Entries

いちごあじのパフェがたべたいです。

こんにちは、しょうじです。
ここのところお天気の日が続いて気持ちよいですね。

高橋さんよりブログをまわしていただいたので、
自分の近況報告をさせてもらおうと思います。


    当番日
    常任がしばらくオフだったので、今日は久々のお当番でした。
    準幹部さんのマグネットをリニューアルしましたよ!
    見やすいように、なるべく大きく太く書こうと思ったのですが
    なかなかむずかしかったです
    大事に使ってくださいね。


    めんきょ
    やっとやっとでDriving licenceを取得いたしました!
    ちっちゃい車しか運転できないのですが
    常任で車が必要なときはお役に立てるかもしれません。
    必要なときは言ってくださいね!

    
    髪をきる
    このまえ髪をちょっぴり切りました。
    それといっぱいプリンだったので、色もつけました。
    ほんとうは、パーマをかけたかったんですけどね、
    まえに(そもそも縮毛じゃなかったのに)縮毛矯正を
    (興味本位で)かけてしまったばっかりに(ばかばか!)
    私の髪は今はパーマをかけることができないらしいです。

    しょじ「後どのくらいしたら
        パーマがかかるようになるんですか」
    美容師「大学卒業するまでには 
        かかるようになるかもしれないですね」

    むー。わたしは今!かけたいのー!!
    でもきっとウエーヴつけて体育会室に現れます!
    
    ・・・大学卒業するまでに。

  

髪について書いたので、
次は髪がサラサラな先輩にまわしますね。
洋介さんおねがいします。 




    
    

七大戦終了!!!~七大戦を通じて思ったこと~

ってなわけでK下君から「ブログよろしく」といわれてから一ヶ月以上がたってしまい本当にすみませんでした。
卓球の大会や何やで激しく忙しい時期も一段落し、後は自分が担当しているF.Aという企画を残すのみとなりました(汗)

というわけで今は岩手の実家よりこのブログを書いている次第であります。
さすがにこの時期になると地元の友達はもう大学の方へ戻っていて遊べね~ってのが現実です
なかなか寂しいです↓

前置きはこのくらいにして本題の七大戦を通じて思ったことを書きたいと思います。
今回の七大戦は大阪大学が主管ということで体育部としても卓球部としても大阪に計二回行ってきました。

自分が一年のときは九州に行ったんですが、「七大戦」=「まあ楽しいけどめんどくさい定期戦」みたいに感じました、正直いうと。
まあでも体育部に入って無理やりイメージ変えさせられたというか変えねばならなくなったというべきか委員長会議に出て、思い知らされました七大戦の凄さ!!主管になった大学の七大戦に懸ける思いや、実際に動いている労力や資金などを少し知っただけで全身からあふれ出す大量の冷や汗
「おいおい俺たちの代でこんなすげーのやるのかよ、大丈夫かよ」みたいな…
正直不安でいっぱいです。

今回の七大戦は卓球の競技が一番最後ということもあって、七大戦全体の閉会式に出ることができました。
各地域から体育会の代表の人が集まり、質素ではありましたが閉会式が行われました。
自分は卓球部かつ体育部としてこの閉会式に参加していたんですが、閉会式が終わった後の主管であった大阪大学の体育会員の人たちの表情はとてもよいものでした。
我が体育部の先輩たちが企画が無事終わったら見せてくれる表情を見たときみたいに、自分のほうまでうれしい気持ちにさせてくれるものがありました。
このことは卓球の試合にもよくあることです、特に七大戦は。

今回の七大戦を通じて自分たちが作らなくてはならない「七大戦」というものが多少なりとも自分の中で固まったいう感じがしました。

今幹部さんたちが代交代をし新しい常任がスタートをきったわけですが、今まで以上に先輩、同輩、後輩と一緒に常任という団体を通じて楽しくやっていけたら最高です
体育部に入らなければ手に入らなかった価値観や物の見方などを大切に…みたいな感じも忘れずに楽しくやっていきましょう。

って速攻終わらせるつもりだったのにながながと奇麗事を書いてしまいました(恥)
うまくまとまらなかったな~って思います
っということでお次は七大戦に対してやる気満々の庄子!!
よろしくね



Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる