

すいかの神に頼み、ただの物言わぬすいかと成るか。





…いや、
 夜は短い。

さて、やるとしましょうか。


※こんなテンションじゃないとブログなんてなかなか書けないですね。


Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

