Entries

俺のターン

ども、三年の丹澤です。何の因果か私に回ってきました。

前blogの方は大分コメントをかせいでいらっしゃる。すごいな~(棒読み)


…………………………………………………………………………


皆様、思うところがあったのでしょう。。。(他人事)

「俺、全然オタクじゃないから」
「何で皆俺をそんな目で見るかなぁ??」

これは、某局長の言葉。
っそりゃ、

そんなブログ書くからでしょ!


と、思うのは、きっと僕だけじゃない。気のせいじゃない。

今ブログ書いてて初めて気付いた、「ニコニコ動画ツール」
……こんなのできたんだ。ニコ厨にはたまらない一品なんだろうな~
ちなみに、俺はニコ厨ではない。ID持ってないから、見ることもできない。koho局長のようにミクを見ながら「やっぱいい曲だわ~」なんて和めません。


さて、


今日は春スポだったわけです。

もうカメラも下に任せて本部テントでくつろいでよー、と期待してたのに下二人がいない。(途中いたけどさ~……)結局カメラ持って全競技を見て回って撮影に回ってしまった。(疲↓)
カメラマン二人いたホがいんじゃないかとおもふ。サッカー・バスケ班、ソフト・バレー班、と。そうすりゃ少しは楽だ。移動も少ないし、写真撮れる量も増えるし。一人で四つまわると決勝戦とか撮りきれないんだ。モー。
いつかカメラもう一台増やソ。写真関係費減ってからこんなこと言ってる矛盾。
写真のせいでPCの容量なくなりそうだから写真関係費でCD-R買オ。写真関係費減ってからこんなこと言ってる矛盾。
七大戦も本格的に始まったら、写真大変ソ。確か三つの競技同時開催とかあった気がする。。。。。
ヒャー

広報なんとかせんとな~。てか次の局長誰になるんだろ??
僕にはさっぱりわかりませn





次は顔の事業局、事業局の顔、ザ☆i・ke・me・n、慶彦にお願いしまする。
春スポ担当者なんだから、何かカッコイーこと言ってください。てか言え
ではでは~(^-^)/~

追記を表示


パソコンが直せない

作詞:せきぐち よしひろ

気がついたら いつも黒い画面ばかり
そしていつも同じとこで詰まる
あきらめずに 再起動かけようと挑戦するけど
すぐに駄目だと分かる
同じパソコンあれば
楽に異常個所が分かるけれど
何回やっても何回やっても
パソコンが直せないよ
あの電源何回押しても入らない
電源換えて 押してみたけど
いずれにしても同じこと
スイッチ連打も試してみたけど
壊れた奴には意味がない
だから次は絶対直すため
僕はマザーボードを公費で買ってくる

直してたら もう寝ている暇がない
そしていつもそこで授業に遅れ
あきらめずに 青葉山までたどり着くけれど
すでに体力ないよ
もう少し金があれば
そう思ってバイト入れるけれど
何回やっても何回やっても
財布の中身が 増えないよ
使うお金が気をつけていても減らない
残金確認 分かっていても
銀行口座も空っぽ
エンゲル係数増えていくけど
食費を削らな意味が無い
だから次は絶対登るため
僕はモリヤだけは最後まで続けてく



…「エアーマンが倒せない」のメロディーでお届けする替え歌です。


なかなかこれが難しい。

ついでなので報告。
議事録パソコンは、結局直せませんでした。
電源をとっかえひっかえし、総務局の二年とも相談した結果、マザーボード(通称マザボ、パソコンの中にある、一番でかい基盤)が、損傷しているのではないかという結論に至りました。
とりあえず暇を見つけて中古を買いに行って、修理してみますが、もしかしたらCPUやメモリに異常があるかもしれません。
その場合、ちょっと直すのにお金がかかりすぎてしまう…。

次に右パソコン。
議事録パソコン故障原因の究明用にばらしました。
こいつを元に戻すのに、設定を間違えたせいでえらい時間がかかりました。
ついでに画面がやたら粗かったのも、設定を調整して直しておきました。
ちなみに議事録パソコンの中にあったハードディスクは右パソコンに入っています。
デスクトップ上にショートカットを作っておくので、ここからデータを拾ってください。

最後に左パソコン。
ハードディスクの残り容量が極めて少なかったので、160GBのハードディスクに換装しました。
最初設定間違いでなかなか上手くいきませんでしたが、最終的にはデータの以降も問題なく終わり、今は元気です。
ちなみに160GBのうち22GBは、元から入っていたシステムデータが使っているので、実際に使えるのは138GBです。
まぁ、それでも十分でしょう。
だからといって、やたらめったら画像や動画や音楽を入れないで下さい。
そんなことをしたヤツには■■からネギをぶっさすぞぉ↑


…まぁいいや。

ついでにせっかくディスプレイを替えたのに表示がおかしかったので、調整しました。
しかし、いかんせん元々の解像度がどうもおかしいので、若干違和感が残っています。


はい、業務連絡は以上です。

以降は私事。
どうやら研究室が、用事があれば帰っていいというスタンスなので、モリヤを辞める口実がなくなりました。
お金も無いし、再就職先を探すのも面倒だし、まだ新人ばかりなので、当分辞められなさそうです。

ちなみに。
原付は、正直要らないです。
これ以上運動量減らしたら、どうなることか分かったもんじゃありません。
それに正直な話、信号だらけの街中では、こっちの方が早い…はず。
べ、別に悔しくて言ってる訳じゃねぇよ。
ひそかに俺の中で、
(原付代 + ガソリン代 + 保険料) < (体力維持のための食費)
っていう不等式が成立するんじゃないかって言う説が浮上中。


さらに、どうでも良いですが。
最近ニコニコ動画で、上から二番目にあるような動画ばかり見ています。
それだけに飽き足らず、曲をWALKMANに落として研究室でこっそり聞いたりしています。
いやぁ、もう、救いようが無いですね。


まぁそろそろ他の人に回したいと思います。
ベクトルの方向は若干違うと思いますが、おんなじくらい救いようが無いと思われる丹澤君に。
オタクにも、いろんな種類があるんですよ。

新歓活動日記

こんばんは。事業局2年目になった三浦です。
先週の金曜日に体育部の説明会が行なわれました。
そこで新入生に対して新歓活動を行なったのですがトンペー内でも
極度のへたれ&シャイボーイの私は、たいしたこともできずにその日
の活動は終了してしまいました。
軽い自己嫌悪に陥っていると、反省中われらが事業局長の小川さんが
「2年せいには常任の魅力をすらすらと言えるようになってほしい」
といいました。
そこで考えたのは常任の魅力ってなんなのかということです。
協力して活動する一体感?
ひとつのことをやり遂げる達成感?
知り合いが増える?
飲み会?
シルヴィア?
じゃんけん?

考え出すと結局堂々巡りになって明確な答えはまだ出せませんが
上に上げたことを含めた常任の空気?みたいなものが魅力なのかなぁ
と思います。そしてそれを少しでも新入生に伝えられたらいいなぁと思います。
結局何が言いたいのかというのかというと
新歓は大変
ということです。

それではブログをまた幹部さんに戻そうと思うので
モリヤをそろそろ卒業する関口さんに次は書いてもらいたいと思います。

スポフェスを終えて

皆さんこんばんは、こんばんは。
実行委員長の達彦です。

今日はスポフェスでしたね、参加した方々お疲れさまでした。
特に担当者の小川、大変お疲れ様です。

飲み会もメチャクチャ激しかったけど、楽しかったね☆
ただ、一次会に地酒も飲み放題だったのはマズかったねww
まぁ地酒飲み放題の言いだしっぺは僕です、最初いた席では、自分の出身県まで酒を飲みきるなんてこともやったね。武村、野元、小池お疲れ!


飲み会だと普段話せないことも腹を割って話せるのがいいとこだと思う。
俺ら54期は後数ヶ月で引退なわけで。
幹部全員思ってることだけど、、後何回かわいい下級生たちと飲めるかと思うと寂しいね~。


自分が3年半という常任生活の中で学び考えてきたことを、残り少ない期間で下級生たちに伝えていければいいなぁと思う今日この頃であります。
最近の飲み会では、準幹、一年生の何人かとマジメな話をすることが多い。
こういう時間がたまらなく好きだし、もっともっと常任をよくしていきたいと思うわけで・・・。
てことで、みんな積極的に飲みに行こう!常任の飲み会で、楽しいだけじゃなくて何かしら学んで帰って欲しいと思いますね。

俺もこういうブログも書くわけです。
今日は三浦と一番語ったね。
てことで、次は三浦よろしくね!
てことで、酔っ払った実行委員長でした。

【追伸】
先日は小川先生のブログをジャックしてしまい申し訳なかったww
ただ、あの内容は一部真実だということはあしからず。


Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる