Entries

ブレイクスルー

春スポお疲れさんでした。

20数年仙台の街にすんでいますが、あんな意味の分からん天気はほとんど経験したことがありません。

担当者の日ごろの行いが相当おかしいとしか考えられません。

多分アニキもうガマンでき変な本ばっかり読んでいるせいだと思います。

まぁ春スポの話はここらにしときましょう。

とりあえず太斗、飲み会も含めお疲れ。(リア充から遠ざかった的な意味で)




さてみっちゃんからけんちゃんと呼ばれブログが回ってきたわけですが、ここで一つの懸念があります。

仮に30代、40代になってみっちゃんと再会したとして、まだそのときもちゃん付けで呼び合うのかと言うことです。

本人たちに違和感がないとしても、周りから見たらおじさん、いや下手したらじじぃ共がちゃん付けで呼び合う姿。

無間地獄

けど何か三森っていまさら変えんのも気持ち悪い。ってかいづい。変な感じがするう。←このうのほうが変な感じ(スイーツ風味)

なんかいい解決策ある人おせーて。

ただこうして考えてみると、同期をあだ名で呼ぶ回数は自分が一番多かったと思う。

イガラム、山P、みっちゃんあたりはまだ使ってるけど、今はなきあだなの数々。

おじき、リラックマ、たけむー、おぎわら、よしぴこ、しょごたん、おにぎり、さざびー等々

こうしてみてみるとひねりがない。みんなが使わなかった理由が分かる気がします。

さてつらつらと書いてきましてが、時期的にラストブログになると思います。

そこで最後にいいことを書いて次にバトンタッチしたいと思います。




牛丼を一週間250円で販売した吉野家は
入客が通常の3倍に膨れ上がり
店員がオーダーを覚えられないことが発覚した。
このままではクレームになってしまう。
吉野家の社長はこの問題に立ち向かうべく
6ヶ月の準備期間と3000人の新規採用
60億の経費を使い教育を行った。
その結果ついに牛丼を280円で販売することができ
どんなに忙しくなっても対応できる人員を揃えた!!




一方松屋は券売機を使った。


次は愛すべき事業局長しょごたんに書いてもらいましょう。面白い文章を期待してます。




あれ?今日暖かいはずなのに・・・

新歓活動@厚生会館前でやってる(?)哀れな準幹がジャックしてお届けします。。。


寒い。。。


身も心も寒い・・・






新歓をK池さんとM浦さんがやってますよ、と太い子が言うので、厚生会館前にやってきたのであるが、気が付いたら「俺ら当番だから。」と去ってしまった・・・




一人で新歓なんぞできるはずもなく、寒い中ネットサーフィンしてみたり、こうやってジャックしたりしてます。。。


ついでに誰のか知らないカントリーマアムを咀嚼してますw
差し入れだと信じてます。








今年の新歓活動の結果はどーなるかは分りませんが、花見に6人来たし、1人紛れ込んできたし、広報活動としては例年よりできていたのか・・・?




まぁ入んないと意味ないですがw




東北大の体育部でも強制派遣が成立すればいいですが、11月まで1年生が入ってこないってのはさみしいものです。

5月の役員会で、もし通ったとしても新入生を入れる活動はすべきだと思いつつも、事業局の人間としては、スポフェス・運動部案内会・春スポ(まぁ自分はどれもやってませんがw)とイベントが立て続いてあるので、やっぱり新歓との時間の兼ね合いが難しいのかと思ったり。(まぁそれよりも授業やってるキャンパスが違うことによることの方が大きいですが)



3、4限ないなら、その時間新歓やってて欲しかったなと愚痴を書いて締めくくろうと思います。



指も冷たくなってきましたし。







あー・・・誰か心優しき人が温かいドリンクを持って現れてくれないもんだろうか・・・


次は、部室でぬくぬくしてるM浦さんですか。

それまでのつなぎとなれば幸いです。

こんにちは。三森です。

山口からもらって一週間程度放置しておりました。

昨日から一応本格的に研究室が始まりました。うちの学科は三年生から研究室に配属されます。

昨日から新しく入ってきた三年生をみて自分が四年と実感しました。




今年の常任としての自分の目標は常任全員と話すことです。

研究室が忙しくなかなか常任内でのコミュニケーションすらあやうい状況です。

ご飯のときや飲み会のときに積極的に話していくのが目標です。



常任の今年の新歓はどうなるんでしょうか。例年よりはかなりがんばっている
と思います。オリエンテーリング部では体験会に60人以上が押し寄せたらし
いです。常任にもたくさん来てくれるといいです。明日は花見。楽しみだ。


次は健ちゃんで。

なんか、呼ばれた気がするので

ちゃーす
幹部でまわして欲しいとのオーダーを頂いた気がするので私・前HP担当が先陣をきらせていただきます。

まーフカサワが真面目に反省をしていたので自分も北雄についてかなー…
といっても、配るのが終わってないから終わってはいないんだけど
いちおー完成はしてるのでね♪

あ、先日の「北雄打ち上げ」と称したゲリラ飲みに、急な誘いにも関わらずたくさん来てくれて有難う御座いました。
とってもうれしかったです。
これからも、テキトーな名前を称しても称さなくても、あんな飲みを開催したいなーと思っている今日この頃です。


で、北雄の反省ですよね。。。
なんやかんやで8月頃に動き出してるんで、そんなに昔のコトを覚えていない
だから、「第50号だからあーしよーこーしよー!」とか言っていたけど、やっていないことはたくさんあるんですよね多分。

各部の原稿を集める段階からは完全「作業ゲー」と化してしまい、かつそれで手一杯となってしまった気がします。
だから、来年以降作る人には早い段階で色々考えて強い意志をもって頑張ってほしいですね。

でも、広報局には私の次の代がいなく、2コ下の代が基本的には頑張ることになるのでしょう…
しかも、完璧に引き継ぎをしてあげれる自信はまったくない!!
(↑何分、7ヶ月以上かけてやってるからねー…)


というわけで、現在の準幹の皆さまや他局の新2年生もできるだけ協力してあげてね。
北雄製作って割と、作業なところは多いしね。
そして、潮・畑中!二人を絡めて北雄を作る!と宣言していながら全然できなくて申し訳ない。。。
でも、どーやるか考えていた時期と完成の姿を知っているだけで全然違うと思うので協力してあげてちょ☆

あー、なんか文字で埋まりだした。
ここまで真面目に読んでくれた人は少し尊敬します。北雄の校正向けの才能をお持ちですね(笑



反省の最後に、製作に協力していただいた企業や各部・常任・学生課の皆様、50年間もの間北雄というバトンを繋いでくれた先輩方、
本当にお世話になりました&有難うございました。
来年は多少立場が変わる方もいるとは思いますが、協力してあげていただけると嬉しいです。

あと、北雄ですが多少の予備があるので第50号が欲しいという先輩がいらっしゃいましたら常任委員会へご連絡ください。多くなければ送付させていただこうと思います。








ふー、アレ?北雄以外にも何か書こうと思っていたんだけど…
思い出せぬ

まー、忘れるようなことなんで多分全然大したことじゃないだろーからいっかー


最後に、私の4年生の目標は
「さよなら競射会で後輩に安心して体重を預けられるようになる」

アーチェリー部の後輩には「ゆうぞうさんのために重量級をそろえとくんで!」的なことをいわれたけど
清水とか軽量級が、胴上げメンバーに加わっても安心して体重を預けれるようになりたいなー…
なんで、引退したら努力するかもしれないっす。
というわけで、夏までは今まで通りでいきます!!心の準備だけはしときます。






常任生活もあとそんなに長くない?のかもしれませんが、
これからも自由気ままに体育部室に住み続けます、どうか宜しくお願い致します。

あ、では次はさっきまで隣にいた三森先生にお願いしたいなーと思います。

そして、大朗のブログも待ってるよ♪

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる