Entries

今年の目標

どうもこんにちは、華の事業局2年目柴田岳です。



森ちゃんが今年はじめた事を書いていたので僕は今年の目標を。



今年の自分の目標は





”磨穿鉄硯”(ませんてっけん)





です。



意味は「強い意志をもち続け、物事を達成するまで変えないこと。また、学問にたゆまず励むたとえ。鉄でできている硯すずりをすり減らして、穴をあけるほど勉強するという意から」



昨年は勉強サボりがちな面があったので、今年はマジメに行こうかと。



大学は本来、自分の専門とする分野をもっと伸ばしていく場所です。



遊びに現を抜かしている場合ではないなと最近気づきました。



今は高校3年生が受験真っ只中ですが、僕もあの頃のひたむきな姿勢をまた思い出して、テスト勉強に望みたいと思っております。






さて、皆さんの今年の目標は何でしょうか?



皆様が目標に向かい精進することを心から願っております。



次はレポで忙しそうな竹中にお願いします。(ジョジョネタで)

追記を表示


今日のごはん。

テスト期間中に関わらず、
どっかのHP管理人からバトン投げられた森山です。

こんにちは。お元気でしょうか?




んー。まだギリギリ1月中ということで
今年になってはじめたことをつらつらと。


①養命酒

飲み始めました。
昔から冷え性がひどくて、この歳になってもしもやけができます。
去年暖冬だったせいで今年の寒さに凍えてます。

たえないたえない。


でも、結構高いんですよね。1500円ぐらいしました。
冷えは万病の元とのことで、少しでも改善すべく続けてみます。


②山登り。

別に1日かけてどっかの山に行くわけではありません。
川内キャンパス→青葉山キャンパス間の山登りです。

1限が毎回あるため、遅刻しそうでよくバスに乗っていたのですが、
今年になってから歩いてます。
健康的でいい傾向ですね。

バス片道150円地味にかかるんですもん。



③弁当作り。

花嫁修行
これで気になるアノ人の胃袋をつかんで、
未来の旦那様ゲット





……うそです。そんな素敵な目標はございません。
単純に金欠な為、始めました。

弁当1回150円しないぐらいで作れるんですよ。
食堂で食べた場合の半分です。
1/4シルヴィアロースですね(内輪ネタ)

エンゲル係数高めな方にはオススメですよ。



そんな感じです。
今年末まで続いているといいなぁ。


裏目標としては『ダイエット』ってものがあったり無かったり。
まぁ定番ですね。既にあきらめてますが。
『飲み会』『食い極』大歓迎です♪


ここまで読んでくださったアナタに感謝します。

ってことで、次はごうこん(漢字変換任せます)と
仲良くしている柴田岳氏にまわします。


テストいそがしそうだけど、テスト終わる前によろしくね~☆

御指名に預かりました

常任HP並びに七大戦HP管理人の丹澤です。加えて個人的にHPも営んでいるので、現在3つのHPを管理しているわけであります。
個人的には自分のサイトの宣伝でもしたいのですが、それでは常任と全く関係ないので、それは後に回して他のHPたちのことでも書きます。       (後で書くのか
去る1/21の常会が終わった後、いつものように夕食を食べに外に出たわけですが、今回広報局だけは他の集団とは別れて、広報だけの食事に出発した。
といっても、酒を飲みに行ったわけでも焼肉を食いに行ったわけでもありません。

七大戦パンフレットについて話し合っておりました


ディズニーストアのサイゼ○ヤにて、

22:30までかかりました♪


それまでずっとサイゼ○ヤに居座りました。端から見ればイヤな客だったでしょうが、ご飯を食べて、ピザを頼んで、またピザを頼んで、後はドリンクバーでチビチビと…………。

な~んてことをやっておりました。
そんなこんなで(?)各競技ページの雛形は決定しまして、S口さんが動いているはずです。
他のページについても、パフレットを見てもらえばわかりますが、企画的なページもあって、それもある程度は案を出して、最終決定は、もう少し先、なのかな?

そして22:30、七大パンフの会議を終えた広報局は、続いて七大戦HPについて駒を進めたのです。
ここまでですでに、

眠い   眠い   眠い   眠い   眠い   眠い   

状態でしたが、折角だからやってしまおう!!、ということでHPの話に移ります。

が、

最初のうちは私とS口さんが専門用語ばかりを使うものだから、他の広報局員

し~ん…………



そりゃね、a herfとかbackgroundとか平気で使ってるんだもん、HPいじくったことない人にはわからんて。

これじゃ話し合いにならんので、実際にHP見ながら皆の意見聞こーォ!てことで私、丹澤の家に移動することに決定しました。

・何故?



Q.体育会室に戻ればパソコンありますよ。
A.体育会室は寒い。

Q.じゃあどこでやりますか?
A.誰かん家でやる?

Q.丹澤どこ住んでる?
A.川内○十人町です

Q.H本の家、広いんじゃない
A.H本ん家、ネット繋がってない

Q.他の皆どこ住んでる?
A1.地獄坂の上です
A2.ローソンの坂上ったところです

Q.他の皆大丈夫?
A.大丈夫です

Q.じゃあ丹澤ん家でいいか
A.はい

てな流れで、私の家に決定しました。


それから後半戦が始まりまして、皆解散したのが、

夜中の2時♪


どんだけ~
翌朝Englishの試験のあった私と下二人にはかなり極なことをしていたわけですが、
そんなの関係ねーっ!
はい、オッパッピー

この話し合いででた意見を元に、七大HP、若干書き変えてみました。入ってすぐのページが何もなくて寂しいという意見が多くを占めましたが、仙台らしい風景を一年二人に任せてあるので、もう少々お待ちください。

他の常任委員の人でも七大戦HP、他、常任HPで変更して欲しいところがあったら、管理人まで連絡ください。基本管理人の独断と偏見でいじくってるので、意見とかないと私よりのHPになると思うので……。
常任HPもね、JavaScript使ってトップの写真をランダム表示するようにはしたんだが、

一年の二人にはソース読めるようになって欲しいなぁ~

あと、Flashさね!
今回、七大HPでFlashに挑戦してますが、反響はいかほど~ぉ?
全競技終了している頃には少しは使いこなせてると思うので、下に引き継げるようにいろいろ準備せんと。続くのかね?FlashやらJavaScriptやら。。。。。

だんだん文章にまとまりがなくなってきた。
後は続きに回します。                           (まだ続くのかよ

次は、二年目にして第47回全国七大学総合体育大会会計局長という大変お偉い地位にいらっしゃいます、森山聡子様に任せるとします。
さっちゃん、ブログとお金頼んだよ~

にぱー☆

追記を表示

遅くなりました

さて、小池からブログを渡された解析に一度しか出たことの無い萩原です。
さて、なんでも自由なことを書けとのことなのでブログについて少し。
ブログってたまに炎上したりしますよね。ゴキブリとか飲酒とかで
これだけニュースとかでやってるにもかかわらず未だにMIX●とかで飲酒、酒と検索すると
ものすごい量の未成年が引っかかります。
実家で誰も酒を飲まない、酒が大嫌いな自分としては何が楽しくてそんなことを
書くのか分かりかねますが。
さて、うどんを食べたくなくて急いで書き始めたためもうねたがありません(もう遅い気もしますが・・・)
ぼろを出さないうちに小説をHPで書いている現管理人の丹澤先輩にバトンたっちしたいと思います。
それでは

長々と止めていて申し訳ありませんでした

はじめまして。総務局1年目、合気道部から派遣されてきました、チャイ語をマジで落としそうな小池です。ブログの存在を知らされていないのと、ここの所忙しくて忘れていたのとで、ようやく書くことが出来ました。済みませでした

そして今日(もう昨日か…)はもう一つ謝らなければならない事があります。本日は成人の日ですが、もう一つ仙台名物(?)どんと祭の日でもあります。どんと祭とは一月十四日の夜に大崎八幡宮で行われる門松などを燃やす行事で、何故か参加者は晒と半股引姿つまり半裸にならなければいけません。しかし1週間前に引いた風邪は一向に良くならないどころか徐々に悪くなっていたので大事を取って休ませていただきました。そうしたら、なんとも間が悪いことに大町に行った後セブンの前で、鈴を鳴らしながら厳粛な雰囲気で大崎八幡宮に向かう合気道部の皆さんにはち合わせてしまった訳です。パッと見顔色が悪いわけではないので非常に気まずかったです。申し訳ありません、来年は必ず参加します。そしてどんと祭本当にお疲れ様でした。


さて謝ってばかりではなんなので、この間の一年生コンパについて少し書こうかと思います。感想としてはとても楽しかったし、大成功だったと思います。最初30分ぐらいは敬語混じりの微妙な会話が続くものの、自己紹介の辺りから酒も回りだんだん打ち解けてきて、移動し始める出てきてとてもいい感じでした。さすが学友会ということで皆さんよく飲み、よく話します。こんな雰囲気の中、いきさつはよく分らないものの齊藤君は「イケメン」になったのです。そして鳴り止まぬイケメンコールと勘違いコール。本人は非常に嫌がっていますが、個人的には結構カッコいいと思うので今後も頑張ってイケメンキャラを通してください。
そしてなんといっても盛り上がったのは2次会で、自動車部の酒の強さを目の当たりにすることとなりました。特に岡崎君は自己紹介の時にビールを瓶で一気飲みしたにも関わらずピンピンしてて安保さんと洋楽トークをしているあたりビックリです。1次会で各テーブルを回って乾杯してきた卓球部吉田君もまだまだいけそうでした。さらに応援団の女子も参加してくれてとても華がある二次会でした。ただ残念なことに僕は女子のいない方の机についてしまったため最後の方に関さんをベタ褒めしていた記憶しかありません。おまけにそっちの机はカクテル禁止だったため、トイレで「回復魔法」を使ってしまいました。恐るべし一回生コンパ!
参加者の皆さん、特に幹事の山口はお疲れ様でした。

さて、そろそろ眠くなってきたのでこんな所で、次の萩原に回したいと思います。明日こそチャイ語の勉強するぞ~

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる