Entries

はじめまして!

皆さん、こんばんは。最近、常任の先輩方が(全員というわけではないですが)アニメやアニソン好きと知り軽く衝撃を受けている1年目の畑中亜莉奈です。三浦先輩からのパスを受けて、初めてブログを書くことになりました。
私は、先輩方のように面白いことは書けませんが、読んでくださったらうれしいです。とりあえず、最初のブログなので、自己紹介をしたいと思います!

名前:畑中亜莉奈(はたなかありな)
所属:医学部・保健学科・看護学専攻
出身:青森県八戸市
    (八戸出身だと言うと、必ず「八高出身?」と聞かれますが私は八高ではありません。)
3月生まれ、うお座のA型です。



・・・と、普通の自己紹介ならばここで終わりなのですが、私は先輩方に言っておきたいことがあります。もう、応援団の先輩と、出石先輩は知っているのですが、実は私・・・

ジャニヲタ

なんです♪
なかなか言う機会がなくて、いつ言おうかと思っていたのですが、このブログを機会にちょっと暴露してみました。正直、自分でも少しヤバイと思うくらいのオタクです。
中2ぐらいからずっとハマっているのですが、月に5冊雑誌を買っていますし、ファンクラブにも入っています。私が好きなのはHey!Say!JUMPというグループですが、CDが発売されれば初回限定盤と通常盤の両方を買っています。なので、家には、雑誌の切り抜きのファイルがたくさんと、CD+ライブDVDがあります。今週の木曜にはJr.のライブにも行ってきます!いつもこのことを暴露すると、「意外だ」と言われるのですが、そんなに意外でしょうか?

他には、佐藤健クンや本郷奏多クン、D-BOYS(城田優クンなどのいる若手俳優集団です)も好きです。D-BOYSは去年からハマり始めたのでそんなに詳しくはありません。でも、他の人よりかは、ちょとは若手俳優には詳しいと思います。



・・・あんまり書きすぎると、きっと皆さんがひくと思うので(もうひいてるかもしれませんが)このへんで終わりにしたいと思います。
次はやっぱり、応援団の先輩でもある野元先輩にお願いしたいとおもいます。それでは先輩、よろしくお願いします。






つれづれなるままに

どーもこんにちは
尊敬する永澤さんからパスを受けた三浦です
永澤さんのように面白い出来事が身の回りで起こればよいのですが特に何も起こらないので、よしなしごとを書き綴っていきたいと思います

まずは今セメ唯一まじめに見ていたドラマの「ラスト・フレンズ」が先日最終回を迎えました
ドラマの前半は錦戸君ふんする宗佑(合ってます?)のどこにでも現れるターミネーター的な怖さに興味を覚え見ていましたが、後半は瑛太のかっこよさとなぜ宗佑がイミフな行動をとるのかを考えるのが楽しくて見てました
もっと最終回のこととか書きたいですけど、月曜日に西山さんと討論するためにここでは自重しておきます

それからユーロ2008が開幕したせいで寝不足の日が多くなってきました
ポルトガルというかクリスティアーノ・ロナウドは残念でした
ドイツはなんかよくわからないんですけで、結構成績残すんですよね
まぁ個人的にはオランダかスペインどちらかに頑張ってもらいたいです
とりあえず今日も3時半ごろからオランダを応援します

(はぁ、なんてつまらない文章なんだ  まぁいいや)

あとメタルギア4を友達から借りてプレイ中です
今回は舞台が戦場なだけあってグロい描写が多くてけっこう萎えてます
戦争が世界経済を支えているという設定の世界なのですが、現実の世界でも利益のために戦争を起こしている国が(どことはいえませんが)あるのは確かです
金儲けのための手段として戦争を起こすのは疑問を感じざるを得ないですね(ゲームしてそれを感じる自分にも疑問を感じますが・・・)
そんなに難しいゲームではないので暇があればぜひプレイしてみてください

さてここまで書いてきて文章を読み返してみましたが尊敬する永澤さんのようにおもしろい落ちがあるわけでもなく、非常に残念な文章になってしまいました
やっぱり永澤さんは天才ですね

それでは皆さん飽きてきたと思うのでそろそろ次の人を指名したいと思います
じゃぁ常任にも慣れてきたであろう畑中に次はお願いしましょうか
畑中よろしく

鳶(トンビ)に昼飯を喰われしこと

こんにちは。(←若干時間に合ってない) 毎日ヒーヒー言いながらグッズ作ってる永澤です。

先週あたりから各グッズが出揃い始めています。
Tシャツは各大学に郵送したし、クリアファイルは配布を開始、のぼりもキャンパスに設置しました(手伝ってくれた皆さんどうもありがとう)。

俺が局長を務める製作局はそろそろ大きな峠を越しそうです。

とはいえ未だ道半ば。グッズの「製作」という仕事が終わったら、「販売」という次なる壁が待ち構えています。それを考えるともう、メシも喉を通りません(さっきO川とお好み焼きガツガツ食ったけどネ)。


メシと言えば、丁度一週間前、こんなことがありました…。

T澤宅に訪問したときのこと。相変わらず起きるのが遅かったせいで朝メシ・昼メシ食いっぱぐれたまま、川内に向かっていました。集合場所だった川内の○ーソンをセ○ンイレブンだと勘違いし、夏のようなクソ暑い最中、俺は川内郵便局までつづくなだらかな坂道をトボトボ歩いていました。片手にはセブンイレ○ンで買ったカツサンド。歩いている最中に昼メシとっちゃえば、時間の節約になるし。俺、あったま良い!!

…なんてことを考えてた(わけではない)せいかもしれません。運命は非情にも俺とカツサンドを襲いました。

突然背後から殺気が。石を投げつけられたような衝撃とともに、俺のカツサンドが高々と宙を舞いました。

最初はホントに誰かにものを投げつけられたかと思いました。でも良く見ると、なんかデッカイ鳥が、カツを爪に引っ掛けているではありませんか!!


「なにするだーーーー!!」


という俺の魂の叫びを、彼は解してくれたでしょうか。彼は悠々と俺の許から飛び去りました。俺の手中に残ったのは、半分以上あっちにもってかれたカツサンドの憐れな姿。そして…

バサァ!!

…残りも、後からきたカラスに持ってかれました…。


きっと、鳥たちは俺のことを心底憎んでいるに違いありません!でなければ、他人様の朝飯兼昼飯を、何の良心の呵責もなく奪っていける筈がない!



T澤はそんな俺を見かねて、一粒のVC3000のど飴をくれました…T澤、ありがとう(いろんな意味で泣)。VC3000のど飴は、ちょっと酸っぱい涙の味でした…



駄目だ、書けば書くほど残念な文になってゆく…。こんなんだから皆からあんなにバカにさ(自主規制)




というわけで今回はこの辺で。じゃあ次は、事業局後輩の三浦君に美麗極まる秀逸な文でもかろやかに書いてもらいましょうか(←ハードルあげた)






ひとりごと。

西山さんからバトンいただきました、森山です。




真面目なことでも書いてみようかなとも思ったのですが、
西山さんの言葉に重みのあるブログの後では、私の文は浮くだろうなー。
ってことでやめました。

なんせ、自分の仕事何一つ終わっちゃいないので……。

次期会計局長ということにもなったので、
あと1年ちょっとの引退まで暇しなさそうです。



ということで駄文を。


・早起き

最近朝起きるのが早いです。5時ぐらいには起きてます。
寝るのは12時ぐらいで変わらないのですけどね…。

ちょっと前には深夜2時にも目が覚めて寝坊したと思い
普通に学校の準備をしかけることがあったのですが(アホ)、
最近はそんなことはなくなりました。良かった良かった。

そんな話をD石にしたら
「おばあちゃん」
と言われました。失礼な。


・新聞

大学入学当初からずっと新聞を取ってます。朝日新聞を。
月々3007円(何で3000円でないのか不思議)が飛んでいきますが、
その価値はあるかなと。

活字中毒者なので、朝起きて読むものがないとイヤなんですよ。
(休刊日の朝はとっても機嫌悪い。ホント。)


知ってる方もいるかと思うのですが、テレビは無いです。
最近の音楽とか芸能人とか知りません。
とても21歳とは思えないレベル。

「新聞とってるお金でテレビ買えるじゃん」
とよく言われます。
私の家に泊まる友人等にも買うように要求されます(買ってくれ)。

多分今後一人暮らしのままの限りは買わないでしょう。


・実験

実験が無かったらもっと寝れるのに。

テスト前のガリ勉だけでどうにかやってきたツケが回ってきました。
そろそろ、普段も勉強しないとと思ったり(きっと思うだけ)。





7日12時(日本時間8日1時)にヒラリー・クリントン氏が
選挙撤退宣言をするそうです。
常任から大統領がでるのもそう遠くはないようですね。



次は"ほがらか"な永澤さんにお願いいたします。
七大戦グッズ完成も目白押しでお忙しいがと思いますが、
よろしくお願いします!!

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる