Entries

初投稿。

こんにちわ。回されたのに大分後手後手になってしまいました。一年生のU1です。個人的には♂1とかもいいかなぁと思ってるんですがどうでしょう?

今日はまさかの寝坊により1限の専門に出られないというアクシデントが発生しました。1セメでは実験のレポに追われ、2セメは悠々と過ごそうと思いきや週に4日も1限をいれられどういう訳かレポートをふんだんに出すSな教授に恵まれ、週に5日自転車で片平と往復し閉店間際の某ゲーセンに駆け込む生活を送っています。まぁ好きでやってるんでいいんですが…。

さてさて常任に入ってから4ヶ月ぐらい経ちました。他の一年生もたくさん派遣されてきますが、なかなか名前が覚えられません初のいいんちょ会議もどうやら雲行きが怪しい様子…。もうしばらくすると局も決まるようなので今は電話かけと掃除とその他諸々がんばりたいと思います。


ここで余談ですが、素敵な広報局長様を見ていて高校時代を思い出しました。というのも、高校の生徒会でパソコンの管理をやっていたからです。全て自作PCだったので調子が悪くなってはパソコンをこじ開けてなんやらかんやらやっていたものです。

さてさて、次は同じ時期に一緒に入った齊toにお願いします。

寄り道

ええと、広報局長です。
嬉しいので会計局長に続いて書かせていただきます。

パソコン、全て直りました。
Yeah!
いわゆる右パソコンは、780円で買ったLANカードを挿してインターネットへの接続を回復。

一時的に議事録パソコンをavast!とSpybotで防御してインターネットにつなげ、メールのやり取りほか業務を回復。

左パソコンは、正直今日になるまで原因が分かりませんでした。
とりあえず、非常に遅い。
まずは議事録パソコンにHDDだけをつなげ、ウィルススキャン&スパイウェア削除。
これに時間がかかったかかった。

それで直らないので、一度はHDDの損傷を疑ったものの、大半のファイルが読めること、一応セーフモードなら問題なく立ち上がることから、ハードではなくソフトに問題があると決め付け、システムの復元に失敗したり、何度も再起動したり、熱暴走で電源が入らなくなったり、コントロールパネルでフリーズしたり。電源スイッチ長押しは何度やったことだろう…。

結局タスクマネージャの「プロセス」タブを見たところ、とある音楽プレイヤーソフトがCPUの処理能力の97%近くを持っていっていたので、これをアンインストールしたら、今までのことが嘘の様に回復。

というわけで、今日夕飯食べに行く直前には全て元通り。
最初からタスクマネージャ見てりゃあなあ…。


まあ何だろう、この間書いたばかりなのに済みません。
いい加減次の人に回します。

ウイルスバスター

回されてもいない私,第54期会計局長がなぜかこのブログを更新します.








ただ今,午前5時.

本来であればいてはいけないんでしょうが,常会が終わってもまだ体育会室で作業中です.
といっても私が作業しているわけではなくウイルスバスターが私達常任で常時使用してきた3台のパソコンの中で働いています.


今まさにブログを更新しているのに使っているパソコンは何とか復旧したのですが,他の2台のパソコン内では未だにウイルスバスターたちが作業中です.

ウイルスバスターによって我々の使ってきたパソコンから出るは出るはのウイルスたち…

いままでよくこんなパソコンでメールのやりとりをしたり,インターネットで検索が出来てたなと思う.









こんな対策をしなければならなくなったのも,僕らが最近主に使用してきた通称“左パソ”が先週の金曜日からうんともすんとも言わなくなってしまったため.

この“左パソ”がないと我々にとってとても重要なメールのやり取りが出来なくなってしまう.



ってなわけで今の今まで時間外労働にて復旧作業に取り掛かっていたわけです.

(この作業は多めに見て下さい,これがないと我々通常業務もままならないので…)





何とかこのウイルスたちの除去によっていかれていたハードディスクとやらはどうにかなりそうですが,まだまだウイルスの完全な除去には時間がかかりそうなのでブログを更新しました.














とここまでいかにも自分が以上の事をやったように書いてきましたが,実際にこの作業をすべて取り仕切ったのは



と~~~~~~~~ても素敵な広報局長さん



そう今は隣のソファーで軽い仮眠を取りつつパソコンに何か変化があると僕に起こされ,作業をしているそんな素敵な局長さんが常任に訪れたこのピンチを救ってくれるでしょう…きっと






彼は今日の常会で「俺が何とかするよ」と言って即座に作業をしてくれた.僕は彼が常任にいてくれて本当に良かったなと改めて思う.
(明日,正確には今日も一限から授業があるって言ってるのに本当にお疲れさん!そしてありがとさん!)




一応,今ウイルスのスキャンが終わったみたいでさらに二重にチェックしておこうということで………
とにかく何かをやっているみたい….
(僕には彼が何をやっているのかさっぱり分からない…)








まだまだパソコンの方の作業は続くみたいなので,その間にでも七大戦の予算案についてもう少し検討してみよう!









でないとあの子に怒られてしまうので…







まあ,次はその広報局長に指名された一年生のU一君がなんかおもしろおかしく書いてくれるみたいなのでよろしくね!






あと幹交コンでの新委員長の一発芸がとっても楽しみだ!

期待してるよ!

更新停止強制解除

なんだかまたY山君で止まってしまいました。
なんて言うか、もう少し頑張って欲しいものです。

今週月曜日は、三時から常会を始めて、終了後芋煮をやりました。
芋煮の様子


みんな楽しそうです。
このあと二次会を月夜の蛍でやりました。

二次会終了後、会計局長、事業局長、僕の三人で時遊館へ。
そのまま明朝六時まで歌っていました。

そんなこんなで、土曜日から三日連続で飲みまくっていた僕は、とうとう風邪をひいてしまいました。
熱は引きましたが、まだのどが痛いです。
明日は宮連なのに…。

いっそのこと、秋スポ看板作成を理由に午前稽古を休むのもありか…。

まあ、いいや。


さて、僕の話はこれくらいにして、次の人。
大分一年生が入ってきたので、そんな一年生の一人である佐藤U一君にお願いします。
どうでもいいですが、僕の携帯のアドレス帳には、佐藤姓が九人います。
そのうち四人が常任だったりします…。

…まあ、そんな今日この頃。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる