Entries

そうだ、映画を観にいこう

みなさん、こんにちは。この間の夏合宿で、マッチでバック行きを決めてしまい、1年のエースからブーイングを受けている砂田です。

いいじゃないですか、マッチで行っても・・・


対戦したの、2年3人と3年1人で、1年狩りしてないんだし・・・



この間書いたばかりですが、暇で暇で仕方がなかったので、フカサワに頼んで回してもらいました。

今日8月31日は、心機一転スタートする、我が学友会体育部の部室をキレイにしようとゆーことで、大掃除が行われました。
これを機に自分の部屋もキレイにしようかと思いますが、家に帰ったとたんそんな気分はどこへやらという結果に終わってしまいそうです。





ところで、最近の自分の財布の中身が寂しくて仕方ありません。


ムダ遣いはやめているはずなんですがね、どういうことでしょう。


欲しいモノ、やりたいコトというものがたくさんあるんですが、バイトしてたまれば買い、たまれば買いという繰り返しなんでそういう結果になるんでしょう。



・・・が、今でもそのスタンスは変えられないのであります。

しかも今それに該当するのが、自分の中では優先事項としてかなり高い位置づけにあるので、たちが悪い。

今欲しいモノとしては、
1.パソコン
2.ゴルフクラブ
3.バイク

今やりたいコトとしては、
1.ラウンド
2.バイト
3.自動二輪の免許とる

くらいなもんですかね。

1位のパソコンは最近壊れてしまったためです・・・
なぜに壊れる・・・

ゴルフクラブも欲しいっす。
後フェアウェイウッドだけでいいんですけど、「これだ」って言うのがなくて・・・
意外と高いんですよね。ドライバー売って、チョイ安のに変更して、余ったお金で買えるかも・・・なんて思ったり。まだ、オークションで3万円以上で売れるんじゃないかと思ったりするし。一応カスタム品だしね。


バイクはなくてはならないと痛感してます。
ホント欲しいです。


太田とこの間目撃した、ホンダのCB400を狙っていたり。。。
似合わないんですが、ドラッグスターも狙っていたり。

・・・しかし、高い。。。

親に集るのも申し訳ないし、バイトするしかないんですが、一年も待てませんよ。。

我がゴルフ部の主将のように、馬券を当てて50万稼ぐってのも魅力ですが、バクチには手をだせないしなぁ・・・


あと優先事項には含まれてないんですが、一人海外ぶらり旅的なものもしたい。友達が9月の中旬頃フランスに行くらしく、往復+アパルトマン1週間(クリーニング費込、食事なし)で15万いかなかったらしいので、意外と頑張ればいけそうな気がします。

またサーチャージ0円が来ればいいのに。。。





全部やろうと思ったら、100万は軽く行くかなぁ・・・

学生には厳しいっす。。




どなたかいいバイトがあれば紹介してください。(マジで)

出来れば、ワインか本に囲まれて仕事がしたいです。



そりゃ・・・ね、仕事するなら好きなことをしないと。。





最後に、来年の自分にヒトコト。

フランスの右岸は楽しかったかい?

だって、メルロー大好きなんだもん・・・
ポムロールに真っ先に行きそうだもん・・・

叶っていれば最高です。



さて、次のブログは嫌がっている石川クンにお願しようと思います。

頑張って書いてね▽・w・▽

追記を表示

スポンサーサイト

夏休み

夏のバランス惣菜がとってもおいしい、競技局の深澤です。


最近の私は走って、地図を読んで、本を読んだり、森へ行ったりしてます。

夏合宿へいけなかった分、頑張って走ってます。

ストレッチとアイシングは大切です。

最近は走りすぎて、少し心配です。

またひざを悪くしそうです。




ある日先輩と話していて、最近上の感じなんですよ、と言ったところ、

「大学生だからもっと遊んだ方がいいよ」

とアドバイスされました。

確かに夏休みは2年生まで、3年生からは夏は忙しい。

でも、遊ぶってよく分からない、と言ったところ、

「そんなことはできないだろ、無理だろ、ということをやればいいんじゃない?」

と教えてくれました。

自転車で実家まで帰ろうとは思っていたけど、それだけではせっかくの夏休みもったいないと思いました。





数日後、暇そうな友達が

「暇だから、何かしようよ。深澤くん何かやりたい?」

と聞いてきました。

わたしはとっさにかき氷をたくさん食べる、と答えました。

「でも氷をどうやって作るの?」

と聞かれので、

潮ちゃんのバケツプリンの話を思い出し、ダイソーとかで売ってるゴミ箱でつくればいいよと答えました。

シロップは買ってくればある、カキ氷を作る機械は別の友達が持っていたので、

かき氷大食い企画は実行されたのでした。

当日、同期と先輩数名が集まりました。

氷は上手くでき、マイナスドライバーとハンマーで氷は砕くことが出来ました。

シロップは、イチゴ、メロン、レモン、練乳、コーラ、カルピス、カシオレ(?)、梅酒(?)、が用意されました。

始めはみんな楽しそうに食べていましたが、じきに、みんな食べなくなりました。

私と数名が頑張って食べ続け、なんとかゴミ箱の氷はなくなったのでした。

ただ、最後に先輩が氷を大量に削り、いろんなシロップを大量にかけてしまったのは残念でした。
(もちろん全部食べたけど)




さて、その数日後友達がまたおもしろいことを考えました。

シリーズものの映画DVDを夜から、次の日の昼にかけての耐久鑑賞会をするというものでした。

何を見るかという案は最初
クレヨンしんちゃん、ハリーポッター、ポケモン、ガキ使、ロードオブザリング、24、コナン、でした。

24は長すぎて即却下されました。

ガキ使という意見が多かったけど、結局「ジブリ」になりました。

ただ映画をみるのじゃつまらないからと、千羽鶴を折ることが追加されました。

つまり、映画を見ながら千羽鶴を折る、という意味の分からない企画になりました。

ちなみに千羽鶴は入院している友達に送ることになりました。

当日21時、千枚の折り紙とジブリの映画が用意され、

その友達の家に仙台にいる同期が集合し、鑑賞会は始まりました。

最初の映画は「天空の城ラピュタ」。

人数は11人、始めは皆、千羽の鶴を折ることは意外と楽勝と考え、和やかな雰囲気でした。

友達の1人が「バルス」のところまで寝ると言いました。

ラピュタが終わったところで1人帰りました。

次は、「紅の豚」。

みんな笑いながら見てました。終わったところでまた1人帰りました。

次の「耳をすませば」は友達が結構しゃべっててあんまり聞こえませんでした。

「耳をすませば」が終わった頃に「バルス」で起きると言った友達が起きました。

「千と千尋の神隠し」、「もののけ姫」の頃になってくると、皆辛くなってきたのか次々に眠り始めました。

起きていたのは、自分を含めて3人ほど。

全部見終わるまでに、千羽鶴を折りきることができるのか、不安になってきました。

「となりのトトロ」の途中で残りの折り紙が200枚ほどであることが発覚。

この頃、皆起き始めましたが、トトロが終わっても終わらなかったので、

まさかの「紅の豚」テイク2がスタートしました。

「紅の豚」テイク2の途中で、千羽折りきることに成功。

このとき9時くらいだったか、私は大体150羽ぐらい折りました。

しかし、まだ作業は続く。千羽の鶴を、針と糸でつなぐのでした。もう皆元気がありませんでした。

多数決によって、「耳をすませば」テイク2がスタート。

12時ごろ、学食へ行って昼食。戻って作業再開。

針が2本しかなかったために、作業はなかなか進みませんでした。

作業をしていない人は寝ているか、テレビを見ていていました。

15時ごろ、千羽全ての鶴を糸に通す作業が完了。友達の家で約18時間作業し続けました。

千羽鶴をもらった友達の反応だけに期待して、耐久鑑賞会は終わりました。

馬鹿らしいけれど、きっと大学生の頃の楽しい思い出になると思っています。




次は1,2年生合同でケイドロを台原でやる予定です。楽しみだなあ。

次は砂田くんにお願いします。

合宿やっと終わったー!

お疲れ様です

常任二年目の太田です

賛助が取れないー(*^_^*)

何社も電話をかけたのに・・・・・・・・(ToT)/~~~

まあそんなもんですが・・・・・


頑張って残りの日々を電話かけに回します(T_T)


合宿ではいじられてばかりでもう辛くて


まあそれはいいんですけど十月に派遣されてくる新入生すごい楽しみです♪


先のことですがやっぱり気になりますね、常任の顔ぶれが変わるというのはすごく新鮮
ですよね!

そして会計局の人気も底上げしたいです! 結構切実ですねこれは

そういえば最近製図用のCADをおとして勉強してます

これがけっこう便利でせんをまっすぐ引いたり、正確な縮尺で長さを設定したり、
同じ長さの線を作ったり、同じ図形を自由な縮尺で複写したりできてめっちゃ便利です!


これを使えば後期の設計の授業でいい成績が取れるはず・・・・・・

今期はCでした! チクショー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まあそんな感じで

次は深澤に回します!

よろしく(^O^)/






Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる