Entries

追記を表示


城萩祭&秋のスポーツ大会無事(?)終了

みなさん本当にお疲れ様でした。


まずは奇襲・・・じゃない城萩祭ですが(見てる分には)とっても楽しかったです。

おっくせんまんおっくせんまんwwwwwww)

血の気の多い某部活の方々がやたらつっこんでましたがまぁそれもいい思い出ということで。

(あれ・・・ダメ?wwwwwwwwww)



それから秋のスポーツ大会ですが、立ちっぱなしの人、いちゃもんつけられた人、喉からからだった人、お腹すいて死にそうだった人、おしるこ・・・ゲフンゲフン


参加者の財布やら荷物やら無くなったりして事後処理もいろいろとありけりですが、無事に終わってよかったです。今回の反省を生かし来年の秋スポをもっと良いものにできたらいいなぁと思いました。


・・・・・・月並みのことしか書けなくてすいません。
脳みそが全部糖分になり変った状態の私にはこれが限界です。


最後に(´・ω・)ノ
お初にお目にかかります。新人常任の渡辺と申します。
普通の合気道部員です。普通の合気道部員です。(大事なことなので二回言いま(ry
何卒よろしくお願いいたします。

追記を表示

今日は何の日?

こんにちは、また時間があったのでジャックしてみました。


今日はボジョレー解禁日なんで、今清水君の家(?)で、8人で飲んじゃってます。



今年は、ボジョレーの出来がいいみたいで、山口さんもおいしそうに飲んでます。



今日分かったことは、戸舘君がかなり飲める子だと判明したことです。


第Ⅲ代バケツは多分戸舘君ですね。勢いで言えば、村上君だったんですが、キャパシティーで言えば、大朗君が圧倒的に強いです。



ここで、U1さんがちょっと一言言いたいそうです。





ボジョレーヌーボーより、セブンの安いワインの方がおいしい
だそうです。





これはないですね。って砂田は言ってますよ。




今年のボジョレーは本当においしいそうです。




もう一人でボトル1本は空けてしまいましたし。






明日も3本は買うそうです。





でも明日レポート書かないといけないんですよね。




そういえば、昨日体育会室で私のSDカードの中身が公開されました。
まったく、ありえないですよね。あの先輩。。。

ちょっとは考えてもらいたいものです。

後ろで四賞のPT会やっていたのに…


でも、カッコイイ人たちの写真をいれてるだけなんで…まぁ当然ですよね?



どうやら次は、砂田くんちかな?
なんで「うしを」はこねーんだよ!!



あ、私よっちゃったみたい☆

家なき子

あっ、どうも、はじめてブログジャックというものをやってしまったsimizuです。


今、@ホームにて家を探しているところなんですが、いいところがありすぎて困ってます。



第一候補は、立町のローソンの上にある物件なんですが、なぜか@ホームには出てないんですよね。



築30年で、1LDKで4.5畳なんですが、LDKが9畳もありますし、総面積33.44平米あるんですよ。



すごくない?



今のところ20弱しかないのに4万5千円だし。。




それに比べて、4万9千円っていう安さ。




いつ引っ越そうかなぁ・・・



その前に物件が取られそうな気がして心配です。


秋スポそっちのけで引っ越したいんだけどね。



・・・おっと、今日はそんな話をするためにジャックしたんじゃなかった。



昨日のsasa久に行った体験記でも書きます。




佐々久とは、八木山にある手榴弾と評されるバカみたいに大きい唐揚げを出してきたり、バカみたいに多い量を盛り込んだ鳥の天ぷら定食を出してくる店のことです。



自分が頼んだのはナス天。



名前の通り、ナスの天ぷらが出てくるんですが、その数なんと・・・数えてませんでした。。。


だって、食べるのに必死だったんだもん・・・


やっぱり、自分にはそんなにキャパシティーが無いので、いっぱいいっぱいでした。。



ところで、隣の席に座ってた普通の人の3倍くらいの体積のありそうな巨漢②人組は、焼き鳥定食を20分もかからず完食して出て行ってしまいました。「彼らは、ここで鍛えられて成長したんだろうなぁ・・・」という柴田先輩の言葉には、妙に説得力がありました。




ところで、この食事会に参加したのは、柴田先輩と庄子先輩と事業の準幹二人で行きました。




なんで、かんb・・・なっ、なんだ深澤。清水はそんなことを言う程黒い子じゃないだと?



バレてしまっては仕方が無い。

追記を表示

無題

再三言われるので、特に書くことはないけれども書きます。

書くことがあったら自分から書くのであんまりせかさないでくださいな。

あまりにもヒマだったもんで・・・

ジャックしてしまいました。
すいません、畑中です。

水曜日は1限が川内で、その次が3限で星陵なので2限とお昼休みの時間が暇なのです。
まぁ、あと
最近ブログ書いてなかったんで、なんか書きたくなってw

というわけで、近況でも。
「お前の近況なんかどうでもいーょ」
って方は、スルーの方向で。

その①
とりあえず、時間が欲しいです。
なんか、上で書いてることと矛盾してる気もしますが。
寝る時間とカラオケに行く時間が欲しいですw
最近寝ても寝ても眠いです。

その②
最近コンビニでピザまんとアイスを買ったときのことですが、店員さんに

「袋一緒でいいですか?」

って聞かれました。
この店員はバカなのか?って思ったりもしましたが、
忙しそうだったので、「別でお願いします」とも言えず、
袋一緒にしてもらいました。
そのことを後日友達に話したら
「ピザまんとアイスを買うのってなんか矛盾してる気がする」
と言われました。
まぁ、きっと自分も店員さんに
ピザまんとアイス一緒に買うって、こいつバカなんじゃね??
と思われたんだろうな。

その③
ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ
劇団にはいりたいなとか思いました。
友達が、ある劇団の小道具を作ってて、
そこの演劇を観たのですが、めっちゃ感動して。途中、ちょっと泣いたりもして。
楽しそうだし、面白そうだし、なかなかできない経験だし、そこの舞台監督さんカッコいいしww
人手があんまり足りていないようなので、お手伝いとかでもやってみたいなぁ
と思ったのですが、
多分あと半年くらいしかできないと思うので、あきらめました。
まぁ、でも
その劇団のおかげで、ちょっとだけ演劇に興味がでてきました。


・・・というのが自分の近況です。
なんか、他にもいっぱいあった気がしますが忘れちゃいました。

ではもう少し、体育会室で某アイドル誌を読んで、
JUMPメンバー見てにやにやしてから星陵に行きたいと思います(*´∇`*)


じゃぁ、次はまっちゃんだったっけ??
ジャックしてごめんね。
面白い内容を期待してるょーw

期待の新星(爆)

こんばんはー

何の因果か若干2名様からブログを回していただいた範サムこと範です。
そりゃもちろん僕期待されちゃってますからねw





などという妄想を抱かせるには十分な(全然不十分だと思ったそこのあなた!・・・・・・正常ですw)ダブルパンチですが上のタイトルには存分に笑っていただいて結構です・・・なんて言ったって(爆)ですからw

というヤル気があるのか無いのかよくわからない挨拶ですがこれからもみなさんよろしくお願いします。サムと名のつく生き物はハブられると泣きます・・・;;




さて

ネタが尽きてまいりました(おぃ



はい、ただいまー(^^)/
人生初のブログにとまどっている範ことガイアですー

と、ご想像の通り(?)すこ~しネタに困ったので前の一年生のブログ読んで参りました。
いやー石川君!素敵なあだ名アリガトウ!僕はあんなにハッチャけてますかw
コレが普及してもしなくても僕はドムに乗れません。ヒゲは生えるかもしれません

とまぁ、過去のネタに乗ってみたのですが、これはこれでアリなのでしょうか?わかりませんw










またネタが尽きてきました(最初からry


なのでそろそろプライベートタイムに入らせていただきます。
発売日当日に買ったのにのせいでほとんど進んでいないヴェスペリアを今こそry



では最後に謝辞を・・・

バイトで死んでるときにアーチェリー秋期四学の〆切りすっぽかしちゃいました


・・・・ヨコテさんこめんなさい・・・・・がんばれないですorz


ま、松本くん・・・次は頼んだ!


ジムノペディ解散してたんだ…知らなかった…

こんばんはーヨコテです
なに書こうかすごい迷って、実際書いちゃ消しを繰り返しまくったのですが
もーなんかどうでもよくなってきたんで
何も考えずにとりあえずなんか書こうと思います。

…そうするとアーチェリーの話になるか音楽の話になるか
小説の話になるかなんですけど、私の場合。

とりあえず今背中が筋肉痛です。
タイプしながらそれをひしひしと感じたり。
右の、こう、肩甲骨を寄せる筋肉(?)が。
こんな筋肉アーチェリーでしか使わねぇっつーのー。
しかしアーチェリーには使う筋肉なわけで、
まあ、なんつうか、ちゃんと筋肉痛になるべきところが
筋肉痛になってるということで、まあ、いいんじゃないでしょうか。

あさって大会なんで、それまでには治って欲しいけど。

いやもうあさって大会だよ。どうしよう。
絶対体力持たない。
50m、30mだけで、72射しかしないんで
こんくらいでバテちゃちょっとアレなんだけどバテるわ私。
どうすりゃ体力つくのかなあ。いっぱい食って寝て動いてみたいな?
いやでもリミットは明後日だからさ。今から食って寝てもねえ…。
まあ不摂生するよりはいいのかな。

あさって、頑張りたいんですけどね。
入部してからこの方、大会は2つ経験してますが
どっちも納得からは程遠い結果で。

そういやうちの部で「なんか調子悪くて点がでねぇ」みたいなことを
「シベる」って言うんだけど、あれは…なんなんだ。
…今ちょっとググったら「デシベル」ばっか出てきてしまいました。
方言なのかなあ。他大さんのアーチェリー部でも言ってるのかなあ、シベる。
例文:
「やっべー、シベった!!」「昨日の大会、○○さんは70でシベったらしいよ。」

うちの部、内輪ネタな流行語はやったらあるのですが、
「シベる」はそれらとは一線を引いてるの感があります。
息が長いというか…、実際の流行語というか若者言葉でも
廃れるものと定着するものがあるようなノリで。

そうそう、言語がどうしたとかそういう講義を最近受けたんで、
思い出したんですけど、「確信犯」て言葉あるじゃないですか。
個人的には、あれを誤用誤用って言うのがヤなんですよねー。

だってさ、多くの人がその、間違った意味で覚えてるわけじゃないですか。
罪ってわかっててやってる犯罪者、的な。
そーいう意味での確信犯って言葉はすごい便利だと思うんです。
使う機会も来るし、通じるし。

ただ、同時に、そーいう意味の確信犯って言葉は間違いって、
それもなんか、常識になってるわけです。
(さらに言うなら最近の「常識」って言葉の使われ方もちょっと…)
だから、その意味で確信犯って言うことが、ためらわれてしまう。
馬鹿丸出しみたいじゃん。なんか。

そこでさー、「日本語は変わることがあるんですよ」的に話題にすりゃ良いのに,
「誤用なんだよ!」って、雑学でも言うみたいに、豆知識みたいに言うからさー。
困ったもんだ。
「役不足」もヘンに有名になっちゃった例だよなあ、でも
「役者不足」ってちょうどいい言葉があるようだしなあ。

でもこれは、私が誤用の方でインプットしてたからそう思うのかもしれません。
実際、個人的に、「情けは人のためならず」の意味が変わることには抵抗があります。
でも「知恵熱」には無いし。

なんだ。自分勝手だな。
まあそういうもんかねえ。


とりあえずネタが尽きました。いや書こうと思えばあるけど。
石川君が私のキャラを掴む助けになれば幸いです。

んじゃー次は同じアーチェリー部の範君で!
ちょうど小林君も範君に回してるし。なんだこれ。まあいいや。
秋季四学がんばろうねー。バイトがんばってねー。

紅葉が綺麗な季節となりました。

お久しぶりです。紅葉が綺麗な季節となりました。

また,石川君からブログが回ってきた今年度1回生親睦会担当者の森です。
(前回もとい1回目も石川君の次で,非常に書き辛かった…ボリューミーで重たい…という記憶が…)

相変わらず,書くネタないな…

とりあえず,派遣からきた同期の皆々様,ようこそ常任委員会へ。常任の良い悪い噂を聞いて来た方々もいることだと思います。これからは宜しくお願いしますタ。

私を含め石川,小林は4月からいますが,先月から居ようが,半年前から居ようが,ほとんど変わらないと思います。変わるところは…どこでしょうか¿¿(追々見つけていって下さい¿¿)

そういえば,結構適当な方法で,今年度の同期の役割が決まりました(これで良かったのかな(´σ `)?)。

何ともあれ,皆さん頑張っていきましょう。オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

と,その前に,まだ同期の名前と顔がほぼ一致してません。ごめんね。最近,もの覚えが更に悪化し始めている様な気がします。これが原因かな?(人は年を取ってしまうので仕方がないということにしておきます。)

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ゃっはoり,書くネタないな…

言い忘れていました。現在寮長なるものをやっており,精神的に余計な負荷を負っています。何か問題が発生すれば,寮長,寮長…。名前は”長”なのに,業務は寮の雑用を担う。大変な責務です。来年の1月まで,この調子,その後は前セメスターから4科目程増えた考査…先行きは不安だ…

人生何があるか分りません。今を精一杯生きましょう。

あっ。言い忘れていました。同期の皆さん,1回生親睦会は1月第2土曜日に行うの予定空けておいて下さい。

 

では。バイバイヾ(・ω・ ).....ポチッ! □_ρ(-ω-。) OFF

次のブログを頼もう……誰に頼もう? 

ピッチャー1杯分のやらかし

回っても来てないのに小林です。
前回は指名が着てたようですが僕には何も連絡着てないですよ? 

で、まぁそんな感じで僕の順番は鮮やかにスルーされてしまいましたがここで取り戻します
まぁとりあえず連絡はしないよりした方がいいですよ

そこの迷ってる人。今すぐしてあげてください。

僕は某自然科学総合実験の前説明の連絡が誰からも来なくて
今日先生にメールして、電話して、平謝りでももう心が折れました。
どこにやるって書いてあったんだよ・・・
まぁ何とかなったんで良かったんですが。
直ぐに手配してくれてID番号も明日やる実験の内容もメールをいただきました。
先生あなたいい人ですね・・・ 名前で馬鹿にしててごめんなさい
あぁ明日方眼紙と関数電卓といろいろ買わなければ・・・
しかし何故生協は開店が8時半なのかと もうねアホかと(ry
1限の授業に間に合わないじゃないか・・・

さて、最近は空気が澄んで月がきれいですね。
2,3日前なんかは満月で危なかったです。
まぁその日はあまりにも寒すぎて30秒くらいで止めてしまいましたが。
今日当たりは温かくて月見にいいと思います。


ここで宣伝ですが8日日曜日に大学祭の前イベントとして仮装行列があります。
それで僕が歩くので暇な方は見に来ていただけると喜びます
ちなみに1stガンダムの中の人です。
時間は14時から。片平キャンパスのあたりからアーケードを歩くとか聞きました。
およそ1時間ほどらしいです。


何か1年生にまわすみたいなので同じ材料学科の
範にまわしたいと思います。
でも彼らはここのIDとパスを知っているのでしょうか。

アームロック

ブログを一年生で回すということで、まずは常任内で最も若いと評判の僕が食い込m・・・もとい切り込み隊長として書かせていただきます



常任にまつわる最近のHOTな話題といえば、やはり新戦力の投入でしょう

9人も一年生が収容されて総勢12名となり、以前にも増して常任内に若々しい空気が満ちています

といっても9人分で僕1人分かな?

そして女性2名もやってきたとなると・・・


えへへ・・・





12名となると、差別化のために各々のキャラ付けやあだ名が非常に重要になってきます

ということで今回はあだ名を皆さんに付けさせていただこうかなぁなんて思っています



まずは合気道部から送り込まれた御三方から


「バンダイナムコ」、「トダテ」、「ワタナベ」

おやおや?最早名前からしていじってくださいと言っているようなものですね・・・

ここはやはりスタンダードに「万代」、「ホタテ」、「メガネ」と名付けましょう

合気道部ということで個性重視してみました



続いてはアーチェリー部の「横手さん」、「範くん」

横手さんは、まだまだキャラがつかめないので「横手さん」

「も、もっと、おお、お話ししたいんだな・・・」って小林が言っていました(もじもじしながら)


範くんは「ガイア」 

特技は環境利用闘法で、ザクⅡやドムに乗って連邦の連中を蹂躙していたとかしていないとか

「おもったよりすばやいぞ!」といって飼っているネズミを追いかけるのが趣味らしい



応援団の「松本くん」は「松本くん」。

応援団のリーダーで培われた恐るべき腕力を有する。この前僕が「試しに応援団のあの手の動き見せてよ」と言って手を振る動きをしてもらうと・・・



バサッバサッと彼が手を振る度に周囲の空間が歪んで見えた

将来はチョップで何を切ってしまうのだろうか。楽しみである




卓球部の「さとうかい君」は「阿藤快」   実はタレントの阿藤が変装しており、本人である

定食屋SAWAKI においてレポーターのように美味しそうにご飯を食べる姿が目撃されていることから、信憑性は高いと思われる

しかしどうやって身長を小さくしているのだろうか・・・?  バーロー



水泳部の「春樹」

当時小学生であった僕と同じフェチズムを現在彼は持っているため、・・・である

人柄は大層良く、筆者がヒップアタックをかましても無視を決め込む程

正体は菩薩である

汚れてしまった現世に舞い降り、沐浴を通じて現代人の心に巣食う 歪み を取り除こうとしている




ゴルフ部の後藤君、一緒に広報の仕事頑張ろう

僕も頑張ります あだ名は一緒に考えていこう




オリエンテーリング部の森 あだ名?林で良いよ

お酒を飲むと途端にうるさくなります  

3年生だから僕たちより忙しいです? 

お酒を飲まなくてもうるさくなります





以上、僕を除いた常任1年生である11名の簡単なあだ名と勝手なキャラ付けでした

これ見られたらもう僕の話誰も聞いてくれなくなるかもなぁ・・・。さわやか青年のイメージが・・・



※この話はフィクションです




今月をあと1万円で乗り切らなくてはならなくなった石川です。申し遅れました

いよいよ11/2から全学教育、始まりましたね!

川内の講義棟が新しくなり、とても臭いです

また、講義棟だけでなく学生たちもどこか夏休み前とは違った雰囲気・・・

ナニか休みの間にイベントがあったのでしょうか、一皮むけたような感じです

一方で長すぎる夏休みをダラダラ過ごしたと思われる腐った眼をした方々もちらほらと(僕のパソコンの画面にも映ってます)

同じ1年生の皆は初めての大学生活、あと残り半分頑張っていきましょう

常任もやっと1年生が仕事を本格的に任され始めたので、真剣に取り組んでいきたいです




1年の森君に次をお願いします。





追記を表示

赤が似合う局長?

一か月以上も止めてしまい申し訳ないです、今期会計局長の武村です。
半ブログジャック的に書かせていただきます。
 
 先日は幹交コンに出席できず申し訳ないです。でも、今セメの山だったセミナーと北上巡検が
終了し一安心です。野元もおつかれ~。

 今回は新常任委員への自己紹介も兼ねて今までを振り返ってみたいと思います(本気の僕で書かせてもらいます)。
まあ僕は二年前ゴルフ部からいまはやり?の強制派遣的なものをくらって常任に入りました。
最初は何の事だか分からず汚い旧体育会室(ゴミ置き場みたい)につれてこられました。
 
 どうしようもないのでそのまま会議が始まるのを待っていました。常会が始まってその光景を見ていると、結構責任のいるしごとだなと思いました。
常会が終了し一年生(僕ら)の自己紹介をするということになって一人ずつやりましたが、同期の自己紹介を聞いているとこいつら○かばっか。という台詞が思い浮かんでいたような気がしないでもないです(この元ネタわかるやつ今度一緒にのもうぜ。)。
 
 まあそんなこんなで最初の常会も終了し、ほんとにこんなとこでやっていけんのかなと思いましたが、会計局長にまでなってしまいました(ぼくもバカだったんですね~)。
 これから決算書という大きな仕事を抱えることになる僕ですが同期のみんなホントに助けてください。


 常任の話はこれくらいにして、今まで止めてた償いとして僕自身の暴露をしたいと思います。とはいってももうみんな周知なことだと思いますが、僕はロボットアニメが大好きなガキなんですよ。
 中でも機動~ってのが大好きです。常任にあまりなかまがいないのが残念ですが、今回は知っている人しかわからないように書きます(わかんない人はトバシテ)。

 僕は主にU.C.を舞台にした作品が好きなのですが、登場キャラでは断トツでキャスバル・レム・ダイクンが好きなべたなファンです。数々の異名をもつ彼ですが、僕の中で一番なのは、Zでのクワトロ・バジーナとしての彼ですね。劇中での彼は自分の正体を隠していながらも、その指導者として多くの兵たちを魅了する存在で、物語後半で彼は自分の正体を明かしてダカールで演説するのですが、そのときの影響力は戦況を覆すほどのものでした。

 キャラはこれくらいで次に重要なのはMSですが、僕が好きなのはクワトロが自ら命名したMSA-099リック・ディアスです。
 しかし、最近話題になっている福井晴敏原作のGMUCに登場する、MSN-06Sシナンジュがちょーかっこいいす。これについて語るときりがないので今日はやめます。

 以上のように結構ガキっぽい会計局長ですが、これからもよろしく。(新一年に同志がいることに期待)

次は一年生のようなのでよろしく。ではまた
 
 


Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる