Entries



一度でいいからやってみたかったんだよね、コレ

深澤@競技局です。
あまりにも更新されてないのでジャックしまーす。


四賞式典ご協力ありがとうございました。
私はとても口下手なので打ち上げの時はあまりしゃべれませんでしたが、この場を借りて少し。



本当にたくさんの方に手伝ってもらい、四賞終えることができました。


選考を手伝ってくれた四賞PTのみなさん。

応援団との連絡役をやってくれた出来さん。

北スポをキレイにしあげてくれた山口さん。

雨の中、盾やカップを運んでくれた山口さん・清水くん・小林・後藤。

リボン記章にキレイに字を書いてくれた砂田。

司会を率先してやってくれた春樹。

車を出してくれた三浦さん。

受付の雄一さん・太田くん・範。太田くんには壮行会のすごく手伝ってもらいました。

寒い中やってもらった駐車場の佐々木さん・三浦さん・清水くん・石川。

接待の畑中さん・加斐。人数が少なくなってしまって本当にごめん。

ツライことがあったとき話を聞いてくれた五十嵐さん。

そして何よりも、最後まで見守ってくれた三森さん。


本当にありがとうございました!!



それともう一つ。

四賞が常任の数ある仕事の中でも大変だということが本当によくわかりました。

四賞がキツイのは、四賞の【選考】【式典準備】を同時にこなさなければならないからです。それも半年ぐらい。

話し合いを進める難しさを身にしみて感じさせられました。緊張した状態で物事を円滑に進めていく難しさも知りました。

話し合いの議長があんなにめんどくさいと思いませんでした。

しんどいこともあったけど、本当に貴重な経験をさせてもらったと思います。

私は、常任にそれまでの自分にはなかったものをすごく感じて入りました。

三森さんのもとでやってきた四賞・壮行会はまさにそんな体験でした。

仕事のつらさが多かったけれども、その一方でできなかったことが少しでもできるようになったことに対するうれしさを少しだけ感じながら四賞をやっていました。

いかに最初の自分がダメだったというわけですが。

本当に自分のためになった半年でした。3年生は部活を頑張りたいと思います。

やりきった感がものすごくありますが、これからは前担当者としての仕事があります。

自分でやるのと、教えるのは違うことだと思うんですよね。

これまで担当者として、仕事を通じていろんなことに気付いて、少し成長できたような気がします。

これからは前担当者として、「教える」ということや「先輩をやる」ということを通じて何か得られるものがあるのではないかと最近は考えてます。

横手、良い壮行会を作りましょう。





さてさて、四月は新歓の時期です。

一年生の皆さんは自分の部活の新歓をがんばってたくさんの新入生をGETしてください。他大のオリエンテーリング部では新入生が入らなくて部の存続が危ぶまれているような部があります。極端な例ですが、新歓は部の存続にとって重要なのです。

常任では次期委員長の砂田が新歓について準備を進めてくれています。常任においては新2年生は部活の新歓のため、常任の新歓はちょっと忙しい準幹が主にやることになります。ですが、準幹6人ではやはり厳しいものがあります。

何が言いたいかというと、砂田を手伝ってほしい、ということです。それはビラを配るのでも、アイディアを出すのでもなんでもいいです。まだまだフレッシュな新2年生の方が新入生に近い頭をしてるからね。




長々と書いてすみませんでした。ジャックするのはおもしろいなあ。

追記を表示


汚れっちまった悲しみに

ブログを書くのは完全に初体験の戸舘(太いほう)です。

こんなのは本来私生活を晒したいリア充構ってちゃんが書くものなんですが、このブログなら何とか書けそうです。


野元先輩の机の上に「男梅」という名前のキャンディがありました。行書体と言いますか、少し崩した文字で書かれておりまして

パッと見て卑猥な言葉に見えてしまった自分はきっと汚れているのでしょう。



それでは次回は大きいほうが書いて下さい。書け。

五○嵐め。。。

タイトル見て、委員長になんて事を・・・と思った方。



早まりすぎです。



そう、応援団1年にして、スポフェス委員でたまに顔を出してくる、あのイガピーです。


今日なんでブログを書いているか。それは、四賞までにここのブログを更新しないとまたせっつかれるからです。


追いコンの時も「○○さ~ん(筆者である)、ブログ全然更新されてないんですけどぉ~。そんなんで常任大丈夫なんっすか~??マジなえるわ。。」(若干脚色あり)
そして、この間の代表委員会の前にも、「あのブログ終わってますね(笑)閉鎖したらどうですか??」(脚色してるかどうかは読者にお任せw)



と、彼はのたもうた。




五十○よ、四賞の打ち上げ楽しみだな(^ω^)



さて、体育会室にいる時間も今月はあとチョットだな。



事業計画書書いて、報告書書いて、保険関係やって、委員長会議の資料作って(まだ議題も決まってないのに・・・ってか遅すぎると思うのは気のせいか・・・あと2週間ですよ??)、春スポについて太斗一人で出来るくらいまでやっちゃって。。。


やっちゃっていいのだろうか・・・
それくらい仕事は残すべきか・・・


言ってもそんな無いけどね。

と言うわけで、太斗がんばれ。。


追記を表示

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

