Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のブログ

こんにちは。4年の酒井です。僕が4年のトップバッターです。
前回ブログを書いてから一年以上が経過してました。確か内容は2年の春休みの思い出だったような。そしてなんとこれが最後のブログになるだろうという。時間がたつのは早いなあ。最後だから何か良いことを書かないと!と思うんですが、いかんせん文才がないので無理なようです。もう書き直すのも何回目か忘れました。

4年生にもなると、周りのみんなは研究だ就活だと忙しそうです。自分は、延長料金を払って学生生活を一年延長させようと目論んでいるので、就活は来年やる予定です。そのため今は周りの就活話を、ご飯おごる代わりに聞かせてもらってます。
人の就活失敗談でご飯がすすむ!すすむ!

就活とか公務員講座とかが見えてくると自分の将来を考えざるを得ませんよね。
小学校の頃から、何度となく将来の夢は何?と聞かれてきましたが、今までずっと先延ばしにしてきました。そんな長年の問題を考えようと思うとやはり、一筋縄ではいきません。

なにかヒントを見つけようと実家をあさってみましたところ、小学生の頃書いた「人生の設計図」的なワークシートを見つけました。それによると僕は1浪したのちに福島大学に入り、20代前半で結婚、銀行員になる予定だったようです。小学生の僕は、22歳の自分が女性とろくにお付き合いもしたことがないとは、おそらく予想もしていなかったでしょう。ごめんな小学生の俺。ちなみに、大人になると自動的に結婚できると思ってるのは間違いだよ。

就活関連でいいことを書こうとしたら結局脱線してしまいました。てか就活してない俺が就活のことを話すのは間違いか。きっと他の就活組がためになる話を書いてくれることでしょう。特に書くことがなかったんですが頑張りました。これで最後のブログを終わりたいと思います。バイビ。
スポンサーサイト

お久しぶりです!

お久しぶりです!二月から留学している八巻です。
留学先はスイスの首都ジュネーブ。ジュネーブは春が二週間くらいしかなくてもう今は夏ってかんじです。積乱雲?バリバリ発達しているのか連日夕方に雷が鳴っています。

じつはあと一ヶ月で帰国なんですよね。長いようであっという間だったな...(ありきたりで申し訳ない。)時差の関係で毎朝ラインをずらっと眺めてから起きるというの生活もあとわずか。自分が本当に恵まれていたなと感じています。ジュネーブ大学にに後期から留学となると日本人はあまりいませんでした。でもそのおかげでたくさんの日本人以外の人と交流できたので良かったと思っています。あ、でも語彙力のなさは痛感しましたww

どこのブログだって感じになってきたのでここで自炊もろもろについて。醤油もみりんも素晴らしい調味料だなってかんじたんですが私が一番感動したのは小麦粉の万能性でした!ホワイトソース、クレープ、パンケーキ、いももち、うどん、クッキー、、いろいろ作れてさらに二か月は確実にもつ!ついこの間1kg使い切ってしまってさびしいです。おすすめです(笑)

あと少しの留学生活も頑張っていきたいと思います。常任復帰ももう少し先となってしまいますがそれまでお元気で!

あ、これでも総務局です。八巻

今日も明日も晴れ


こんにちは、暑い日が続いていますね…

運動する人はとくに、水分はもちろん塩分も忘れずに摂るようにしてくださいね(`・ω・´)

最近、機種変更をしてiPhone6sからiPhoneXに変わったのですがすごいですね!!

すっぴんで寝っ転がってても顔認証できるし、画面広くて見やすいし使いやすいです✨
ホームボタンないのもなんだかんだ慣れるものです。

あと、写真のポートレートモード本格的ですね!
簡単に背景がぼかした写真撮れちゃいます。

感動のままに綴ったらiPhoneの宣伝になってしまいましたが本当におすすめです笑

6月は1日も祝日がないですが元気に乗り越えていきましょうー

競技局 渡辺

このブログって誰が読んでるの?

お久しぶりです、事業局三年の月岡です。

去年の春スポと秋スポ、今年のスポフェスを終えて、ついに僕が正責任者として動くすべての仕事が終わりました。
晴れて引退。長い道のりであった…。
これで悠々自適の余生を送れるかと思っていましたが、来る北雄杯駅伝のサポートや役員会の準備でまだしばらくは休めなさそうです。

このまま終わったら短すぎるので昨日のごっつぁんの話をしましょう。
昨日は奇跡的に部活が休みだったので、久しぶりに常会後のごっつぁんに参加しました。
先輩方いつもごちそうさまです。
ごっつぁんに行けるということでどこに行こうかいろいろ悩んでいたところ、神のお告げが聞こえてきました。
「ラーメン二郎、今週は月曜も営業します!」

二郎。ひとつの丼に野菜、タンパク質、炭水化物が美しく詰め込まれ、スタミナの付くニンニクまで入っている究極の食事。
1000円足らずで手に入る完全食。野菜お代わり自由な実質サラダバー。
旨くて多い食事の鑑。この味はDNAにすばやく届く。
幸せの黄色い看板。この世の天国。
体は二郎でできている。

というわけで5人で二郎に行きました。
M田とA達は二日連続の来店らしく、プロの魂を感じました。
5人それぞれのラーメンがほぼ同時に到着し、未奈無言で一斉に食らいつき始めました。
まずはM田が大麺100マシを一瞬で完食。二郎を食べ終わったとは思えない涼しげな顔でさっそうとバイトに向かいました。
T居、N部、A達は小を余裕の完食。T居は初来店だそうですが最後までペースを落とさず食べきりました。偉い。
僕は大全マシマシにキムチと生卵。初めてトッピングを頼みましたが、二郎との余りの相性の良さに涙が止まりませんでした。感謝の完食。

二郎は最高です。
仕事や部活でくたびれた時、勉強に飽きた時、何もかもうまくいかない時、人生に疲れた時。
どんなときでも二郎は平等に迎え入れ、暖かく歓迎し、私達迷える子羊の腹を満たしてくれます。
二郎を信じるものは救われます。

以上で終わります。誰か読んでるのかな、このブログ。

春が遠い

こんにちは、会計局3年の高橋です。


GWもあっという間に終わり、梅雨が近づいて来てますね。季節は夏に近づいています。


ただ、個人的にはまだ春が来た気もしていません。

左肘の故障で春季リーグ戦は投げられません
でした。完治まであと1ヶ月半かかるとか…
私生活でも春が遠いです。


そんな長い冬の中ですが、希望を捨てず、筋トレに励んでいこうと思います。
ひと回りもふた回りもデカくなってやろうと思います。物理的に。


以上、ボディビル部(仮)の高橋がお送りしました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

Appendix

プロフィール

jonin

Author:jonin
日陰で日々仕事に励む大学生たち。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる