Entries

頭文字(イニシャル)T

車貰いました。
これで後輩達をささきゅうとかすたみな太郎とかに連れてごくりに行けます。宏尚君とかはとても喜んでくれてます。
車もらえるまでの経緯は、
①大家さんと世間話「ご飯食べてる?」みたいな
②近況報告「(車買うために)バイト始めました。」
③「これ(車)あげよっか?」「まじすか」
「くれ」「ゆるす」
みたいなかんじでした。
あと先週までは運転に多少難があり、目的地より早くお墓に行くほどの技術でしたが、いまではだいぶたえるようになりました。
いつかN君が免許取ったらあおってみたいですわ。
最近はるぽんと会えないけど、彼はどうしてんのかな?

近況報告

こんにちは、5月病気味の管理人です。

ネタもないので自分の近況報告でもします。
ゴルフ部に所属している僕は先週の木曜日に月一回の月例会という部内の記録会に出てきました。
少し風邪気味の中の強行出場だったのですが、新入生に自分のバッグを担いでもらったこともあり何とか36ホール、約20キロの道のりを完走することが出来ました。
スコアのほうはぶっちゃけ良くなかったのですが同じ常任委員のライバルであるA君に勝てたのは嬉しかったです。
自分の目標は9月の七大戦に出ることなのでそれまでに調子を上げて是非とも七大戦に出場したいです。


追記を表示

北雄杯駅伝大会

またまたお久しぶりです、管理人のI村です。
いきなりこのブログの方向性について悩んでいます。
誰かいいネタください~(切実)

さて、先週役員会も無事終わりました。
次のイベントは来週土曜日に行われる北雄杯駅伝大会です。

北雄駅伝大会は今年で32回目を迎える伝統ある大会で、4人1組のチームを組んでもらい、川内北キャンパスを出発し、青葉山を回って川内に帰ってくるコースを1人1周していただく駅伝大会です。
運動系サークルの部、一般の部、女子の部の3つに分かれており、大半の出場者は運動系サークルの部です。なので一般、もしくは女子の部で参加される方は大変入賞しやすくなっています。
入賞チームにはもちろん、参加者全員に豪華商品を用意しています。
受付は23日(火)まで、川内の厚生会館前にて行っていますので皆さん、是非お誘いあわせの上ご参加ください。

役員会

お久しぶりです。なるべく毎日更新したかったのですがネタと時間がありませんでした。

さて、来週16日、火曜日に役員会が行われます。
代表委員の方には
「役員会ってなに?正装しなきゃいけないしめんどいよ~」
なんて思っている方もいらっしゃるかも知れません。
しかし、役員会は結構体育部のイベントの中でも重要なものなのです。

北雄の後ろのほうにある東北大学学友会体育部規約という多分殆どの皆さんが読み飛ばしている所を見てください。
そこの「第5節 体育部役員会」の第三十二条には
体育部役員会は、体育部の重要事項について最終決定する機関とする。 
と書かれています。つまり体育部の活動(イベント、予算など)は役員会で承認されないとそれを執行できないのです。(あってるよね?)

皆さんは会社、団体等にに入って将来重要な役職を任される事になるかもしれません。そしたらこういった役員会なんかにも出ることがあるかもしれません。その予行練習とでも思ってめんどいかも知れませんが役員会に出てみてはいかがでしょうか?

飲み会

昨日は4回生が集まって飲み会をしました。
1次会は毎度おなじみ「とらのあな」、2次会は「カルチャークラブカフェ」という僕らには少し場違い感のある(笑)場所でした。
そこで今までのこと、今後のこと、取り留めのないことなんかを色々話しました。とても楽しい飲み会でした。
しかしもともとお酒に弱い僕は2次会の途中でダウンしてしまいました(苦笑)

僕らの任期も後数ヶ月。悔いの残らないように最後の仕事をやり遂げたいです。

とはいっても

今はゴールデンウイーク中なので特に常任委員会での動きもありません。
ですので体育部の近況でも。

常任委員会では今年の4月の新歓活動の結果なんと女子部員が2人入ってくれることになりました!2人とも北雄を見て興味を持ってくれた模様。
北雄46号を製作した僕としては嬉しい限りです。

4月は終わりましたが常任委員会はまだまだ新入部員募集中です。
ここ数年は七大戦の主管も控えているので部員は多ければ多いほうが良いです。
このページを見てい興味を持ってくれた新入生の方、是非体育会室のほうまでご連絡ください。

それと北雄杯駅伝大会の受付を来週の火曜日(9日)から開始します。
毎年沢山の方が参加してくださっています。
川内厚生会館前で行っているので是非ご参加ください。
豪華商品もたくさんでますよ~。

ブログ開設

最近のブログ人気に便乗して我ら体育部もブログを開設してみました。
タイトルにある通り常会の内容や常任委員の日常なんかを伝えて行きたいと思います。

Appendix

プロフィール

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる