Entries

原付で転ぶとすごく痛いよ!

丹澤先輩にまわされました1年小林です こんにちわ はじめました
ひらがなで書くと何か卑猥な(ry

のっけから下ねたとは最悪のつかみですね こんなものです。


紹介にあったとおり僕は常任とアニ研を兼部しさらにバドミントンサークルにも所属しているという
キチ○ガイなのですがバドミントンには1回しか行ってないという・・・
バドの活動日が月、水、土と常任と授業にまるかぶりなんですよねー

こ れ は ひ ど い 

大学に入ってバドミントンで羽根とキャッキャウフフな生活を夢見てたんですがどうやら実現は難しそうです。


僕はモンハンに狂っております
どれぐらいかというと2月27日にPSPとモンハンを買いに行きそこから始めて今日までに
350時間やるぐらいです。(1日6時間弱ぐらい・・・?)
自分で書いてて恐ろしい気がするようなしないような
でも、昔はネトゲに狂っていたのでたいした差はないように思えます。 1日12時間とかやってたし
PSPは充電式でよかったですね、俺。充電切れなきゃ際限なくやるフラグです。
とりあえずG級ではあるので誰かやってる人狩りにいきませんか?

最近DSの購入を検討してます。というかほぼ100%買いますが
その原因がタクティクスレイヤー(自分でぐぐって)

引くのはまだ早いです。話を聞いてからでも。
このゲームはですね少女にコスプレ(装備的な意味で)させて、ディスガイア的な戦闘をするという
ちょっとまってまだ引かないで、というゲームでですね、ディスガイアとかファントムブレイブ、キングダム等の日本一ゲームにもそこそこにやった(合計500時間ぐらい)僕にはすごく魅力的なんですよ。
というかニーソはもちろん眼帯とか包帯とかマニアックな要素が心をくすぐりすぎです。
あと、七名奈々(14歳)が仲間になりそうで僕はすごくうれしいです。戦闘要員で使えるのか気になり
ますが。え?ロリコン乙?はいその通りでs (ry




こんなものです。
何か22時くらいに寝て夜寝れなそうです。明日(今日)は北雄杯だと・・・?
では、1年っぽい流れなので1年生には見えない1年の石川君に次おねがいしまーす・。

常任と大学の境界

〝うん。泣きたくても、泣けないんだ〟
 ―――それは、特別な事だからね。



 隠居中の丹澤です。肩書きはまだ広報局長ですが、もう下に仕事やら局別やらは任せたので、基本、ソファーの周りですごすことが多いです。

 いや~、大きな山も超えたので、あとは追い出されるのを待つばかりです。北雄の反省は(広報的に)やったので、次の50号は問題ないでしょう。広報局員+2名は頑張ってね/~

 最近は研究室よりの生活になっているので、ちょっと研究室のことを触れたいと思います。

・毎朝九時に登校。
 まあ、どこの研究室でもそういうふうに言われる(と思うよ)。
 でも、私は午前中に授業とかあるので、顔を出すのは午後が多かったり。って言っても、遅く行っても問題なさそ(ry

 基本的に、うちの研究室は結果がモノをいいます。研修課題もバンバン出されて、終わればいつにこよーがいつかえろーが自由、な感じ。
 ただ、研究室自体が、通信や情報の人が多いところで、7セメで授業取るやつなんてほとんどいない、という認識なんで、電気で、しかも週四午前ごっそり授業を受けている身としては、なかなかハードだったりする (@~@)

そもそも、










課題終わらねー!






 …ほんと、
 暇なカズト君に手伝ってもらいたいくらい。

 来週の火曜日には中間発表で、
 七大戦開会式が終わって二週間くらいしたら最終発表だよ (>_<)




 実際、研究室に入って、今更ながら前幹部さんたちは大変だったんだな~、としみじみと感じております。だって、研究室に行って、いつもの常任やりながら、七大戦もやってたんだから (゜o゜)!!!
 自分も辛い辛い言ってないで、もうちょっとだけ頑張ってみようと思います。

 さて、忙しい研究室ですが、それなりにイベントもあります。

 まず、花見。

 そこではなんと、新人(つまり私たちB4や新しく入ったM1の人)が一発芸をやらなきゃいけないという、そら恐ろしいイベントがあったのですよ。

 一発芸なんぞ、常任の新歓コンパいらいだし。。。
 そのときも、部活の演武で安全に逃げたようなもんだし。。。。。

 ……まあ、とりあえず、
 今回は部活ネタは使わず、過去問ならぬ過去芸を参考にしつつ、教授先生が好きそうなネタを織り交ぜて、なんとか無難に乗り切りました。若干、それでキャラが確立された気も……。興味があったら訊きに来なさい。 (ハ○ヒ風に)

 そういや、私が一年生のときの新歓コンのときは『前広報局長』が、一発芸の中で『某女子二人』が例のただの人間には興味のないヒロインのアニメのEDを踊っているときに、音楽が小さかったものだから、皆にわかるように熱唱していたことがありました。本当に面白かったなぁ。
 ああいうノリは好きですよ。うん。遠目で、くすっ、と笑うのがいいんです (黒笑)
 
 ……さて、いい思い出を回想したところで研究室のほうに戻ります。


 うちの研究室は、周りからラーメン研究室と呼ばれる(?)ほど、よくラーメン屋に出かけます。
 先輩の車で4~8人くらいで、最低でも週一回は出かけます。主に行く店は、とがし、他に卍、おっぺしゃん、なんかも行きました。
 常任のラーメン好きは、とがし熱が冷めたと言ってましたが、とがしはかなりオススメです♪こってり系のお店ですが、ただ油っぽいわけではなく、あまり味わったことのない味です。
 ぜひぜひ、足を運んでみてほしいです


 あ、そうだ。
 研究室行くようになってから始めたことがあるので、ちょっと紹介。

・弁当持参
 お昼は同期と一緒に学食で食べるのですが、私は弁当を作っていきます。

 理由①安上がり
    ②好きなものが食べれる

 ①に関して、学食地味に高いです。弁当だと、半額くらいですみます。
 ②は、東北の生協って、結構油ものが多い。からあげとか、はるまきとか、かつとか。油っこすぎるとよくないので、自分で勝手に調節しています。

 最近では研究室に遅くまで残ることが多いので(昨日も22:00まで)夜のために炊き込みご飯作って、研究室の冷蔵庫の中に入れています。休みの日には、来週のお弁当どんなの入れよー、と考えるのが習慣化しています。 (どんだけ~)

 
 研究室に関しては、まあ、こんなところです。研究内容言ってもわからんと思うので、そこらへんは省力。他の同期の連中から大分遅れているので、また今日も遅くまで残って頑張っていこー、と思います。遅くまでいれば、ラーメン食べに行けるかもだし♪


 それでは、次のブログの人だけど、
 そろそろ新しく入った一年生にブログデビューしてもらいましょう。
 まず最初は、一年生にして研究熱心なこの人、常任とア○研を両立する小林慶彦くんにしたいと思います。よろ~/~

追記を表示

あっどうも はじめまして

0100402999995.jpg
はじめまして、四年目のハシモトです

一年生は実際に俺のこと解らない人多いと思うので題名はこれにしました

いつも俺をいじってばかりのデイシに

ブログ上で愛の告白をされて動揺が隠しきれません

正直気持ち悪いです

さて、日記を書くのも最後かなと思うんで普通に書きます

最近の自分は研究室ばかりです

研究室ではできるやつになりたいのですがいつもどうりです

体重は6キロも減りました

まあでもやりがいもあるし、先輩にも面白いひとが多くてたのしい!!




最近常任や部活について考えたりします

思うことは、やっぱ同期っていい!!

もちろん先輩や後輩はだいじ  

でも横の繋がりがないとやってられないでしょ

そういう意味で常任の俺らのタメが繋がったのは皆で初めて行ったカラオケかなとおもいます

さあ1年生はいつ繋がるのかな

次の書き手は丹澤頼む!!






あっどうも おひさしぶりです

こんにちは。

五十嵐からパスを受けたようで受けてない(連絡もらってないもん…)

準幹にはタメ語で話しかけられる、
最も権力の無い幹部(ひらかんぶ)のでいしです。

もしかしてこれでblog書くの最後

まぁ気にせず近況報告でも。

このごろ私はニート
1、11時半に起きる
2、12時に学校行ってご飯食べる
3、12時半からともだちと卓球(1時間くらいーきょうは2時間でした)
4、研究室で5時間くらいぼーっとすごす。(先輩もニコ動みてるような研究室)
5、よるご飯食べて帰る。

こんな感じです。

ただこんな感じなのは今だけでそれから実験なので3か月後が怖いです。


そんで何が書きたかったかというと、題名のような
おひさしぶりな人ハッシー君のことです。

彼は研究室が多忙のため、なかなか常会には来られず忘れられがちですが、

わたしのこれまでの常任生活にはかかせない方でございました。

同じ悩みや疑問を持ち、ぐちを言い合ったり助け合ったり…

はっしーが居なければ今私はここにいないと心から思っています。

まぁ~こんな一言が言いたかっただけです。

これだけ褒めれば橋本も次のblog書きやすくなるんじゃないですかね~?

もちろん他の方々にも感謝かんしゃですよ。

こんな感じで終わりましょうかね。

それじゃ次は橋本よろしくね~

ホント忘れず早く書けよ。

勘定論?or感情論?

どうせ暇ですよーだ。三年目パラ経の五十嵐です。あんまり授業は行ってません。

最近後輩の女の子(tozaki先輩の彼女のいとこ)との川内での遭遇率がハンパないです。彼女に「先輩まじめですね」って言ってもらってうれしい反面、うしろめたさがゾクゾクと体中を駆け巡る感じが太陽の暑さから僕の体を守ってくれています。


財務会計の授業で先生が

「勘定をとるか、感情をとるか、会計学的にはそりゃ勘定なんだろうけど人間的にはどっちがいいんだろうねぇ。」


っておっしゃってました。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・













座布団一枚あげたくなりました。(笑)




世の中プラスの感情だけで満ちてたらどんなに幸せなのかとも思うけど、たぶんそれは今現在自分が衣食住満たされててそれなりに好き勝手やれてるからなんだろうとも思ったり。

やれインフルエンザだの、世界同時不況だの、インサイトvsプリウスだの、国民的アイドルグループT.K.さん逮捕だの、

たぶんそんなんで騒いでるのは満たされてる人だけなんだと。


日本は貧乏だからってめったに餓死しない、病院だって行ける。確かに産婦人科医が少ないとか小児外科医が少ないとかはあるんだろうけど、それは勘定(お金)で解決できるし、日本にはそれだけのお金もある。

勘定(お金)を持たない国の人は、自分を満たすために負の感情を振りかざすしかなくて、だから戦争とか起こったりするのかとも思ったり。



だから、俺は最大のボランティアの精神ってのは、負の感情を勘定でコントロールできるだけのお金をあげることだと思うわけです。




俺はジャンボな男になる(笑)(by プロゴルファー ジャンボ尾崎さん)


ジャンボ<ビック<ビップ ですね。


うちのゼミの教授が大企業に入れっていうもんだからついお金持ちになる意味を語ってみました。


ビルゲイツみたいに、自分の大学に研究施設まるごとひとつとか寄付できたら超かっこいいですよね。

引退して、20年くらいたったら常任に印刷機をプレゼントできるくらいの金持ち  になってみたいもんです。



次は、授業がなくてお暇?らしい尊敬する(でも油断するとタメ語になりそうになる)会計局の先輩D石さんに回してしまおうと思います。

よろしくおねがいします。



テオとナナな日

こんばんは、宮森です。

今日はとても暑い日でした。

今日の仙台の最高気温は29℃くらいあったらしいです。

部活が終わった後、頭が少し痛かったので、熱中症だと思います。

これからもっと暑くなると思うので、水をちゃんと飲むように気を付けます。

来週のブログは、五十嵐先輩にお願いします。

コンサート☆

こんにちは★
清水くんにブログをまわせといってまわしてもらった畑中です。
ブログは書くのも読むのも大好きです。

さて、タイトルが「コンサート☆」になっていますが、
4日にコンサート行ってきました♪
誰のかって???
そんなの決まってるじゃないですか!!!




もちろん
Hey!Say!JUMP
です。



初めてのコンサートだったので、ドキドキでした。
しかも、一人で行きました(笑)
感想は、とにかく人が多い!
そして99パーセントくらい女の子でした。
ちなみに、私の隣の席は男の子でした。
みんなやっぱり、手作りのうちわとか持ってましたよ。むしろそれが当たり前的な感じでした。
私も頑張って作ってみようかと思います。
席もすごくいいところだったし、グッズとかもいっぱい買って、大満足です。
また、コンサート行きたいと思いました。

最近、ジャニーズ熱が若干冷めつつありましたが、
コンサートに行ってまた復活してきた気がします。





あとは…
映画観てきました。
仮面ライダーの。
しかも公開初日に、一人で。
みごとに周りは親子ばかりでしたけど(笑)


めちゃめちゃ面白かったです。
もう一回みたいなぁとか思っています。

仮面ライダーは本当にいいです!
もっと興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思います。




なんだか自分の趣味のことばかりになってしまいましたが、この辺で終わろうかなと思います。
最後に言っておきますが、映画もコンサートも一人で行きましたが、
友達がいないわけではありませんので。
同じ趣味を持つ子が周りにいないだけです。




というわけで、次は宮森くんお願いします♪

おととい初めてシルヴィア行きました。

こんにちは。数日前地元の市が合併した清水です。これ以上続けるとまたローカルトークになるのでこの話はこの辺で終わります。

タイトルの通り一昨日シルヴィアに行ったのですが、その時に自分の原付と原付二種の差を思い知らされました。二段階右折がいらないのがうらやましいです。

そんな自分の原付の名前はVOX。ちなみに中古です。

アーチェリー部では「道具を載せられない」、「加速が悪い」とか言われていますが、実際は結構便利なんです。

VOXの最大の長所はトランクに荷物がたくさん入ること(ヘルメットは入らないけど)。今までにはゲームキューブとカバンを一緒にいれたり、弁当を5つくらい入れたことがあります。

あとほかの長所には安定性があるという感じです。


そういえば昨日ポケモン金銀のリメイクが発表されました。もちろん買います。

名前は「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」だそうです。ゴールデンサン、シルバームーンじゃないんか…

金銀が一番好きだという人も多いと思いますので、これでポケモン人口が増えるとうれしいと思います。


また話は変わりますがなんだかんだいって常任に入ってからの食事量は以前より増えていると思います。今日の朝体重を計ってみたら50kgを超えていました。

とはいえまだまだ平均から見れば食事量は少ないのでもう少し増やそうと思います。まずは回転寿司で12皿アップを目指します。

今日はこのへんで終わりです。いつか食い獄行きます。

次のブログは書きたいと言っていた畑中にお願いします。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる