Entries

秋スポまであと7日!

えっとなんかフルネームでご指名いただいて、大変はずかしいのですが。
姓・名ともに漢字のバリエーションが豊富で、なかなか正確に書いてもらえない名前です。

そろそろ委員長会議の時期ですが
私の姓は特に西のほうの方にはなじみがないらしく、
前回の会議でも自己紹介の際、何回も聞き返されてしまいました。                   (音を聞いても、漢字が全く想像できないそうです)
私の発音がよくなかったのかなぁ?

下の名前にいたっては 常任の方にもなじみがないらしく、
先々週 私が新1年生の前で自己紹介したとき
あー、そういう名前だったんだ。って、ひそかに思ってましたよね?先輩?

来週は常任にとって激動の1週間となりそうですが、みなさんがんばりましょう!!
ひさしぶりに52期の幹部さんにお会いできるのは とっても楽しみです。


  *最近new1年生がたくさん体育会室に来てくれていますが、うれしいです。


                                               1年目 しょうじ

お次は秋の委員長会議の移動手段手配に奔走していらっしゃる副委員長様にお願いします。    北雄編集もがんばってくださいね。

追記を表示


子供は風の子、私は風邪の子

はい。風邪ひきました。
全く毎朝毎朝六時に起きて杖(じょう)振って、
疲れはせずとも飽きるし眠いし、
そろそろ俺を12時間くらい寝かせてくれって感じです。
昨日なんか珍しく半ギレでした。朝だけでしたが…。

まあいいや。

それにしても朝の青葉山は空気が悪いですね。
原チャで登っていても酷いかもしれませんが、
自転車で登ると排気ガス吸入量当社比10倍増ですね。
バスとかトラックとかの後ろも酷いですが、
さりげなく排ガスが濃い原チャもウザいです。
風邪ひいて喉が痛い日にはたまりませんね。
まあ大抵の原チャはそうでもないですが…。

まあいいや。

ところで此処で宣伝しておいた方がいいかな?

学友会合気道部
「焼き鳥柳屋」
営業日 11/3,4
営業場所 川内北キャンパス
価格 一本目   80円
   二本目以降 70円/本
只今前売り券(三本200円)発売中!
詳しくは最寄の合気道部員まで

みんな学際初日でいいので買ってください。

まあいいや。

う~ん。
ブログで愚痴ってもしょうがない。
もう少しポジティブでアクティブでハッピーな話題。

先週合気道部で芋煮がありましてん。
なんかあちこち記憶が抜けていますが、
ひたすら楽しかった気がします。
やっぱお酒が飲めるっていいね!
結局最後は潰れてしまい、同輩達に迷惑をかけてしまいましたが、
僕は
「しあわせでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
某小説のセリフをパクってみました。
何の作品か分かった人にはよかったシールを進呈しよう。

まあいいや。

ところで最近HP担当の立場を利用して
常会のたびに次の人にブログを書いてもらっていたら、
あっという間に自分の番になりました。てへっ。

まあいいや。
そろそろ次の人を指名しよう。
そうだね。
毎回のようにコメントをしていて、
おそらく自分でブログ書きたくて仕様が無いのであろうと推測される
庄子麻衣子さんにお願いしようかな。
というわけで、よろしく。

1日3杯のコーヒーが習慣です。

ブログの順番回してもらっちゃって、どうもすみません。
自分の実験レポートよりブログの更新を優先しちゃってるBJっ子の可能性があります。

ついこの間までは「扇風機なきゃ死ぬる」って感じの気温だったと思ったのに、いつの間にか「布団なきゃ死んじゃう」って感じになっちゃいましたね。

僕は出身こそ(暖かいと思われている)静岡ではありますが、夏よりも断然冬のほうが好きです。
なぜかって?それは・・・

「なぜ冬のほうが好きなのか?」ランキング!

第三位
だって、夏の暑さはどうしようもないじゃん。(僕は汗っかきだし、暑いからって素っ裸になるわけにもいかないし。)
第二位
だって、夏は虫が湧くじゃん。(特に蚊!あいつのおかげで、動体視力鍛えられちゃったし。)
そして栄えある第一位!
だって、雪降るじゃん。

やっぱこれですね。地元の平野部なんかでは、5~6年に1回のペースでしか降らないですから。保育園のころには「雪見遠足」という、雪を見て触れて遊ぶのがメインの遠足もありましたよ(他のところでもあるかもしれませんけど)。これは園児たちには大好評だったと記憶しています。
さらに、東北大受験の1日目には、ぼた雪&あられの初体験ブラザーズが温かく(雪だから寒いか。)僕を出迎えてくださって、とてもテンションがあがりました。雪万歳(マンセー)!うっひょー!おかげさまで、無事試験を突破できたよ。ありがとさん。

さて、今までは寒いことに関する話題だったけど、これからはアツい話題にしよう。
最近サッカーがアツいですよ。今年のワールドカップは散々だったけど、皆さん是非今度のオシム監督に期待しちゃいましょう。彼ならきっとなんとかしてくれるでしゃう。うん。たぶん。

それの土台となるJリーグもアツいですよ。僕ら静岡のヒーロー、清水エスパルスも現時点でなんと4位です!キターーーーーッ(・▽・)y!!!
まだ、年間チャンピオンになる可能性も残されてはいます。しかしそれには、乗り越えなくてはならない大きな大きな壁が・・・。
そう!それはあの宿敵・・・浦和レッドダイヤモンズであります!なかなか負けてくれないからね~。そろそろ連敗してくんないかなぁ。
あれ?そういえば、浦和高校出身の人がいたような・・・
あ!和大!きみに決めた!

じゃ、次のブログよろしく。

厚着と僕

こんにちは。2年木下です。

最近寒いですね。昔から寒いのは嫌いでは無いのですが、仙台の寒さはこたえました。(去年)

夏と冬どちらが嫌かというと、冬になりますがそれは厚着をすることが嫌いだからです。


そこで困ること
 ③弦が腕にあたる  (①②は略)

去年初めて直面した課題です。アーチェリーです。服にあたるだけで矢は下に行くので、あれですね。

つまりは薄着で頑張れるかという問題。・・・・・・・(1)

(議論は略)

というわけで

(結論も略)

終わり。すみません。
1)が論点だということが分かっていただければ

とりあえず上野君にブログ回します。すみません。

ブログかぁ…

ブログって、ウェブログの略なんですか。

俺の後ろにいる関口がこんなことを言っていた。結構マシなことを教えてくれたなぁと思いきや、「飛べない豚はただの豚だ!」とか「そーれそーれそーれそーれ!!!」とか何とか訳の分からないことを叫び続け、それどころかこのクソ寒い体育会室のソファの上で寝始めたを横目で見下しつつ、俺は無意味に手を動かし続ける。

《午後11時15分、天候雨、体育会室での会話》

今回のダイアモンドなんですけど~ 消費税込みで…19万8千え~ん
うん、はい、はい、私生活も、ナイスパー
えいしょおらーは、出なくなっちゃった。(西山)

じゃーみなさん、お昼休みに会いましょう。(小川)

えー。(一同)

そういえば永沢君、受付始まってから君の顔見てないな。(小川)

お前の髪の毛いいじゃん。あそ文学部だもんね。(西山)

木下帰ろうぜ。(小川)

うん、帰ろうか。
こっち消しちゃっていい?消しちゃうよ。(木下)

この子は何をやっているんだ…(関口)

爆風スランプってなんだよ。「ランナー」じゃねえよ。(西山)

=一同、しばし無言=

じゃー、お疲れ様でしたー。(小川)

お疲れー。(永澤)

裏切りものー。
やべー、超眠いんだけど。マジ寝る。(関口)

これなんていう曲なの?(木下)

え、これ?「そらときみとの間には」だよ。「僕は悪にでもなる」ってよ。すげーかっこいいよ。
中島みゆきって、昔の浜崎あゆみみたいな奴じゃない?(西山)

なんか悪夢がよみがえったよ。しのり、なー?(関口)

(キューティーハニーの音楽にのせて)頭のうすーい男の子♪(西山)

お疲れー。精神的に。(永澤)

西山君、君はっちゃけすぎてるよね。関口、そこで寝るなよ。木下・小川、まともでありがとう。じゃー俺もこれで、帰ります。

じゃ、次はふりだしに戻って、木下君お願いします。





私生活もナイスパー!

「あのさーブログ書いてね」(HP担当者)
わかりました。急いで書きます。

申し遅れましたが、局長よりパスを頂きました野球が好きな者です。

私がどのくらい野球が好きなのかというと、
中の上くらいです。
まあ、ファンクラブに入って毎試合毎試合御贔屓のチームを
球場まで行って応援するとか、野球に関する知識で大学の
一芸入試を突破も出来ませんし、そんなモンです。
(ただ松井秀喜ホームランカードメンバーズの会員ですが・・・)

私の贔屓のチームは日本で今一番問題になっているチームです。
まあ大体の人はこのあたりで分かると思いますが。

私がちょうど野球を真剣に見るようになった頃にはそのチームの
四番バッターは“牧田知丈”(現中日監督)←分かるよね? 
            ヒント:「今日判子忘れました!」
でした。
あのペンギンのような走り方は今でも忘れられない。

その選手のおかげもあって大のつくぐらいのファンになり、
松井や高橋、上原、二岡そして最終的には
“江藤智”にたどり着く。
この選手は僕を語る上では欠かせない人物である。

広島の人には「ふざけるな」と言われてしまうかもしれないけれど。

仙台に来て1年半、ちょうど来た年に
「東北楽天ゴールデンイーグルス」が設立され、
野球で盛り上がるのかと思いきや・・・
分かってはいたけれど、見事なまでの最弱っぷり。
しかし、仙台の人々は優しいもので昨日の河北新報の世論調査で
楽天が成長したと感じる人が半分以上いるとのこと。

今年の北海道の盛り上がりを見ると仙台でも早くそんなときが
きてもらいたいな。

野球一色になってしまいました。他にも言いたいことが
たくさんありましたけど、ここらで止めておきます。
続きを聞きたい人は私を探してください。時間があれば
いくらでも付合います。

ここでいきなり文学者スターシリーズ!

まずは
 おお、ロミオ、ロミオ、なぜあなたはロミオなの。イギリス文学界の巨匠。       
                 ウィリアム・シェイクスピア!

続きまして
 哲学は思考の顕微鏡だ。レ・ミゼラブル。
                 ヴィクトル・ユゴー!

続きまして
 人が踊る時は一緒に踊れ。
                 永澤 志紀!

バン!(落下)


私が調べたところによると君だけだこれ書いていないの。
よろしく!!

眠いです・・・

徹夜明けで眠いです・・・ 3年になっても計画的にレポートはかけません


とりあえず特にネタも無いので漫画の話しで
最近近所のツ○ヤで漫画のレンタルがはじまりました。なんと1週間25円でかりることができたりします。

そんなわけで軽くレビュー風味です。

 銃夢

90年代のスチームパンクのながれにのったアクションものです。展開がマジであついです。主人公ガリィが、頭だけの記憶も失ったくず鉄街でイドに拾われるところからはじまります。その後しばらく普通に生活するのですが、(設定上サイボーグが普通にいる)ひょんなことからイドをまもるため戦いにでて、かつての戦士であったころの記憶がよみがえり・・・ってなかんじです。まあここまではよくある展開ですが、その世界でのくず鉄街、空の上にそびえる都市ザレムとそこにかくれたる陰謀とは!! マトリックスっぽいかなもね
さらに、コイツはスティーブンスピルバーグが版権を買い取り映画化を水面下で進行中だったりします。
機会があったらぜひよんでください

医龍
つい最近までドラマでやってましたね。ドラマのCMだと正直「バチスタ バチスタうるせえ!」っておもってたけど、とりあえずよんでみたらびっくり。この作者はめちゃくちゃ絵が上手いです。つーかドラマよりもゼッタイおもしろいです。話しそのものはずば抜けているわけでもないですが、見開きでのどーんとくる迫力には圧倒されます。ワンピースなんかとは比べ物になりません。
こちらは先にあげた銃夢とちがって普通にコンビニにもあるのでぜひ呼んでください。圧倒されます!

なんかながくなったから以上で 駄文失礼しました。

次は野球大好きなかれにまわします。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる