Entries



今回は、ちょっとマジメに書かせて頂きます。


七大戦に向けての準備が、一部の仕事は表面化して、大半の仕事は水面下で始まりました。

準幹には、もう何度も伝えたことですが、私の考える、東北大会のビジョンは、


◎七大戦という大会を、一般市民に知らしめる。
ここでいう、一般市民とは、非体育系の学生のみならず、学生でない方々も指す。




故に、広報活動が主になってくるでしょう。
ほんと、しつこいくらいに広報していきたいと考えています。
遊びの部分も織り入れつつ、楽しそうな、そして本当に楽しい大会にしていきます。



それに伴い、様々な仕事が発生してきます。
今の準幹のみで仕事を進める気は、全くありません。
下級生たちをどんどん巻き込んでいきます。

確かに、準幹のみ、もしくは実行委員長だけで仕事をしてしまった方が手っ取り早い部分もあるでしょう。
しかし、それでは、準幹だけの、実行委員長だけの七大戦になってしまいます。
実行委員長の僕が決定できるのは、5割未満くらいです。
後の余白を皆で埋めていくのです。
よって、会議は頻繁に行います。会議が長引くことも多くなってきますが、全体の意思を統一するためには、不可欠なことだと思います。



但し、全責任は僕が被ります。なので、下級生の皆さんには大胆に、斬新的な仕事をしていって欲しい!期待しています。



仕事を進めていく上で、
①各局の仕事に特化しない。必ず全体の流れに気を配る。

→決してオールマイティな人になれ、と言ってるのではありません。
 例えば、企画局の人間じゃないから企画の話をしない、などの状況を 避けたいのです。自分の属する局以外の仕事の状況も知ることによっ て、意見交換をしやすくするためです。


②実行委員長、各局長には必ず仕事の進行状況を報告する。

→大胆に仕事をして欲しいですが、一人で突っ走ってはいけないでしょ う。必ず報告は欠かさないようにお願いします。


この場じゃ語りきれないくらいの想がありますが、長くなりすぎるのもアレなので、このへんにしておきます。。。が、最後に一言!当たり前のことですが、

宣誓!柱である実行委員長の私が一番働きます!



頑張って楽しいお祭にしていきましょう!




さて、次は誰にすっかな...。
ぢゃあ、最近僕がはまっている、「ギルティギア」の覇者!
洋介さん!お願いしまする☆






案外、八木山イケるよ。

お久しぶりです。
ペンタゴンことBJっ子です。
ブログ書くの久しぶりだなぁ。いつ以来だろう。

・・・まあいいや。


4月になり、やっと仙台に桜前線が到達しましたね。
思へば全国で一番最初に開花するはずだった静岡が、結局東京にも甲府にも抜かれ、最終的には開花したのはほぼ平年並みでした。なんだよ気象庁、期待持たせよって。

そういえば自分は4月14日をもって、コンビニバイトから卒業いたしました。
ホントは3月いっぱいで辞めるはずだったのに、オーナーにその旨を告げて以来5ヶ月間だ~れも入ってこないでやんの。
オーナーに「3月いっぱいで辞めれるんですよね?」と確認してもはぐらかされる始末で、結局3月31日にバイトに行ったときに、「BJっ子くん、まだ代わりが来ないから、せめてもう一ヶ月続けてちょうだい。」と泣きつかれました。

しょうがないから続けてみたけど、一年半続けてもバイトの後輩がリアルに誰も入ってこないために、未だに下っ端扱いされる状況に嫌気がさしてきました。しかも、ホントに5セメからは勉強に部活に常任にと、夜勤バイトなんかしてる場合じゃなくなってきたので、思い切って応物コース長に相談に行ったら、なんとあっさりと「じゃあ私が直談判に行ってあげよう。」と言ってもらえました。
さすがのオーナーも、東北大学という組織の大きさには勝てなかったようで、(直談判に行ったのが4月10日だったので)その週に辞めることがすぐに承認されました。うっひよぉ~い!

そんなこんなで長かったコンビニバイトの生活からやっとの思いでおさらばできたので、今まで以上にちゃんと勉学に励もっと。もちろん、アーチェリーも常任のお仕事も。



そういえば、皆さんもご存知の通り、私はBJっ子と名乗るほどBJを愛してますが、常任内にも同じく佐山愛・・・じゃなかった、SRを愛している人がいましたね。そう、
第47回全国七大学総合体育大会実行委員長
であらせられます、砂糖達彦先生に書いていただきましょう。どうぞ!!!

最後になりますが、ここで臨時ニュースを申し上げます。

追記を表示

いや、たえないたえない

あっれー?
気付いたら委員長が書いてから半月以上経ってるし。

「マジ、つっかえねえー」

とは、某事業局長様のお言葉。
いやあ本当、本来書く人は何やってんのかなあ?

まあいいや。Themeです。
最近mixi始めました。

何だかんだいって、ネタ無いんだよねえ。
でもまあ、頑張ってみますか。

言い訳にならないけど、最近忙しくって。
ホームページの更新も十日振りとか、
正直個人的にありえないんだけど、
まさに今それを自分でやっていたわけで、
申し訳ないです。
その上ブログも掲示板も止まっていたら、
もう情報源としては機能していないわけで、

まあ、これからは気を付けます。

いやでも忙しいってのは本当で、
何がでかいって、バイトね。
次の朝起きるので精一杯で。
で、合気道部も一応副将はってるし、
出来れば毎日稽古行かなきゃだし、
さらにいい加減授業始まって、
もうレポートとか実験とか演習とか時間とられるし、
さり気無ーく常任の仕事もいくつかあって、
北スポとかマスコットとかHPとかとかとかとか、

ああ、忙しい忙しい。

で、そんな中土日使って実家帰ってみたりして、
まあ、高校時代の部活のOB会だった訳ですが、
その間常任のみんなは体育会室の掃除をしていて、
申し訳ない気持ちで一杯なんですがそれは置いておいて。
柔道部だったわけですな。
正直一年振りだったんですが…、
いや、何とかなったね。
なんか現役よりもOBが多くて、
それよりも他校が多くて、
男子校なのに、女子が立派に乱取回してるし。
で、その他校ってのも強くて、結構投げられたりしたけど、
でも、現役時代とあんまり変わらない動きが出来た、はず。
寝技は結構勝てたし、何とかなるもんだね。
まあ、寝過ごして新幹線自由席特急券買う羽目になったのを除けば、
なかなか良かったですよ。

まあそんなわけで、土日はつぶれたと。
日曜の昼に帰ってきたのに、午後五時から深夜までバイトだし…。
レポートもHPも、手着いてないし。
この団体入って分かることって多いと思うんですが、
その中には自分の能力について分かることってのもあるわけで、
で、自分の場合はと言うと、

「俺は、やっつけ仕事が得意だ」

と、強引ですが、そう定義するに至ったんですね。
ぶっちゃけ新HPも、骨組みは一晩で作りましたし、
北雄スポーツも毎回そんな感じだし、
兎に角コツコツやるのがかったるくって仕様がないんですな。
だからこそ、今みたいに、時間が作れても一日一時間くらいだと、
何も出来ないわけですよ、面倒臭くって。
でも正直これを直すのはちょっときついかなあと。
でも正直これを直さないのもちょっときつ過ぎるかなあと。

どうしようか、ねえ。

まあ…いいや。
とりあえずこのブログのブランクを埋めるのに
十分なくらいは書けたでしょう。
結局いつもみたいに自分の話しているところが、
俺が自分を直す意志が全く無いことの現れかなと。

まあ、いいや。
次は、
国立大学法人東北大学学友会体育部常任委員会会計局三年目兼
第47回全国七大学総合体育大会実行委員会総務局長候補である
のりべん君にお願いしようかな。
そうしよう。
と言うわけで、宜しくお願い申し上げる次第でございます。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

